

大罪(怠惰)

こんばんは。

祝日、いかがお過ごしでしょうか。


お休みが終わって、感じるのは
毎回毎回変わらない。

この過ごし方でよかったんだろうか?

という、わけのわからない自問自答。
その割に特に何か向上するわけでもない。

とどのつまりが現実逃避の延長なのでしょうが
明日から、普通に続いていく仕事
大変だからこそ
休日は有意義に、楽しく過ごさなくてはならないという

これまた、わけのわからない使命感

そのくせ、積極的にその「より有意義な過ごし方」を考えようとしない
結果、何をしても、終わってみればもっとよい過ごし方があったんじゃという後悔。

多分、何をしても同じなのでしょう。

休日が終わってしまう。
一日が終わってしまう。
1週間が、1月が、1年が、終わってしまう。

ただただ、それがいやなだけ。

一日が終わるたびに感じる、この喪失感はなんでしょうね・・・・。



思い出は美化されるものですが
小さい頃は、毎日が楽しかったと思う。
いやなこともあっただろうが、いいこともあった。
少なくとも、一日が終わることを後悔しない。
明日が来ることを怯えていない。
明日は今日の続きであって
そして、一日一日が積み重ね。
何かを、無我夢中で積み上げていっていたような気がする。

いつからだろう

何も積み上げている感覚がない。
一日が終わるごとに何かを失っていっている感覚しかない。
何か知らないが
最大値がすでに決まっていて。
毎日毎日、すこしづつ減っていっている。
こんな喪失感を感じるようになったのは
いつからだろう

いったい

いつから


人生を足し算ではなくて、引き算でとらえるようになったんだろう。



??「ちょっと、そこの迷える子羊さんwww」


s2-DSC_0084.jpg

??「この、ミステリアスなびじょが相談にのりますよ^^」


・・・・カナちゃん、自分で「ミステリアス」とか「びじょ」とか言わない方が・・・・汗

奏「むぅ・・・バレましたか。」

ばれないでか!!

奏「足し算とか・・・引き算とか・・・またっく・・・。」

いや~聞かれてたか・・・。

s2-DSC_0091.jpg

奏「掛け算までできるカナの敵ではないのです!!」


・・・・わぁ・・・・。すごーい^^さすがカナちゃんだねぇ(棒読)。

奏「では、ご褒美におやつを^^」

う~ん、じゃこれを・・・・・。
s2-DSC_0090.jpg

奏「かぼちゃ???」
ハロウィンは知ってるかい?そのお菓子、たまたまもらったんだ。
奏「え、えーと・・・・・。」

「ト、トリック&トリート!!!」

・・・それだと、お菓子も取っていくし、いたずらもしちゃうよね。
欲張りさんはだめだよ。
正確には、「OR」だね。

奏「お菓子をよこせ、さもなければいたずらするぞ!!っと」

奏「・・・・ただの脅迫ですね」


まぁ、そうともいう。

でも日本には昔はなかったような・・・
いつからこんなに日本で推されるようになったんだろう、このイベント。
まぁ、楽しいことはいいことだ。
仮想とかして、お菓子もらって、パーティ開いてね

奏「パーティ!!。ケーキですねwww」
あ、ああ。、まぁでるかな。

奏「ぜひ、うちでもやりましょう!!」
いや、でも物的にどうかな。。。澪さん怖がりだし。
奏「無論、澪姉様には内緒なのです。怖がら・・・もとい、びっくりさせましょうww。」
何気にひどいな・・・。
まぁ、一か月先らしいし
なんとか、準備してみようかな・・・・。

奏「やった~ww・・・これで一カ月先までは、頑張れますね?」

え?

奏「・・・ね!?www」

あ、ああ・・・。そうだね、ありがとうカナちゃん。



と、いうわけで。
いつものお部屋を、ハロウィン仕様に変身中でございます。
ま、一か月後まで、楽しんでまいりましょうか・・・。



奏「・・・世話の焼ける父様ですwww」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

大罪(嫉妬)

こんばんは、明日、出張で胃が痛いでごわす。

お泊りとかならなぁ・・・・
そんなおいしい話はなくて、
午後から帰ってお仕事・・・・。

出張の準備もしなきゃなぁ・・・。

気が重い。


だいたい場所がもうね、楽しみがない。

なんせ・・・・

実家の近くwwww

じゃ、じゃあ前日実家に帰るよ、と思いきや・・・

朝は出勤しなくちゃいけないwww

旅費の関係だそうだ。

まぁ、難しいことはいいや。



さて、前回自分用の椅子を購入いたしました。

まだ、デスクを買ってないのでこんな有様ですが・・・・www


s2-DSC_0068.jpg

澪「・・・私の椅子は快適・・・私の椅子は・・・。」

えっと、まぁ、占拠されておる状態ですが。

この孔明にぬかりはない^^。


澪「だ、誰だ、孔明って!?!?」


澪さんのための椅子を用意させていただきました!!!


澪(ドキドキ・・・うれしいな^^)


さあ、どうぞ!!!







s2-DSC_0071.jpg

奏「父様~いいもの発見です~www」

あ、あ~カナちゃん、それは澪さんの・・・



s2-DSC_0075.jpg

奏「回る~回る~wwwwww」

・・・・返事がない、ただの子どものようだ・・・・。


えっと、まぁ・・・澪さんや、カナちゃんもすぐ飽きると思うから・・・。



s2-DSC_0076.jpg

!!


あ・・・・・



s2-DSC_0078.jpg


澪「私はここでいいや・・・・。おやすみなさいzzz」

もう一個買おうかな・・・。

さて、先日のお休みにボークスで購入した、椅子バージョンのスタンドです。
豪華なソファみたいなのもありましたが・・・・お値段がねぇ・・。
これならお手頃で、座った澪さんや奏が撮れるなぁ・・・と。
撮影場所が律誕仕様のままでごちゃごちゃしていましたが、なかなか重宝しそうなもの。

しかし、あの空間はいかんです。いかん。
見るものすべてがほしくなる。
財布に金を入れていってはいけません。あるなら買いたくなっちゃう。
買ってそのままのものがかなりたまってきました。
ぼちぼちと出していけたらなと思います。


ではでは~



奏「め、目が回りました・・・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

大罪(貪欲)


こんばんは~。シリウスでござい。

やれる時にやれることをやっとかないと
後で後悔する。
とよくある言葉。確かにそのとおり


まぁ・・・・・やったからと言って後悔しないとは言ってないあたりが

都合がよい。

のですが。

さて・・・
NHKの要潤が出てるタイムスクープハンターとかいう番組。
これがNHKの中では面白いです。
タイムスリップして過去の取材に行く、というていですが
対象者が実にマイナー。

歴史に名前すら残らない
知りもしない職業人
はたまたただの一個人や集団。

そういうものにスポットを当てて取材していく。
時代も様々。
防人とかも出てきますしww

まぁ、たまに見るだけなのですが
昨日は、かたき討ちのお話。
両親を殺された兄と妹。
そのお兄さんが加害者を討ちにいきます。
なんか、最初から「前篇」となっていたのでもしや・・・・と不安。
見てると非常に雲行きが怪しいんですよ・・・。

案の定。

お兄さん、返り討ち・・・・。

後編では妹が活躍するのでしょう、予告では侍みたいなカッコしてましたけど・・・
なんかとたんに見るモチベーションが下がったなぁ・・。

ああ・・・・でも・・・そうか・・・・

そりゃ・・・・妹が討った方が華があるわな・・・。

お兄さん、かわいそすぎて・・・・。

歴史の勉強としても役に立つ番組で。
かたき討ちが認められていた時代があったのは知っていましたが。
それは、かたき討ちを称賛している面もあれば

要するに、被害者の遺族に加害者探させて

関係者の手で始末つけといてね~
というわけだそうです。

つまり、地方政府たる藩の司法機能の低さをを、個人に委ねているわけですね。やれやれ

その後、禁止されていく流れですが・・・・

このかたき討ちこそ

やらずに後悔するものか、やって後悔するものか・・・・



さて、いったい何をしているのか分からないので
本題に入ります。

前々からほしかった「椅子」を買いました。

そう、いままでのお話は

買わずに後悔するよりも買っちまった方が・・という言いわけのため。

で、ものがこちら~
s2-DSC_0060.jpg
s2-DSC_0061.jpg


あまりこだわったことのない私で、この類の椅子は初めてです。
パソコンをあぐらでやっている関係で・
腰がやばくなってきたために購入。

さあ、あとはパソコンデスクだよwww。


つまるところ、今まだ使っていない状態なので

こうなっています。


s2-DSC_0065.jpg


澪さんのジャンボタオル^^

椅子にダイブしたくなるかわいさです。

澪さんがそこに座っているみたいwwww






s2-DSC_0068.jpg


座ってた・・・・(゜ロ゜)

s2-DSC_0070.jpg

澪「うん・・・・。いい椅子だな。ありがとう^^」



・・・パ、パソコンデスクを買うまででですよ・・・・



さあ・・・・椅子でも散々迷いましたが
机となるとどうなることやら・・・・・。



奏「カナ用の椅子は・・・・???」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

大罪(暴食)

こんばんは~。

久しぶりの更新になります。

今日は久しぶりに平日のお休みでして。

有意義に過ごそう!!!


と意気を高めていたものの・・・・・。

いざ休みに入るとだらだらしてしまうものです。

・・・・いや、なんか、だらだらとも違うんですよね。


たとえば、

○○へ買い物へ行こうと考えます。
とすると
●時間かかるな・・・・▼時になっちゃうな・・・・。
せっかくの休日、それでいいのかな・・・・
と、考える。
では、別のことをしよう。
とすると
また、同じ考えがよぎる。
そして・・・・

結局、うだうだ考えて時間が過ぎていく

友達よこれが私の 一日の過ごし方です
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ♪

えっと、自分で思い返してみて、いったい何してんのというレベルです。
普段忙しく、休み~休み~と望んでいるものの
いざ休みがあると、まともに動けない。

いや、動いてもそれを後悔する気がして動けない。

まぁ、一番の問題は、指先の荒れがいまいちで、ドル活がしずらいのがでかいのですが・・・

さて、そんな精神状態のなかでも今日は休日引きこもりをせずに
出かけましたよ!!!

昼飯ですが

まぁまぁまぁ、高速使って約一時間の場所のお寿司屋さんなので、結構遠出です。
市場の近くのお寿司屋さんなので、ネタがでかくて、回転寿司とは思えないくらい、まぁ~うまい。

マジで他の回転ずしには行けなくなります。

お勧めは、中トロと焼きアナゴ。

特に中トロは、白身好きでマグロ嫌いな私が、ハマるくらいおいしい。で、安い。

さて、そこでの出来事が一つ。

そこにはランチが4つあります。
Aランチ・・・寿司5貫+うどん
Bランチ・・・寿司6貫+うどん
マグロ丼ランチ・・・マグロ丼+うどん
海鮮丼ランチ・・・海鮮丼+うどん+煮魚+小鉢

私は海鮮丼ランチを頼んで軽く後悔。

量が多い。とにかく多い。女性はこれで終了レベル。

ま、私はそこから10皿食べましたが・・・・。

で、話を戻すと。

カウンターの隣に座ったおばあちゃん。
席に着いてしばらくしてから店員さん呼んで
「私もランチ頂戴」と
隣で聞いていた私は、内心で(ランチってもどれやねん!!)と突っ込み
当然店員さんも、「どれにしますか??」と。
それに対して、おばあちゃん。
「普通のやつ!!」

・・・・・どれが普通のやつやねん!!これはマジで突っ込みそうになりました。

困った店員さん「えっと・・・・マグロ丼のですか?」
おばあちゃん「それでええよ、マグロ丼!!」

・・・あの4つのランチで、マグロ丼ランチが普通なのか・・・・と思いながら自分の寿司をつまんでいますと。

さて、おばあちゃんのもとにマグロ丼到着。
その、マグロ丼をつまみながらおばあちゃん、衝撃の発言!!!

「私、寿司が入ったのが良かったんやけどな・・・」
「まぁ、店員さん”間違えて”これ持ってきたけど、まぁええかな。」
「マグロの切り身も大きいし、まぁええか・・・・」

と、隣の中年の女性にグチぐち。

いや、おばあちゃん、マグロ丼っていったやん!!!!

さすがに、その女性も、「おばあちゃん、マグロ丼頼みましたよ」って教えてあげている。
おばあちゃん、「そうか・・・・・まぁ・・・・・・・ええか・・・・・・持ってきてまったし・・・寿司が良かったんやけどなぁ・・・。」


持ってきてまったしって、頼んだんやん!!!!!
中年の女性も苦笑い・・・。その後おばあちゃん、食べながら中年の女性に話しかけまくり。
左隣の私に肘当てまくり。痛いですおばあちゃん。気が弱い私です、文句は言いませんが。

で、このやり取りの最中、もう寿司の味がよくわからなくなってましたよ・・・・。


まぁ、一番の衝撃は

このおばあちゃんと、隣の中年の女性に

面識がないということでしたが。



中年の女性の方、本当にお疲れ様でした。




さて、問題です。

今回の登場人物の中で、誰が一番悪いと思いますか??

ちゃんと注文をしなかったおばあちゃんでしょうか??
普通をマグロ丼と解釈し、他のランチの説明をしなかった店員でしょうか??
はたまた、おばあちゃんに付き合ったとなりの女性???



さあ、あなたの回答は????

s2-DSC_0057.jpg


奏「カナと澪姉さまに内緒でお寿司を食べた
  父様が一番悪いと思います!!!!」



ふっ!!!・・・・・・・・・正・解!!!!!!

奏「・・・・たまの休みでハイになってるようです・・・。」



奏「次は、カナも行きたいなぁ・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

