スポンサーサイト


律誕!!!(そのさん、はんばーぐ)

さてさて、すでに8月21日も過ぎておりますが。
私の中では、律っちゃんのバースディパーティが続いております。

しかし、全国の隊員の皆さまの愛の強さには感服しておりまして
私もいちけいおんファンとして、何かしら作りたい。
そう思いました。

と、いうわけでハンバーグを作りましょう!!!!
けいおん2期のハンバーグ回。
皆で集まってお夕食。
律っちゃんが振舞ったハンバーグ^^

あの回は、律っちゃんの女の子らしさが爆発していた回でしたね。
お父さんのピンクのパンツに赤面あずにゃん、あわてる律っちゃん。

ああ・・・・今夜はけいおん見ながら寝よう・・・。

言わずと知れたけいおん部の部長、田井中律。
明るく、おおざっぱな性格ですが
意外や意外、メインキャラのなかで一番女の子っぽい。
この回を見て、本当にいいお嫁さんになるだろうなぁ・・・と感じました。
私、実を言うと、澪さんの次に好きなのが律っちゃんです。
澪さんの恋敵のため色々複雑ですがWW
ただ、まぁなんといっても・・・律澪はとことん大好きです。ご飯が進む。うん。



さてともかくも、料理スキル0野郎のクッキングコーナーを始めましょう。


DSC_1013.jpg

ひき肉をボールに入れます。
写真の撮り方を考えねばなりませんね、写ったひき肉がなんかうねうねしてて・・・。


ま、ここに玉ねぎやら、パン粉やら・・・色々放り込むわけなんですが・・・・




DSC_0002.jpg

はい!!魔法の粉登場~

DSC_0974.jpg

奏「わ~すご~い、さすが父様~ナイス手抜き~WW」

いやいやそれほどでも。

DSC_0976.jpg

奏「父様も強くなりましたね・・・。」


さて、きを取り直して。

DSC_0008.jpg

魔法の粉とひき肉を混ぜこねて、形を整えます。

約半分ですので・・・・だいたい200グラムくらいかな・・・??

DSC_0009.jpg

焼きます。
IHヒーターがお気に入り。ガスはいらんのです。

DSC_0010.jpg

よく熱したフライパンに、油をひき、強火で片面に焼き色をつけていきます。

ま、焼き色と焦げの違いはよくわからんのですけどね。

DSC_0011.jpg

ひっくり返して、弱火にし、ふたをして蒸し焼きにしていきます。
まぁ、いい感じの焼き色なのかな・・・。
ここから6分のほどかかります。

DSC_0012.jpg

お皿に盛り付けて完成となります。
付け合わせは、ブロッコリーとニンジン。(冷凍物でございます)

では、お供えに・・・もとい、律ちゃん達のもとへ運びます。

DSC_0020.jpg

その他もろもろを並べます。
live1279649492679.jpg

元画像がこちら。



結論 律っちゃんはすごい。


でも、元画像のハンバーグでかくないでしょうか??
私の作ったやつで200グラムくらいはあります。
女子高生が食べる量にしては・・・WW
DSC_0020.jpg

メイド服律ちゃんのご登場WWW。

さすがにここでは食べれないので

DSC_0023.jpg

いただきます!!!

DSC_0024.jpg

左上の二連小鉢です。
元画像がいったい何なのかよくわからなかったため
とりあえず色だけ合わせてみました。

もちろん、スーパーのお惣菜です!!
DSC_0025A.jpg


右上のサラダ。

ドレッシングを買い忘れてそのまま食べたのは内緒だ。

DSC_0026.jpg

お味噌汁^^

インスタント!!!

DSC_0028.jpg

玉ねぎソース^^

DSC_0030.jpg

しっかり焼けてました。


いや~
ひき肉こねて、適当な粉いれて、焼いただけ。

なのに、なんでこんなにおいしいんだろう?


律っちゃんのキャラソン「夕空ア・ラ・カルト」の一節


♪絶対、今日はハンバーグにしよう 先週よりも上手に

ああ合挽お肉いっぱいこねて 愛もいっぱいこねて

大好きな人のため~♪

つまり、料理は「愛」さ、「愛」。

私の律っちゃんへの愛が、おいしくさせたのさ。



だから・・・・・・


実家で食べるご飯は・・・・・

あんなにもうまいんだろうね・・・・・・・。




さて、次回、ケーキを登場させて、律誕も終了となります。

ちなみに残ったハンバーグの種ですが・・・ガーにでもしようかなと^^
そのうち夜食テロでもやろうかと思います。


ではでは~


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
凄い!再現されてます!
確かに、ハンバーグの量は600グラム級以上かもですね。
バンドの運動量は中々有るのかも知れないので、皆さん食べるのかな?
いや、りっちゃんがその量をコネコネした事のが凄いですよね。
昔、1度ハンバーグ作った事あるんですが、空気を抜かないと破裂するってんで、キャッチボールの如くバンバンしてたら肉が硬くなってしまいました。
男は加減を知りません。
ハンバーグの素なんてあるんですね。知りませんでした~
親元から離れると実家の飯が恋しくなりますね。
ウチのは味が濃いので、お外で食べると物足りません。
クッキング隊、お疲れ様でした!
あっ!ポテトサラダは1部の人が言ってただけですからね。

Re: No title

こんばんは~。ゆー爺さん。
コメ返遅くなりまして申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

ハンバーグは悪戦苦闘・・・汗
お惣菜ってすごいなぁっといまさらです。
まぁ、こんな機会でもないと料理することもないですしね

ではでは~
プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

