

続クリスマス

なんとかクリスマスの体裁は整えてあげられたかな・・・。
ただ、他の方のクリスマスの華やかさを見て
かいしょなしで申し訳な・・・・と。


s2-DSC_0479.jpg

二人は初めてのクリスマスだね~
来年はもっと頑張るからね^^

奏「カナはケーキで満足なのですwww」

鈴「わーキラキラ^^キラキラ^^」


プレゼントとかも用意してなくてごめんね。
埋め合わせはちゃんと、いつか、きっと・・・・・多分。。
去年はもう少しちゃんとできたんだけどね・・・・・。

鈴「見てみたかったな・・・・・」


s2-DSC_0481.jpg


奏「ふっ、ふっ、ふ。カナにお任せwwなのです。」


奏「鈴ちゃん、これを見るのです!!!」


DSCN0832.jpg
DSCN0843.jpg
DSCN0846.jpg

奏「それにしても姉様、ノリノリであるwwww」

s2-DSC_0484.jpg

鈴「・ ・ ・ ・ ・ ・??(ミテイケナイモノ、ミタヨウナー)」

s2-DSC_0485.jpg

澪「抹消!抹消!!抹!!消!!!!」

奏「カナのお宝なのにー!!!」




にぎやかなのはいいことです。


では、良いクリスマスを。



奏「また、父様からもらわなきゃ…」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス!!!

いったいどこから人が出てきたのか・・・

平日ですよ。

レジ30分とか
立体駐車場から出るのに30分とか

もう人が多すぎです。
まぁ、イブの日にどたんばで買い物をしようとした私が悪いのですが。

でもさすがは日本人なのかと感じたこと。
立体駐車場の各階の合流地点は大混雑でしたが
誰に誘導されるでもなく
その階から出る車、上の階から降りてきた車が
きちんと一台ずつ交互に合流していく。
あたりまえのことかな?
なんか、これ結構すごいと思うのですが・・。

毎年クリスマスなどのイベントごとのスーパーの食品売り場は
普段とは違った様相です。
海外で見たことのあるようなチキンやらピザやら。
小さい頃から目をキラキラさせて見ていた思い出があります。
ので、反動でついつい買い過ぎてしまいましたww
ま、まぁ・・・・精神上は4人家族だ。問題ない。

さて、ばだバタバタしていてパーティなどとはいきませんが。
奏のご要望のケーキをお披露目しましょう。


s2-DSC_0454.jpg

皆さんスタンバイしています。
さすがにカナちゃんが座っている椅子を人数分ほしくなりました。
澪さんは立ち、鈴は台の上に座っていますww


はい、皆さん、ケーキですよ~
食べるのは食事の後ですけどね~
s2-DSC_0457.jpg

澪「・・・・!!」
奏「来ましたね・・・・ニヤリ」
鈴「えっと・・・ちょっとこれ届かな・・・い。」

s2-DSC_0468.jpg

本当に行列でした。
一応クリスマス限定ケーキだそうですが
一番いいなぁ~と思ったクリスマスっぽい容器つきのが迷っているうちに売り切れというポカ。


・・・・え!?

s2-DSC_0469.jpg

澪「じーーーー」
す、すばやい・・・汗

奏「澪姉様ずるいです!! 父様こっちにも見せてください!!!」

s2-DSC_0471.jpg

鈴「・・・・箱しか見えないや・・・」




はいはい、あわてない、どうぞ


s2-DSC_0474.jpg

奏「ほう・・・・やりおるわwww」

いったい何様だwww

鈴「う、上に乗ってるイチゴしか見えない・・・・涙」


奏「4個ということは・・・・」


奏「鈴ちゃん!!これ誰かが2個食べれる計算ですよ!!!」


鈴「・・・・・う、うん・・・・(それよりも何があるのかなぁ。・・涙)」

いやだなぁ・・・私は計算外でしょうか?

ねぇ澪さん?ひどいと思いません??

s2-DSC_0477.jpg

澪「うん?ああ・・・・私はイチゴのタルトでいいよ^^」


あぅ・・・・


め、メリークリスマス!!!(やけ)




奏「メリークリスマス^^・・・・は、明日ですよね?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

クルシミマス

気がつけば年末。
クリスマスも直近

時間の進むスピードがとんでもなく速い。
年齢を重ねるにつれて体感スピードが上がっていく。

確かフジコフジオの短編で同じようなことを言っていて
その話では・・・最後には本当に早くなってたっけ・
本当に、そんな毎日です。

時間、止まってください。
悪いことしません。
仕事を終わらせて
澪さん達と遊びたいだけです。



さて、クリスマスももうすぐです。

去年はツリーたててやったんですけど
今年は時間がないかな・・・
ツリーは引っ越しの時、捨てたし。安い割に大きくて邪魔。さすがドンキ。

と、いうわけで・・・・

s2-DSC_0439.jpg

澪「なんて・・・・懐かしい代物・・・。」

ま、クリスマスっぽく^^

s2-DSC_0442.jpg

澪「私はいいけど・・・・カナちゃんがどうかな?」

ん・・・・確かに・・・・。





s2-DSC_0449.jpg

お、衣替えだね~アセアセ

奏「・・・父様・・・まさかとは思いますけど・・・」

ん??


s2-DSC_0450.jpg

奏「ケーキ・・・ケ、ケーキがないなんて・・・・」

・・・・あぅ。



ケ、ケーキくらいはなんとかするとしましょう。
当日でもなんとか買えるでしょう。
飾り付けも、パーティもできないかもしれないけど。
せめてもクリスマスっぽくは致しましょう。

今年は4人です。
せめても楽しく過ごしたいな。
豊かさってのが、いつの間にか時間の余裕になってましたね。
お金ばかりだと思ってましたけど。
両方なけりゃ意味がないんですね・・・・。

さあ、明日も仕事だぁ・・・・。


奏「カナの初めてのクリスマス^^なのです」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

衝動買いとはまさにこれ

こんばんは。

結構前から、いいなぁ~ほしいなぁ~と思いつつも
積極的に買おうとしていなかったものでしたが。
見つけてしまったので衝動買いしました。


こちら~

s2-DSC_0434.jpg

カメラです。

うっすらとですがけいおんキャラが描かれています。

れっきとした、けいおんグッズですので、収集の対象になりますww

まぁ、もちろんそれだけではありません。
出た当初は、まともにコンデジの値段でしたので、手を出さなかったのですが
ひょんなことから見つけ、オクよりも格段にお安く手に入りました。
カメラとしての性能について詳しいことはちんぷんかんぷんですけれど
すでにデジいちとコンデジ持っているのでまぁ、明らかに劣る。


なぜ買ったか。

この機能目当て。

s2-CIMG0067.jpg

中にあるけいおんキャラと、とった写真を簡単に合成できると・・・・・

まぁ・・・・

カメラの中でどうしても行わなきゃならんのか?

と言われれば、それまでか。
撮った写真に、もともとある画像を重ねているだけ。

違う、求めていたのはそうじゃない。
撮った瞬間、そこにけいおんキャラが写りこむ。
欲を言えば、ライブビューにも出てきている。
そんな、そんなのがほしかったんだけど・・・・

PCの中にいれてしまえば、どうとでもなりそうな気がします。
スマホとかでもできるのでは?
私は無理ですけど。機械苦手。がらけー派。





まぁ、旅先とかですぐその場で一緒に旅行気分を
という点では、いいのかもしれません。
色々しばらくは楽しめそうな機能ではあります。
澪さんと他のメンバーの共演もできますし。


・・・定価ではちょっとアレかなぁ・・・。。


ではでは~
さぁ・・・て、師走を乗り切ろう。その先に・・・・・きっと・・・

なにかあるといいけど・・・なぁ・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

