

唯梓と澪さん

こんばんは~。

いよいよ今年最後の月へと突入間近
こちらへ越してきてすぐに一年たってしまうなぁとシミジミ

去年はこのあたりから、怒涛の引っ越し準備に入って様な・・・
来年・・・同じ思いをするのでしょう。

ひょっとすると今年かもしれんけど

まぁ、同じ道を歩んでいる先輩方は口ぐちに
引っ越し貧乏間違いなしといいますので仕様のないはなしですが
何年かに一度の引っ越し費用は存外きつい。
でも、もう一年はいたいなぁ
なにせ、越してきた時の荷物がまだそのままのが多い。

多分大丈夫とは思いながらも、この辺りからドキドキの日々を過ごす人は多いのです。


さて、唯梓セットをご紹介~

s2-DSC_0342.jpg

メイン澪さんみたいな感じですが。
お久しぶりに衣替えをしました。

澪「よ、ようやくまともな服だ・・・・^^」
s2-DSC_0344.jpg

澪「でも、だいぶ前の服のような気が・・・」


何をおっしゃる。


今年の新作ドレスですぞ。


今年の2月ですけどね。
s2-DSC_0346.jpg

澪「・・・・」

澪「あ、ああ、あの雪の日のやつ。まぁ着れただけましか・・・・。」


s2-DSC_0349.jpg



さて、フィギュアのご紹介。

s2-DSC_0350.jpg

アイスの実とコラボの際の衣装のフィギュア化です。
プライズ、全6種類です。2種類ずつ、お目見えしました

そのため、御覧の通り、アズにゃんが優遇され2回登場。
ま、なぜ澪さんじゃないのかクレームの電話を・・・・入れてません。

s2-DSC_0351.jpg

この部分。
登場順に並べるとこの並びにならなず、あり得ない場面であり
かつ、右のアズにゃんはピースサインをしているだけなのですが。

手の位置が丁度いいところにあるのですから。
相思相愛なお二人のこと

この並びで手を繋がせるのが親心。

ま、下の台座すらぴったり並ばなくなりますが。

s2-DSC_0355.jpg
s2-DSC_0353.jpg


それぞれのカラーのマニキュアがおとなっぽい、いい雰囲気のフィギュアです。


では、今回はこの辺で。


奏「・・・!!、カナも衣替えの予感・・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

唯梓誕をできるだけ②

こんばんは

本格的な冬って感じです。
仕事終わってそのままバタンや、TV見ながら、ゲームしながら等々
今までのように寝て朝を迎えたら

春まで発見されないかもしれません。

そんなこんなでようやく寝床をちゃんとしました。
今までかなり適当で
特に夏場はクーラーさえかけてあれば
どこでも寝れました。

こたつとか実家にいたころは良く入って寝てましたが
さすがに荷物になるので今の部屋にはありません。
こたつでミカン
これがやはり冬の風物詩です。
こたつはしょうがないとしても、ミカンは買い物に行くたびに買い求めてしまいます。
かっぱえびせんと似たようなものでしょうか
食べ始めると止まらない
ときどき段ボールで買おうかと迷いますが
あれば食べてしまう性格なのでやめています。

そういえば、近所のドンキの駐車場で臨時八百屋みたいなのがあり
そこの店主が盛んに
甘いよ~甘いよ~
と叫んでミカンを売っていて
安さもあって買ってみました。



これが
堅いし酸っぱい
のです。
これのどこが甘いねん、と

まぁ、良く考えれば店主はミカンが甘いとは一言も言っていませんね

そう、


こんな値段で、甘いミカンを食べれられると思っているほくそ笑んでいる私を
店主は見透かしたように

甘いよ~甘いよ~

と、侮蔑していたのでしょう。

ああ、社会は冷たいな。




さて、バカなことを言ってないで唯梓誕です。
ケーキはない(後で何とかします)ですが
梓誕はとうの昔に終わっていますが
お二人のツーショットを撮影して
せめてもの供養・・・もといお祝いにしたいと考えてやっています。


今回はこちら

s2-DSC_0326.jpg

鈴ちゃんにもご登場をお願いしています^^

一番くじけいおんの卒業旅行バージョンです。
映画を見られた人ならおわかりかと思います。
s2-DSC_0327.jpg

鈴「・・・唯さんの服のセンスはどうなんでしょう・・・」

ま、鈴ちゃんの服も相当変わったものですけど^^

私は、最初の服はタッチしてませんので・・・それ私服?

s2-DSC_0330.jpg

鈴「聞こえません。」

上の耳はふさがなくていいのかな???

s2-DSC_0334.jpg
s2-DSC_0335.jpg

まぁ、唯の服のセンスは今に始まったことではありません。
一説によれば憂ちゃんがお姉ちゃんに悪い虫がつかないように
変わった服ばかり選んでいるとかいないとか。

まぁ、でも唯っぽい服装だと思います。

s2-DSC_0336.jpg


かたやあずにゃんはというと

s2-DSC_0337.jpg
s2-DSC_0338.jpg

う~ん、この普通感

よくけいおんきゃらの私服はダサいという言葉を耳にします
今の女子高生がどんな服装をしているかなんて興味は
はるか昔においてきていますので良くわかりませんが

アニメキャラの私服としてはダサい(地味)ってだけではと思います。
他のアニメは見ませんけど。

s2-DSC_0339.jpg


これでいいのだ。
ゆえに最新のアイドル風衣装はどうかと・・・・・

あれはあれでかわいくていいんです!!

ま、要するに、けいおんだから何でもいいんです。それで・・・いいんです。

さて、できうる限りやっていきます。ではまた。




奏「・・・・・zzzzz」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

唯梓誕をできるだけ

いつの間にやら、今年ももう残りわずかで
月日がたつのは早いなぁ・・と、年寄りくさいことばかり考えてしまう今日この頃。

なかなか思うようにドル活どころかけいおん関係ですらおざなり?なおざり?どっちだっけ
まぁ、とにもかくにも
これはリアルならば
仕事忙しいオンリーで離婚に至るケース。

心やさしい嫁と娘達で良かった。

とりあえず、11月11日の梓誕生日をやれず、いつの間にか唯誕も
という状況です。
以前のように、一気にフィギュア広げて
というのは困難を極めるため
今まで紹介どころか開封すらしてなかった唯&梓のフィギュアを
開封し、ご紹介してお祝いとしようかなと。
来年の澪さんの誕生日は派手に行けるといいなぁ・・・・・。


さて、フィギュアだけですと寂しいので
新たに加わった鈴ちゃんとともに進行していきます。

s2-DSC_0322.jpg

鈴「が、頑張ります・・・」


で、今回はこちらを。

s2-DSC_0303.jpg

どちらもブライズです。
箱を含めるとかなりの大きさでした。
これがゲーセンに並んでた時は心躍りました。
ま、取れないので買ったんですが。

学園祭、HTTのTシャツバージョン。
このシリーズは唯、澪さん、梓の順番で出て来ていたはずです。
鈴「次はどなたが出るんでしょう?」

・・・多分、出ないんじゃないかなぁ
・・・あの2人はいつも不遇だから


ま、また3人そろえて撮影もしてみたいです。
できれば・・・残りも出してほしいところですが。

s2-DSC_0309.jpg
s2-DSC_0304.jpg

鈴「すごく躍動感があります」

けいおんいち元気な唯がよくあらわれていると思います。
必殺技発動前かな??

s2-DSC_0307.jpg
s2-DSC_0314.jpg
s2-DSC_0313.jpg

鈴「・・・なぜ背面を2枚も・・・・?」

他意はない。

鈴「・・・本意が知りたいところです。」

と、とにかく学園祭のあの盛り上がり具合がわかるいい造形だと思いますよ。
あずにゃんも、唯と一緒だから本当に楽しそうです。

ちなみに
唯フィギュアの題名?がWINDMILLです。

鈴「直訳すると・・・”風車”になりますか・・・」

あ~やはり、必殺技の最中ってことですね。多分

で、梓の方はGuitar,Elite・・・・そのままギターエリートですか。
そのまま受け取っていいのか
別の意味があるのかよくわかりませんが。

s2-DSC_0318.jpg

さて、今回はこのへんで。
二人ともしっかりとした誕生日をやれなくてごめんね
時間ができたらまたしっかりとやります。
とりあえず
できるだけ唯梓セットのご紹介をお祝いとしていきます

ではでは~


奏「ケーキがないならカナの出番はないのです・・・zzz」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
 

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

BDボックス到着!!!

ようやく届きました。

ついに届いてしまいました。

今後は・・・・何を楽しみに待てばよいのでしょうか。

3期??

夢を見ていてもよかとですか・・・・・。



さて、気を取り直して。

こちら~

s2-DSC_0278.jpg

まぁ、なんというか無駄に大きな段ボールになってしまっていますね^^

けいおん、2期のBDボックスでございます。



BD自体はすでにあるけれど!!


まぁ、問題ない問題ない。

色々特典付いてますしね。

大丈夫、大丈夫。

何に言いわけをしているのでしょう。。。。。


今回、私は店舗特典目当てでアニメイトでご注文。
店舗特典なしなら、アマゾンさんで大体1万くらいおやすく変えるのですが。

澪さんラブな私としましては
アニメイトの店舗特典ははずせない。
では、その特典に1万の価値があるか??
のちに出回るものであるかもしれませんし。
その時もっとお安く手に入るかもしれない。
けれど
価値は、自分で決めるもの
です。
愛ゆえに、人はクリックしなければならぬ。うん。


さて、その店舗特典がこちら~

s2-DSC_0280.jpg

等身大タペストリー~

って、大きいよ。普段こういうのかけてる場所だと下まで着いてしまいます。
設置場所を考えねばなりませんね。

s2-DSC_0282.jpg

しかし、澪さん・・・

年頃の娘さんがこんな格好していてよいのでしょうか・・・。

新規絵はうれしいところです。
ほとんどこれが目的で購入したようなものですので。

でも澪さんは制服姿が一番似合うかな
うちの澪さんは久しく制服着せていませんがww

さて、本体にまいります。

s2-DSC_0284.jpg

表です。主要メンバの集合写真・・・

と、思いきや。。。。。


s2-DSC_0302.jpg
s2-DSC_0299.jpg
s2-DSC_0300.jpg
s2-DSC_0301.jpg


全員集合!!!

文化祭終了後の様子でしょうか・・・・。
思い返すと・・・あのライブは何度見ても感動しますよね。
そして、その後の部室でのシーンは・・・画面が滲んで見られません。


さて戻りますと。
クラスメイト一人一人が本当にしっかりと描かれています。
けいおんの特徴でもありますが
主要メンバーを含めて、非常にむっちり描かれている。
ある意味アニメとはいえ、リアル。
どこまでも、普通っぽさがある。
本質は全く普通ではないんですけどねww

でも、なんか本当に良いクラスだと思います。
この一人一人にスポットを当てたアニメを
作ってくれないものでしょうか。
魅力的なキャラはたくさんいるのに・・・もったいない。


さて、以上がBD本体です。

おまけにまいりましょう。

s2-DSC_0285.jpg

はて?これはいったいなんでしょう?

s2-DSC_0286.jpg

中身はこちら。
ちっちゃなフィギュアがメンバー分・・・・。

s2-DSC_0288.jpg

形状から察するに。

s2-DSC_0292.jpg

こんな感じで、いいのでしょうか?
後ろがぼけているのは気にしない。

けいおんのティーカップがあったはずですが・・・また探してそれで撮ってみます。


s2-DSC_0293.jpg

あとは、このブック。
No、Thank you衣装の表紙。澪さんかっこいいー

s2-DSC_0294.jpg

中身は、各話のあらすじやクラスメイトの紹介です。

s2-DSC_0297.jpg
s2-DSC_0298.jpg

で、絶対その用途で使われることのないであろう

ポストカードが入っていて

これにて全て。

ま、大満足です。



さあ、そろそろさ、3期を作り始めましょうよ^^

ねぇ・・・

ほんと。

お願いします。


では、これにて。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

そして仲間がもう一人

こんばんは。

11月の頭に風邪をこじらせ
2日仕事を休み、4日寝込みました。

まぁ、職場の人の温かい言葉はちょっと意外で
ああ、私もちゃんと新しいところの仲間なんだな・・・と。
シミジミ感じるところです。


ま、休んでた間の仕事は机の上に山積みでしたけどね!!!

その処理に今までどたばたしておりました・・・・。

更新もままならず
ああ・・・何をしてましたっけ・・・??


s2-DSC_0254.jpg

奏「父様・・・・ハロウィンは・・・・もう終わってしまったのですよ・・・。」

ああ、ハロウィンの途中でした。
ま、まぁそういうこともある。

奏「むぅ・・・・それより問題なのは・・・」

ああ。

まぁ

澪さんだね。

s2-DSC_0273.jpg

澪「自首にする?、自決する?、それとも私?」

・・・まぁ、落ち着きたまえ。

澪「幼女をさらってきてはいけないってあれほど!!!涙」

私は無実です!!

s2-DSC_0260.jpg

澪「じゃぁ・・・・この子は・・・新しい子?」

まぁ・・・そういうことになりますか。

澪「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
奏「姉さん、事件です・・・・」


奏「反対なのです!!!父様には奏と姉様だけで十分なのです!!」







奏「お菓子の取り分が減るじゃないですか!!!!!!!!!!」



そんな理由か・・・はい、これハロウィンの。カナちゃんの分だよ^^


s2-DSC_0263.jpg

奏「ま、まぁ私はそれならそれで・・・・・\(^ω^\)( /^ω^)/


澪「やれやれ・・・・」

ま、ま、ま、とりあえずご紹介をば^^


s2-DSC_0256.jpg

漢字一字にしたくて色々悩んだのですが
最初から付いていた胸の鈴がやはり印象的なので安直ですが。

命名「鈴」  

「リン」と呼びます。


鈴「よ、よろしくお願いします・・・・」

うんうん。
で、この胸のおっきな方が澪さんで、小さい方がカナちゃんね^^

澪「(,,#゚Д゚)・・・・で、この男がただの変態だから、なるべく近寄らないように。」

澪さん、やきもち^www

澪「「絶対に」に訂正。・・・そして貴方は反省会だな・・・・・来なさい。」

は、ははははぁあぁああああああああ、斧は斧はだめです!!!

s2-DSC_0274.jpg

鈴「わぁ・・・・・・・すごいとこ来ちゃったかなぁ・・・・」

s2-DSC_0258.jpg




というわけで
我が家に仲間が一人増えました。
ようやく登場させれてやれやれです。

ああ、そういえばアズ誕もやっていない。
唯誕とまとめて、皆でお祝いできたらと思います。

また今後ともよろしくお願いします。

ではでは~


奏「カナもお姉さんになるのですね^^」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン!!!(その2)

s2-DSC_0220.jpg


澪「・・・なんだ・・・・これは・・・・」


澪「しばらく部屋に入れないと思ったら…・」


澪さん^^

久しぶりのご登場ですね^^

澪「・・・はぁ・・・なんかいやな予感しかしないんだが・・・。」


s2-DSC_0223.jpg

澪「どうせ、カナちゃんの仕業でしょ??もう・・・すぐ脅かそうとして」

まぁまぁ^^

ハロウィンですよハロウィン^^

澪「ハロウィン??」

s2-DSC_0224.jpg


ほら、「●● OR ○○!!」って言ってお菓子もらうイベント^^


澪「・・・・う~ん。or・・・・何だろう・・・。」

澪「あ!!!」



s2-DSC_0225.jpg

澪「Dead or Alive!!!!」




そうそう、生きるか死ぬか、それが問題だ・・・って


そんな怖いイベントはいやだよ!!!!



トリックオアトリート!!。

お菓子くれなきゃいたずらするよって感じかな。

澪「いたずら・・・・・・エッチ(怒)」

なんで、そうなるかなぁ・・・。


ガサガザガサガサ・・・・・

澪「ん?」


s2-DSC_0231.jpg

澪「お、お化け!!!!ああああぁ・・・・」

??「トリック・・・オア・・・・ト、トリート・・・」

澪「!!、あ、ああハロウィン。ハロウィンね・・・もう・・・ふぅ・・。」


s2-DSC_0232.jpg


澪「ま、まったく・・・。カナちゃんでしょ?。もう・・・いつも驚かしてばかり。」


澪「その手には乗らないぞっ」


あはは、さすがにね~。まぁちょっと驚いてたみたいだけど^^

澪「む・・・・」

奏「父様~父様~!!(怒)」

うん??

s2-DSC_0247.jpg


奏「カナのお化けのが盗られました!!!」


え!?!?

澪「え!?!?!?」

奏「あ、澪姉様にばれちゃ・・・・え!?!?!」


s2-DSC_0251.jpg


澪「だ、誰??」



じゅ、11月になってもハロウィンは続きます・・・・。



次回、ようやくお披露目となります。



澪「ど、どういうこと!?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

