

澪誕!!!

まぁ、なんとか当日に帰りつくことができた・・・・

良かった。

改めまして


本日1月15日は、けいおん、秋山澪のお誕生日でです。

澪さん、本当におめでとう^^
また一年よろしくね~


本来なら手持ちフィギュア大放出といきたいところですが。
時間の都合と、DD澪さんこそ、わが愛しの秋山澪なのでまた日を改めて
やりたいところです。


s2-DSC_0608.jpg


今日はドーナツと相成り、ささやかなお祝いとなってしまいましたが。
去年よりはメンバーも増えてにぎやかです^^

澪「・・・・・遅い・・・」

いやごめんごめんなかなか帰れなくてね


奏「カナは、姉様のセクシーさを堪能できました^^」

鈴「刺激的です・・・」

ま、まぁこういう日ぐらいね^^

さあドーナツで今日はお祝いしましょう^^






s2-DSC_0610.jpg



s2-DSC_0611.jpg


ちょっとお高めの新作ドーナツ

s2-DSC_0622.jpg

と、その他もろもろ

大分雑になってます


s2-DSC_0618.jpg


澪「う~ん・・・・か、カナちゃん選んでいいよ^^」

あれ・・??お気に召さない???

奏「父様、そっとしておいてあげるのです。」


奏「姉さまは、少し・・・・増加されたのですwwww」



・・・お、おう・・・・。


澪「・・・・・クリスマスのケーキか。・・・・涙」



気にしない気にしない^^


さてと、カナちゃんと鈴ちゃんからプレゼントあるんだよね??

s2-DSC_0643.jpg


奏「は~い^カナ特製、澪姉様ぐるみなのです!!!鈴ちゃんも一緒に!!」

鈴「な、なのです!!」


s2-DSC_0651.jpg


澪「なんか・・・自分自身のぬいぐるみというのも・・・・」


ですよね~


澪「でも、二人ともありがとう、大事にするよ^^」


さて、私からのプレゼント第二弾は衣類です。


澪「・・・・そこはかとなく不安・・・。」





s2-DSC_0654.jpg


澪「えっと・・・???」

はんてんです。
なんというか、プレゼントっぽくないし、女性っぽくなくて、誕生日っぽくもないものだけど
普段お部屋でくつろげる服がいいなって思って。。。。


ドレスは私の好み
このはんてんは実用性で^^


澪「・・・・め、珍しい・・・^^」


s2-DSC_0655.jpg


澪「あたたかそう・・・^^ありがとう^^」


いえいえ、こちらこそ。。。澪さんがいてくれてよかったよ。
また落ち着いたらもっと盛大に祝おうね^^
誕生日おめでとう、澪さん。








さて今回はこの辺で。



奏「カナもここへきて一年になるのですが・・・誕生日はいつなのでしょう・・??」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村










最愛の人

と、いうわけで。


澪さん。お誕生日おめでとうございます!!!



s2-DSC_0579.jpg

澪「・・・今、何時だと・・・(-"-怒) ??」

あ、いや・・・まぁ。。。

一刻も早くお祝いを言いたかったのと。

今日仕事でね。

ちゃんと帰ってこれるか不安だったので。


気持ち的には仕事全部なげうって帰ってくる方向で

前向きに善処する所存ではあるところの・・・・・

それが可能なら今までだってどれだけ幸せだったか

ま、ともかくもなんにせよ・・・・

澪「あ、いや、なんか・・もう悪かった(汗」


パーティ的なものはきちんとやるからご心配なく^^
カナちゃんがケーキとか騒ぎそうだしね^^


で、まずはこちら。
この日のためのプレゼントの第一陣



誕生日にふさわしいお召し物をご用意したしました。


澪「激しく悪い予感しかしない・・・」





s2-DSC_0583.jpg
澪「やっぱり・・・・(ノД`)・゜・。 」


ささ、どうぞお着替えを^^



澪「・・・やれやれ・・・」






s2-DSC_0585.jpg

澪「ちょっ、これ胸元!!!!:」

大丈夫だ、問題ない。

澪「大丈夫なわけないだろっ!!」

一応羽織るものもありますので^^大丈夫大丈夫。
開いた胸元はアクセサリーで彩るものです。
昔、金田一でやってた。


澪「そういう問題でもない!!!やれやれ」


s2-DSC_0589.jpg

澪「ふぅ・・・・ど、どうかな??・・・・変じゃない??」


ワンダフル・・・・・わが最愛の人❤

澪「・・・・ま、たまにはこういうのも悪くないかな^^」



s2-DSC_0591.jpg

澪「少し恥ずかしいけどね・・・^^」

s2-DSC_0593.jpg


s2-DSC_0595.jpg


s2-DSC_0598.jpg





ふぅ・・・いけないお嬢さんだぜ・・・・。


おまけ
s2-DSC_0607.jpg

なんだかミステリアスなレディ・・・^^





本当に、本当に、澪さんが大好きです。
お誕生日おめでとう。







取り急ぎの澪誕開始です。


ではまた。


奏「・・・一年前が懐かしいのです・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

福袋(その2)

s2-DSC_0549.jpg

奏「ソロモンよ!私は帰ってきた!!!」


はい。お帰りなさい。

ガンダム→シャアザクときて
なぜかジムキャノンという素晴らしいものを引いてきたカナちゃんですね。

s2-DSC_0550.jpg

奏「ま、まぁこれはこれでロマンがあるのです。」

奏「ガンキャノンが2つなのに、ジムは一つ・・・差別を感じます・・・」


まぁ、私は機体のバランス的に大丈夫かと思うけど・・・・明らかに右負荷掛かり過ぎでしょうに・・・。

ていうか、これは初めて見たよ。
ある意味レアなんじゃないかな・・・・。


まぁ・・・連邦のMSにはあまり用がないのです。


では、次こそ頼みますよカナちゃん。


s2-DSC_0551.jpg

奏「はい、来たのです!!HG!!」

s2-DSC_0552.jpg

ミスター・ブシドー専用アヘッド
ほう・・・OOか。あんまり知らないんですよね~
専用機はロマンありますが^^
まぁ、確かこれパイロットがとんでもない人だった気がする。
比較的新し目のHG。これは良い方でしょうか。


さあ、どんどんHG出していきましょう。



奏「かわいいうさちゃんなのです・・・・(遠い目)」
s2-DSC_0553.jpg

これは、また・・・・。

奏「この福袋は、ボッタ・・・・・」

ピーーーーーーー

s2-DSC_0554.jpg

たいへんお見苦しい場面をお見せいたしましたことをお詫び申し上げます。

さ、鈴ちゃん次行ってみよう。

鈴「が、頑張ります!!」
s2-DSC_0555.jpg

鈴「え・・・??これ・・・カニ??」

おお、HGズゴック。いいじゃない。水陸両用の代表格。かっこいい。これは当たり。
欲を言うなら赤いほうが良かったかな。

鈴「・・・・ああ・・・やはりカニなんだ。」




さあ、お次。


s2-DSC_0560.jpg

鈴「わぁ・・・これはかっこいいかも・・・^^」

V2ガンダム。
HGだけどなんか古いな。
Vガンの主役機ですが・・・・この後ゴテゴテと付けた奴の方が好き。
それに・・・失礼ながら最初胸+バックパックのVを見た時は吹いた。
主役ガンダムならば・・・・やはりSEEDのフリーダムが好き。
そしてそれよりも、敵機が好き。

鈴「・・・・・(偏ってるなぁ・・・・)。」



s2-DSC_0562.jpg

鈴「あ、これはみたまま敵ですね。よかった^^」

・・・え??これ何?初めて見た・・・


えっと・・・調べてみた。
アイザック:ZZで出てきたのか・・・いや覚えていない。ZZ自体多分断片的にしか知らないなぁ。
ついでにアマゾンさんだと約2000円。意外とお高い。



さあ、いよいよラス。
MGの登場ですね。



さあ。なにかな・・・・



s2-DSC_0564.jpg

マラサイか!!

鈴「やった^^赤くて、一つ目で、明らかに敵!!。お好みですね^^」

これはいいものだ!!

てか、MG化されてたんですね。すごいな。
赤いけど量産機。
でも、シャアというかその時のクワトロに乗ってほしい、ほしかった機体。
結局敵方の機体になっちゃったけど。

そして、今日初めて、マサライではなくてマラサイであることを知った。
名前のうろ覚えって怖い。

さぁちょっとわくわくしてきた。
これは作りたい。
これも中古でも2500くらいするみたい。まぁこれでもとはとれているかなl。



さてこれで全部です。

s2-DSC_0568.jpg

ま、まぁ4000円分の価値は十分にある。
あるけど、いるかいらんかでいったらいらないものもチラホラ。

さて、作る時間があるか問題ですね^^


s2-DSC_0569.jpg


奏「これ、カナも~らい、なのですwww」

他全部あげるからそれだけは勘弁・・。




さて、久しぶりの更新となりました。
お付き合いいただけたかたありがとうございます。
今月は、なんといっても
もうすぐ澪さんの誕生日があるので。
なんとか頑張っていきたいと思います。

ではでは~



奏「澪姉様の誕生日、楽しみなのです^^。」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

福袋!!!(そのいち)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



s2-DSC_0527.jpg

鈴「えっと・・・・もうすでに中旬だと思いますが・・・おめでとうございます。(ペコリ)」

奏「ま、父様のいつものことなので気にしてはダメなのです。」


年末年始は実家に引きこもり
年明けから激務でようやくうちでお休みです。

お正月っぽいことをしたい。
ということで

もう時期外れではありますが

福袋の開封

をしようかな。



s2-DSC_0532.jpg

奏「ま、カナには関係なさそうなのです。」


・・・やれやれ

で、こちらが開封する福袋
s2-DSC_0535.jpg
奏「わぁ・・・大きい・・」
奏「でも、カナは知ってるのです。福袋って大したもの入ってないのです。」

s2-DSC_0533.jpg
奏「さ、鈴ちゃん。あっち行って成人式祭でも見よ~」
鈴「え・・・あれはお祭りなの???」
奏「子供心をいつまでも忘れない。その誓いをするお祭りですwww」
鈴「へ、へぇ・・・・」


ま、今年も良いお祭り(騒ぎ)になるのでしょうね・・・

さて、二人は興味ないようなのでこちらは福袋の開封をば。

実家に帰っていたときは
服とか服とか服とかの福袋ばかり目にしていました
自分の着るものには全く興味がわきません。
イオンでみたVBの福袋は興味を惹かれましたが
まぁ、そもそもVBで商品買ったことないし、見て楽しむところだからスルー

ゲームの福袋も買ってもやる時間ないし
さて、どうするか
といったときに目にしたのがこちら

ガンプラの福袋

です。


s2-DSC_0540.jpg

奏「えっ!?」

うん??

s2-DSC_0537.jpg

奏「と、父様・・・。カナも開封手伝うのです。」
鈴「え!?、お祭りは??」
奏「鈴ちゃん、ガンプラの方が優先なのです!!」
鈴「えええ・・・・私ガンプラって知らないよ・・・カナちゃんはなんでそんなの知ってるの??」

奏「認めたくないものだな。自分自身の。若さゆえの過ちというものを!!」


鈴「・・・・・・過ちなんだ」

奏「と、ともかく!!ロマンの塊なのです。鈴ちゃんも手伝うのです。」

じゃ、最初は鈴ちゃんよろしくね~

ガンプラは全部で9個。お値段4000円。
必ずMGという大きめお高め難しめのやつ一つ入っているとのこと。

s2-DSC_0531.jpg


奏「MG次第というところでしょうか・・・。ちなみに父様は何狙いですか??」


まぁ、4000円でMG付きといところから
大したものは入っていないのは覚悟している。
主役機なんてのはやはり高いだろう。
ただ、そもそも主役機よりも、量産機、特にファーストで言うならジオン側の機体が好きだ。
あの、モノアイこそ至極。

奏「父様は、はやりの単眼娘がお好きと・・・・メモメモ」

・・・それは意味が違ってくるよね?

ま、まぁ話を戻すと。
一番は、ドム系列かな。ホバー移動と重厚なボディ。感動するね。

奏「ガイア!オルテガ!マッシュ!トリプルアタックを仕掛けるぞ!!」

いやそれ言ってるの誰だよ。4人になっちゃた。

初代ドムもいいけど。
種で出てきたドムトルーパーのボディはかっこよかったなぁ・・・。
まぁさすがに入ってないと思うけど。
カナは??

奏「・・・・・・・・ピグザム」

とんでもない選択だね。。。。まぁ、ドズルは好きだけど。

奏「やらせはせん、やらせはせんぞぉ!!ww」

ま、開封はやっていきましょう。

カナが落ち着くまで鈴ちゃんよろしく。

では。



ようやく一体目、行ってみよう。


s2-DSC_0542.jpg

え・・・・・????

鈴「ああ^^これは知ってます^^一番有名^^。良かったですね~ってアレ?」

な、何故だ!!!

奏「坊やだからさ!!!」

奏「なるほど、一つだけMGとは言っていても。」


奏「その他がHGだとは言っていないということですねwww。」


おいちょっとこれは・・・まず・・・いや・・まて落ち着け。きっとHGも入っている。
しかし相当古くないかこれ知らないぞ。
まぁ、ボンドが必要な奴じゃないだけいいか。

s2-DSC_0544.jpg

後ろのテープなんて劣化しちゃってるし。
せめて貼りなおして封入してほしい。

気を取り直して2体目!!



s2-DSC_0546.jpg

!?!?

鈴「さっきと同じ箱の・・・ライバルのロボットですね^^有名・・・・なのですが・・」

これは・・・HGでほしかったなぁ。

s2-DSC_0547.jpg

まぁ、でも好きな機体。
3倍ですよ3倍。

しかしひょっとしてMG以外は全部このタイプじゃないだろうな・・・・

s2-DSC_0549.jpg

奏「ガンダムを知らない鈴ちゃんに任せた結果がこれなのです。」
  「ここはガンダムマイスターのカナにお任せなのです。」


いつなったよ?

まぁよろしくお願いします。

勝利の栄光を君に!



3体目~


s2-DSC_0550.jpg

奏「あっれ~????」



カナ!謀ったな!カナァァァァァァッァア!!!



次回に続きます。




奏「君は生き延びることができるか?www」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

