

ハロウィン!!!(そのいち)

こんばんは~

かねてからやりたいなと思っていた
澪さん達とのハロウィン。

まぁ・・・・

忙しい忙しいでずるずると本日を迎えました。

と、とりあえず
今日、始めることができそうですが
まぁ、例のごとく分割して明日以降も続けていきます。



s2-DSC_0183.jpg

奏「トリックorトリート!!!」


奏「まぁ、とりあえずお菓子を出すのです、父様!!」


もう、ただの強盗・・・・・^^


s2-DSC_0185.jpg

奏「ハロウィン^^ハロウィン^^~」

奏「楽しみにしていましたよ~ww」


カナちゃんは甘いものが好きだからねぇ…

s2-DSC_0179.jpg


奏「ふっふっふっ^^それよりも・・・・・」


奏「驚かして怖がる澪姉様を見るのが・・・・」


奏「たまらないwwwwのです^^」



・・・・・ふむ。



さすがカナちゃん。わが同士よ!!


存分にやりたまえ!!!(私も見たい)



s2-DSC_0187.jpg


奏「さすがは父様ですwww」

奏「でも、色々そろえてくれて感謝、なのですwww」


奏「この、肉球スティックはいったい・・・??www」


・・・ああ・・・まぁ。。猫にちなんで。

奏「ネコ???」

いや、うん、なんでもない。

奏「なんか変な父様・・・ま、いつも変ですよねww」


奏「あ、こんなのもありますwww」






s2-DSC_0193.jpg

奏「魔法少女カナ^^!!ですww」

奏「これもかわいいですね~^^」


カナちゃん・・・値札・・・。

s2-DSC_0197.jpg

奏「あぅ・・・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ 」


奏「ま、まぁこのくらいにしておいて・・・・澪姉様を待ちましょう^^」


うん、頑張れ~^^




さて、無事に終わるのか・・・・。


次回へ続きます。


奏「何か・・・大事なことを忘れている気が・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

けいおん一番くじプレミアム「I賞J賞」

こんばんは~。

最近、エナジードリンクがちょっとしたマイブーム。
コンビニ覗くとなんか、やたら種類が増えてます。
何種類か飲んでみて、緑色の「モンスター」が合う感じ。

ま、こんなのに依存してたらヤバいのはわかってる。

でも、プラシーボ効果も相まって
なかなかいい感じでいます。
ただ、私の場合
飲んで気合い入れて仕事するぞ~ではなくて

仕事が終わって
さっさと寝ればいいところを

寝たくないぞ~

で、飲んでます。

・・・・これは・・・アカン。



さて、けいおん5周年。
今までやったなかで一番お高い、一番くじプレミアム。
賞ごとに簡単にご紹介していきます。

まぁ・・・・

40本引いたけど

コンプは当然無理でした。

昨日の記事より、10本増えているのは内緒だ

まずは、一応最下位のJ賞

最下位とはいえ、キュンきゃら。
位置的にははずれでも、好きなキャラが出ればうれしいですよね^^

こちら~
s2-DSC_0200.jpg

これ、本気で一番最初に開けたのが、澪さんでした^^
(ていうか、まだ他のは開けていない。)

5分の1とはいえ、これぞ愛

s2-DSC_0204.jpg
s2-DSC_0203.jpg
s2-DSC_0201.jpg


普段と違う雰囲気の澪さんもかわいらしい・・・

s2-DSC_0205.jpg

全5種類。さすがにコンプでしょう。

ですがまだ、開封しません。
開ける行為だけでも、気力回復効果があるので
とっておきます。また5人そろったところをアップしたいと思います。

900円払って買いたいか?と言えば、ちょっと戸惑うかもしれませんが
900円で上位フィギュアを狙ってくじを引いて、外れてこの出来栄えのものなら、満足かと。



さて、I賞にまいります。

s2-DSC_0206.jpg

ポートレート

大きいことはいいことだ。
いや、まてA3は大きすぎる。
案の定コンビニのレジ袋には入らず、抱えて車まで走った。脱兎のごとく。


s2-DSC_0207.jpg

全8種類。
今回、下位賞の賞ごとの種類が多いのが特徴かもしれません。
これは、まだ選択可能なのでいいのですが
後日ご紹介の色紙は
上位フィギュアのすぐ次のF賞なのに
全10種類で中身識別不能と、まじめにくじを引く人に対する鬼畜仕様
各々に推しがいるだろうに・・・・。

s2-DSC_0209.jpg

一つ開けてみる。

大きいのはいいことだwww

大概、どこかで見たことのある版権絵ですが
なつかしみながら楽しむことができる一品です。
ただ、一回だけ引いて当たるなら、これより下位のキュンキャラの方がいいかなぁ・・・


ではでは、また次回、次の賞をご紹介いたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

本当の戦いはこれからだ!!

第1部完

ではありませんが。


最新のけいおん一番くじ
戦果報告と参ります。

細かなのはまた後ほど。


s2-DSC_0198.jpg


30回引きまして・・・


B C E   ゲット~!!!


朝一では仕事で行けず
駄目かも・・・
と思いながら行った10時ころのコンビニ。

ない、ないよ・・・・
店員さん!!!

店員「配送が遅れてて、入ったのは3店舗くらいですね~」

こいつは・・・ついてる!?

他の入っているところへ行ってみると・・・・

手つかずの状態。

喜び勇んで行こうとする自分を、理性が引きとめました。

やめ時を決めておかないと、フルもありうる。
それは、今後、けいおん2期BDボックスも待っている身としてはちょっと・・・

なので、B賞、澪さんのフィギュアを当てるまで引く!!
と決心し、いざ挑戦!!!

という、運びでした。
s2-DSC_0199.jpg


結果的に30本。20本の段階でBは来てましたが。欲が出ましてww
B賞のみならず、かぶらずにCとEも来てくれて。

私的には大満足です。

なによりも、これから出回るのを見つける楽しみも残りました。

とりあえず、AとDをそろえることを目標に、頑張ってまいります^^
楽しみがあるのはいいことですね^^





さあ・・あの子の名前も決めねばなりませんね・・・・・


では、この辺で。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫をお迎えしたよ

こんばんは~

犬派ですか?猫派ですか?

かわいけりゃどっちも好きです!!

はいかんのかな?


子猫はほんとにかわいいですよね~
実家にも今ではでっぷりとした猫がいますが
子猫の時の愛くるしさ^^
今の姿からは想像できん。



え・・・・っと

表題のとおりです。

表題のとおりですよ!!









s2-DSC_0167.jpg


・・・・あ~


猫だわ。うん、ホラ耳あるし。猫でしかないって

s2-DSC_0164.jpg

もう、間違いなく猫、猫・・・・そう、猫。






さぁ・・て、どぎゃんすべ・・・・・・か。


奏「姉さん・・・・一大事ですwww」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!20「ほんもの!!?」

こんばんは~。

まずい。

ひじょーにまずい。

どうもこうもならないけれど、まずいなぁ・・・。



え・・・・めでたく

10月25日、けいおん一番くじの日


仕事です!!!


しかも、前日からの夜勤。

終わった!!解散!!!!



朝一で引きに行けない。
どう頑張っても10時くらいでしょうか・・・
残ってればいいんですどね。

よし、泣こう。

とはいうものの、
心のどっかで、良かったのかなと思ったりもしています。
というのも、朝一でいったら
間違いなく、全種類当たるまで引きます。
レジをとことん占拠します。
まぁ、周囲の目も気になりますが、お店にも迷惑ですね。
お財布にもやさしくない。

あとは・・・また、中古店回りの楽しみができる。
というのが少しうれしい。
どんどん縮小されていくスペースが
すこしは、復活することでしょう。
持ってないのを探して
お宝倉庫や買い取り王国を梯子するのが

ささやかな楽しみなので^^

これで・・・・
これで、良かったんですよね。
一日で終了ではなく
長く長く楽しめる
そういったイベントになっただけです。

まぁ・・・・


仕事終わりでも残ってたら全部引いちゃうけれどwww

それはそれ、これはこれ!!


さて、今回のグッズと参ります。
DDブログでドールが出てこないという不思議は置いといて。


こちら~
s2-DSC_0157.jpg

壁にかけて、小物を入れておく、そんな用途。
正式名称は知りません。

なんてことはないアイテム。


そう思っていた時期が私にもありました。

これの問題は
使われている元画像。
s2-DSC_0158.jpg


s2-DSC_0160.jpg

第2期のキャラソンのパケ!!・・・・・??


・・・・これが壮絶な間違いです。


一部ですが、本物のパケはこちら。
s2-DSC_0162.jpg

ムギちゃんだけ本物なのかな??
ともかく、本物のパケではありませんね。

同人誌なのですが。けいおんキャラすべて(クラスメート等)を
2期のキャラソンパッケージ風に描いたものがあります。
というか、持っています。
その画像で作った壁掛け小物入れ。

・・・のようです。多分。
どっかの場末のゲーセンで運よくゲット
しました。(私にしては珍しくww)
数年前はこういうのがたくさんあって楽しかったなぁ・・・。


公式グッズのみならず
同人グッズにまで手を伸ばしたらきりがないとは思います。
けいおん同人誌のみを数百冊所持しておいて、ではありますが
こういうグッズも結構あるもので、いいものです。

ではでは~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!19「風!!!」

こんばんは~。

さて、嵐です。


竜巻注意報まで出てましたよ。

ニュース見ていると、かなりの状況。

しかし、きれいに日本に沿って移動していますね・・・・

なぜ、そんなに日本好きよ!?


偏西風?気圧?難しいことはよくわかりませんけど。

こんなに強いんだから、そんなのに負けて曲がらないで!!

そのまままっすぐ進んでくれていいんですよ、遠慮しないで・・・・。


さて、今回ご紹介するけいおんグッズは、お気に入りのフィギュア。


こちら~

s2-DSC_0149.jpg

心地よい風・・・春風を感じる・・・。

髪や衣服のなびきか、細かい。



ま、外は心地よくない風が吹き荒れていますが・・・・汗

s2-DSC_0152.jpg

素足に、この靴の持ち方!!!

ああ、なんてあざとさ!!!


だかそれがいい!!!



s2-DSC_0150.jpg

SQフィギュア、プライズです。

同じコンセプトで、澪さん作ってください。お願いします。いや本気で。

s2-DSC_0153.jpg
s2-DSC_0154.jpg

けいおんプライズのなかでも
成熟された、後期の作品です。

白に統一された衣類に大人びた唯の雰囲気。
アイテムとしてこの日傘は反則級。

唯のプライズは主人公補正で多いですが
まぁ、さすが主役。
人を引き付ける存在感は抜群です

(澪さんにばれないように)抱きしめたい!!!    ・・・うん。


さて、最後
s2-DSC_0155.jpg


ここがリミット。

鉄のカーテンの異名をとるけいおんのスカート

これでよいのです!!


ではでは~
台風ひどくなってきました
皆さまのご無事をお祈りしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

本体はどっちだ!?

こんばんは。

私、学生時代に剣道をやっておりまして
なぜか、今、このくそ忙しい時に
一時的に稽古に出る羽目になっております。

体中が筋肉痛ですよ。

ただでズタボロな指先が
ああ、もう見るも無残・・・。
なんでこんなことに・・・・。

今月中には終わると思いますが
いくら経験者だからってねぇ・・・。はぁ・・・。



さて、今回は「けいおん!!!」ではありません。
ため込んだけいおんグッズの紹介ではなく
今日買ったブツをご紹介します。


こちら~
s2-DSC_0141.jpg

アニメディア11月号です。
書店で見てて思うのですが、
雑誌名がキャラで隠れているのは良いのでしょうか・・・
もっと、名前、大切にしようよ。。。

ああ、私、けいおん以外のアニメ知りませんので普段は買いません。

では、なぜ買ったか?


ご注目を・・・・

s2-DSC_0142.jpg

なんて、なんて小ささだよ・・・・涙

でもまぁ、一番に表記されているのはさすがというべきか・・・ただの偶然か。

そう!!

これのためだけに買いましたよ、もう、当然のごとく。
s2-DSC_0144.jpg


新規絵はいいねぇ・・・・

なんてかわいらしい。

澪さんももちろんいいけど、ドラキュラ律っちゃんが良すぎる。


s2-DSC_0145.jpg

噛まれて、仲間入り??


本望です!!!



s2-DSC_0146.jpg


後ろのお二人は・・・・・

相変わら・・・・ず?_?

ん・・・やけに梓が積極的ですね。
なんか、こう、イメージ的には構図が逆で
唯に抱きつかれて嫌がりつつもデレてる
そんなアズにゃんだったような気がするのですが・・・・。

人は、日々、成長していくものなのですね・・・シミジミ

いや~良い買い物でしたよ。

けいおんのピンナップが800円。

お買い得ですよ~

なんと、

付録で色々なアニメの情報誌が付いてきたwwww


あ、でも付録いらね・・WWW・。


ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!18「名脇役!!!」

こんばんは~。

私の地方は台風も無事通過。
次の19号に備えなさいってことか。

月曜日は本当に台風一過を感じる天候でした。
朝起きたときは
「あ~もう暴風警報出てるし、休みでいいんじゃない??」
などと

小学生気分になっていました。

それが、あっという間に青空です。

強風吹きすさぶ中ですが・・・・^^。


話は変わりますが

先日、出張で東京へ行ってまいりました。

秋葉原!
中野!!

と夢を見ていた。

そんな時期もありました。

さすが、お仕事出張ですよ・・・
初日夜は飲み会。
二日目は、仕事終了後、とんぼ返り。

秋葉原はもちろんのこと
仕事で中野サンプラザまで来ておいて

中野ブロードウェイに行けなかった・・・・涙

め、目と鼻の先なのに。

今度ゆっくり一人で行こうと心に誓ったシリウスなのでした・・・。


さて、それでは本日のご紹介にまいります。

こちら~
s2-DSC_0131.jpg

イラスト集にデスクトップ壁紙のセット。
京アニ製品でございますが
まぁ、中古屋巡りで巡りあった代物ですので
詳細は不明でしたが。
調べてみたら数年前のコミケ限定物の一部のようです。
けいおん中毒の私ですが、まだまだ未知なるグッズは多いです。探求探求。
いやでも、コミケはいけんぜよ・・・・涙。

最近は、中古屋巡ってもなかなか持ってないけいおんグッズに出会えないものです。
だいたい、けいおんコーナーすらほとんどなくなってしまいましたからね・・・・。
なので

目に付いたら買う

ただもうそれだけの日常^^


s2-DSC_0135.jpg

ディスクトップCDはこんな感じ。
まぁ、まだ使ってない状態です。


イラスト集は、けいおん好きな方はどこかで目にしたことのある
版権絵がほとんどでした。まぁ、京アニ製品、あたりまえでしょうが。

そんな中でもあまり目にする機会のないイラストがありましたので
ご紹介して終わりにします。

s2-DSC_0136.jpg

その髪型はどうしたの?・・・・和

s2-DSC_0137.jpg

何でもこなしちゃう・・・・憂

s2-DSC_0138.jpg

ベスト オブ モブ・・・・純

s2-DSC_0139.jpg

かなり無理をされたご様子・・・・さわ子

このあたりは、あんまり取り上げられないイラストかなと思います。
4名ともけいおんを彩る名脇役の方々。
(脇役いうとファンに怒られそうですが)
美麗なイラスに癒されます。



ではでは~この辺で。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!17「ボイスクロック!!!」

こんばんは~。

少しずつ、すこしずつ
ブログ更新を習慣づけていこうかと。

自分のブログを最初から見返してみて
ああ、これはやっぱり日記
その日その日の、記録なんだよな・・・って。

ずーと、けいおん、そして澪さんと戯れていただけでしたがww

まぁ、そもそも誰かの役に立つようなブログでもないですし
ブログの本来のもつ意義を思い出したかな。
そりゃ、見ていただけている方に有益なものであればより良いですが
まずは、自分のために、日々の記録をつけていきたいと思います。


けいおんバカをさらしながらwwww


とりあえず今日のご紹介はこちら
(まだ、澪さん達は休暇中にございます)


s2-DSC_0126.jpg

もう、いつ買ったものか覚えていませんが。

けいおん!!ボイスクロック

でございます。

その名の通り

しゃべります           以上!!

ええと
各時間丁度になりますと
そこに書かれているキャラクターが時刻を教えてくれます。

夜中とかうるさくないかと、心配される方!!

大丈夫です。
光をきちんと感知してくれていまして、電気を消せば大丈夫!!
ただ、朝方のカーテン越しの太陽光にも反応しますので
よく、6時の律っちゃんに起こされた経験があります。

まぁ・・・最初のうちはうわ~かわいい~癒される~とか思っていましたが。
慣れてくると・・・・

忘れたころにやってくる

●○時です❤

の言葉に

結構ビビります。

s2-DSC_0130.jpg


さて・・・・12か所あるわけなんですが・・・。

無理してさわちゃん先生を登場させた関係上

HTT5名のうち

あずにゃんだけ、1か所という惨状。

ま、純ちゃんハブられているのは、大目に見ときましょう・・・。

では、今回はこの辺で。

では~


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!16「複製原画!!!」

こんにちは~。

けいおんをこよなく愛し、けいおんに囲まれ生活しております。

台風接近中も、部屋にこもっている分には問題なし。

・・・多分。大丈夫でしょう?

・・・大丈夫かなぁ・・・。

東海地方は、最近、やばいよやばいよと言われながらも
意外と大丈夫だった経緯がありますが
ニュースなどで、他の地域の被害を見ていると
非常に怖くなります。

火山の件もありますし

自然の力は恐ろしい

今回の台風も相当なものみたいですので
自分を含め、皆さまのご無事をお祈りしています。



さて、ニュースと言えば・・・・

FC2動画がなんだかヤバいご様子ですね。
まぁ、動画は基本youtubeで見ているので、良く知らないところですが
この影響が、FC2ブログの方に及ぶことはあるのでしょうか?

色々なFC2ブログを拝見していると
これを機に、他へとお引越しをする方が多いようです。

・・・う~ん。どうすべえかなぁ・・・・。

自己完結、自己満足、自己中心のブログですし
写真のデータはあるわけですので
FC2が消えたら消えたでその時また別のところで始めればよいかなぁ。
これで収入を得ているわけでもないし。
そもそも、ほんとになくなるのか?大丈夫じゃない?
という思いもある。

とりあえずは様子見でしょうか・・・・。
ある日いきなりなくなってたら驚きますけどねwww


さて、本題。
今回のけいおん!!!でご紹介するアイテムはこちら。

s2-DSC_0121.jpg

左下に、生活感が写ってしまっていますが。

かなり前に行われた、けいおん一番くじのA賞です。

この時の戦果はこちらです。

フィギュアのない一番くじでしたので
全種類を引ききろうとは考えず(いつもはやっちゃう)
AかBが当たった段階でやめようと考えていました。

そのため、B賞のTシャツをゲットし、終了。
あとは中古で、と考えていましたが・・・・

これが、かなり時間を要しました。
なかなか出回らなかった。

ようやく見つけてご購入。

s2-DSC_0123.jpg

5周年記念!!
書き下ろし!!
複製原画!!

なのです。



けいおん一番くじは、今月末にも行われます。

その際はメインがフィギュアなので・・・・

戦争です

しかも、この衣装のフィギュアです。

もう、第3次世界大戦です。


ただ・・・・


はっきりとした日が分からないのですが

なんか・・・仕事かもしれない。


よし・・・・さぼるか・・・・・。


さて、今回のご紹介は以上です。
この複製原画は、新しくまいりましたパソコンデッキの目の前に飾られていまして

私の心を癒してくれています。

写真では伝わりにくいですが、実物は本当に素晴らしいのですww


ではでは~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

