スポンサーサイト


自転車でどこまでも・・・(行くとは言っていない。)

こんばんは。

シリウスでございます。


いやいや、今日は暑かったですね~

ついに、クーラーさんの出番となりましたが・・・・

今まさに使用中のPCがふすま隔てて隣の部屋でして

開放してはいるものの、効きがいまいちな状態です。

溶けるなぁ・・・。


そうそう。

「サーキュレーター」っていうのがあるじゃないですか。

家電売り場で扇風機コーナーの横においてあるやつ。

昔からあるのでしょうが、過去の私の記憶の中には縁のない名前でした。

しかし、「扇風機」と「サーキュレーター」って同じものじゃないの??

くるくる羽根が回って、風起こしてて、涼しいじゃない

カタカタ使って、またかっこつけてんじゃないよ~



なんて



そう、思っていた時期が私にもありました


人は学ぶもの。

この年になって

初めて知ったとしても

恥ずかしいことじゃない!!

でも


結構、恥ずかしい。


「扇風機」は、まさに風を起こして体に当てて、それによって涼しくなるもの。風力は弱め。

「サーキュレーター」は、風を起こすことで、室内の空気の循環を促し、冷房又は暖房の効率を高めるもの。風力は強め。



ということらしいです。

また、風を拡散性も違い。

シューティングでたとえれば、扇風機が5方向拡散ショットであるのに対し

サーキュレータはレーザーみたいなものでしょうか。


そんなこんなで、今の私に必要なのは「サーキュレーター」のほうかなと

いろいろ見て回っているところです。


まぁ、まだ買っていないわけです。

いろいろあるんですよね~。

タイマーやら首振りやらの機能をそろえると

扇風機のほうがお安い感じもしますし。

ちょうどいいのがあると・・・・・色が気に入らなかったり^^

そろそろ夏本番なので、早めに使用したいところです。




さて、今日の本題はといいますと。

さすがに、痩せねばならんかな、という体重に差し掛かってしまいました。(いまさらですが)

昔は、ウォーキングをやって相当やせたこともあるんです。



まぁ、ダイエットなんて簡単ですよ

もう、何回も成功していますから!!


・・・・ホント、なける話です・・・(涙)


というわけで、運動をすることにしましたが

仕事があまりに忙しいため

ウォーキングとか毎日継続的にやるのが難しい。


と、いうことで!!


こちらを購入!!!




s4-DSC_1138.jpg



「エアロバイク」先生です。

非常に、お安かった。
ちょっとびっくりするぐらい。
それなのに、消費カロリーとか時間とかの表示機能もしっかりしている。

お買い得品でしたので・・・・


ついつい、やっちまいましたよ。

間違いなく次の引越しのときに後悔する代物ですよ。


しかし、コレの一番の利点は

運動をやりながら、TVが見れること。

私、ほぼ毎日PS4でようつべのゲーム実況見ているので

その時間をひたすらこぎ続ける!!

慣れれば、ゲームだってできるかもしれません。



そうそう、安いだけあってか、連続30分で1時間休ませねばなりませんが

30分もこぎ続けたら、

私のほうが1時間で復活できない


から、大丈夫。

あと、制限重量を微妙にオーバーしているけど、気にしない。
(ダイエット器具という自覚がないのかコレ?)

s4-DSC_1141.jpg

鈴「手も足も届かない・・・・」


でしょうねぇ^^



s4-DSC_1146.jpg

 鈴「ここで応援します!!」


ふふふ

そこは、汗が飛び散るところですぞ。

鈴「・・・・退散」




さあ、何度目かのダイエットを成功させましょう!!!

ではでは~




奏「カナは、食べても太らないのですww」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

