

律誕!!!今日は絶対ハンバーグにしよう^^

お久しぶりの更新になります。

シリウスでございます。



さて、まぁ、仕事仕事の日々・・・・夏休みって何だっけ??

小学校時代に戻りたい・・・・・


そういえば、小学校に限らずですが

夏休みの宿題。

懐かしくも、良い思いでではないものです。

自分が子供のころにあったかどうか不明ですが

最近は

夏休みの宿題の代行業

がかなり盛況だとか。

賛否両論

学校の意義だとか

受験勉強のからみだとか

宿題の意味がないとか


うんぬん論じられているお話のようですが・・・・



まぁ、大方のひとが

そんなん、どうでもいい

と、感ずるのではないでしょうか・・・??

(子供を持つ親なら、少しは気になるのかな??)


無駄金、無駄な時間、無駄な手間。

いろいろな面で、なんとも無駄が多そうな問題ではありますがww



ああ、私の仕事も、いくらかか代行していただきたいなぁ。


なんて、いってたら、今のご時勢、そのまま仕事がなくなるか・・・・。



さて、本題に。


久しぶりの更新。

すべては、けいおん、律っちゃんの誕生日を祝うため!!


と、言うわけで


s4-DSC_1174.jpg

ハンバーグを作るよ


律といえばハンバーグ、もはやこれは常識。



去年は、こんな感じ→去年の律誕


まぁ、アニメのハンバーグ回をスキル0で再現するという試みでした。


今年は、それほど、というかまったく時間がありません。

なので・・・・・・


s4-DSC_1181.jpg


カレーも作るよ

ハンバーグカレーと参りましょう。

律といえば、黄色

黄色といえば、カレー

つまり、律=カレー、なのです。

で、今回このルーを使った理由は

パッケージの色。青色。

そう、つまり、澪さん。


題して、律澪カレー



暑さで、なにいってるのか自分でも良くわかりません。




さて、ハンバーグ。

毎度のこと、時間短縮のため、魔法の粉を混ぜ込みまして


s4-DSC_1179.jpg




完成。


s4-DSC_1190.jpg



昨今の、ハンバーガーの薄っぺらさをうれいている私ですので

分厚くまいりました。



カレーは、まぁ、簡単ですよね。



s4-DSC_1197.jpg


出来上がりがこちら~。


シリウス特製、「愛いっぱいの律澪チーズカレー」

前回のカレーようにすじ肉煮込みを使ってないので、簡単、すばやく出来上がり^^



さて、続いて、コレクションの展開^^

律の場合、ドラムが付いているのが多く

場所と時間の関係で、それ以外の一部を今回は展開して見ました


s4-DSC_1204.jpg

はい、撮るの下手です。

まぁ、前回も展開したものがほとんどで

なかったのは・・・・

s4-DSC_1219.jpg

5thアニバーサリーの、コレくらい。

しかしまぁ・・・美人さんですの・・・・。


一度、本気で全部を展開してみたいところですが・・・・手間過ぎる。



さて、唯一のニューアイテムを御紹介^^


s4-DSC_1222.jpg


少し前に、あにまるで、復刻発売していた、目覚まし時計。


気づくのが遅すぎて、今回も澪バージョン売り切れで買えず。

誕生日も近いので、律バージョンを手に入れました。

これも、少ししたら、あっという間に売り切れ。

まだまだ、人気は衰えてないようです。





良い声で、起こしていただけます、宝物ですな。

s4-DSC_1225.jpg


最後に、律澪で一枚。


律っちゃん、誕生日おめでとう!!!!!


ではこのへんで。




鈴「カレー♪カレー♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

