

ムギ誕!!!(おわり)

こんばんは~。

さて、7月2日に始まった(正確には7月5日)、ムギちゃんの誕生会。

ここまで引っ張ったのは、ただの私的な都合なのです。
昔なら、一回で終わらせていたんですけどね・・・。


気を取り直して、締めのケーキと参りましょう^^

誕生会はこれがなきゃ始まらない!!ってかむしろもう、終われやしない!!!


DSC_0927.jpg

誕生日ということで、少しホールケーキも考えたのですが・・・・。
リアルで、最後完食しなきゃいかんことを考え、こちらになりました。

そういえば・・・何年か前のローソンで売り出されたクリスマスケーキを
覚えていらっしゃるでしょうか??

14号のホールケーキ
それだけでも結構大変な大きさなのですが。
特典が2種類あるという、まさに鬼仕様。

結果・・・・。

14号ホールケーキを、2つ、クリスマスに入手しました!!

さすがにね。一つは職場に持っていき
即切り分け、それとわかららぬように振舞い、クリスマスにケーキをだすちょっといい人を演出ww。

しかし、その夜、家で残りの一つのと格闘が待っていたのでした・・・。


ま、食えない量じゃない。


しばらく、ケーキが見たくなくなるだけ。


大したことじゃない。


ま、今回は、どうせ食べるなら色々な味を楽しみたい、との思いでのセレクション。

うちの職場の方いわく。
この地域で一番おいしい洋菓子店だそうで。
ちょっと、期待のケーキなのです。
DSC_0932.jpg

 

こちら
その名も、「スーパーデラックスショートケーキ」

「スーパー」で「デラックス」wwww!!

その名前の圧倒的存在感に、やられました。

確かに、普通のイチゴショートに比べて使ってるい果実が豊富。
その果実等の複雑な甘酸っぱさを包み込む、生クリームの濃厚さ。
まさしく、ショートケーキの正統進化系。
スーパーでデラックスは、だてじゃない!!

DSC_0935.jpg

そしてこちらは、その店の一番人気。

中はこうなっています。
DSC_0956.jpg

形容しづらいところですが、近いのはティラミスを生クリームで包み込んだ感じか?
いや、本当に会ってるんだろうか??
まぁグルメれぽは向いていないなぁ、と感じつつ。
人気が伺えるおいしさでありました。

DSC_0930.jpg

そして、ケースの中でひときわ輝いていたこちら。
「イチゴのジュレ」
イチゴと代うってますが、その中には、その他ベリィ系がごろごろ。

生クリームにやられてきたところで、このさっぱり感はたまらない。

ひんやり、甘酸っぱい、夏にお勧めのスゥイーツ!!

見た目もかわいくておしゃれです。

まさに、イチゴの宝石箱や~!!


えっと・・・・ごめんなさい。





DSC_0944.jpg


澪「・・・・生クリームはカロリーが・・・・いやでも・・・デラックス・・」

おや・・・ケーキのために、奏を葬った(前回参照)澪さんではありませんかww

DSC_0945.jpg

澪「なっ!!・・・あれは、私のせいじゃないぞっ!!まったく・・・・」

ホントですかぁ~??

澪「ちゃんと、カナちゃんのも選んでもっていくしな^^。さあ~てどれに・・・」

澪しゃん・・・・


これ、「ムギちゃん」のバースデイケーキ・・・・


DSC_0946.jpg

澪「えっ!?・・・あ!!!」

忘れてはったよ・・・・(涙



さて、何はともあれ、これにてムギ誕終了です。


では、最後に。

DSC_0941.jpg


ムギちゃん。

誕生日おめでとう~!!!



奏「・・・あれ?出番は???」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ムギ誕!!!(そのさん)

さあ、くどいようですが、ムギ誕です。

やっぱり、誕生日会といえば、スイーツですよねぇ~。

というわけで、デザート編が始まります。

いつまで引っ張るのか、私にもわからなくなってきました!!


DSC_0914.jpg

まず、こちら~

真打ち「ケーキ」登場前に、ちょっとした焼き菓子詰め合わせをプレゼント^^
ムギちゃんが、いつもティータイムに持ってきているのにちなんで^^
ま、それよりだいぶ安物でしょうが・・・www

DSC_0916.jpg

ひょんなところで、ウサギつながりwww・


さて・・・・ケーキと参りますか・・・・


・・・ってあれ??

DSC_0917.jpg

やれやれ、奏がお菓子に反応してやってきたようですww
やっぱり子どもだなぁ・・・・・。


・・・うん?

・・・ううん??


DSC_0918.jpg


あれ???


DSC_0919.jpg


あれれれれ????。

何やってんのさ、澪さん!?!?

DSC_0921.jpg


澪「え!?。。。ああ、まぁ、その・・・ケーキ・・・・いいなぁって(//∇//)」

澪しゃん・・・・ゞ(´Д`q汗)+・。

いや、私が聞きたいのは、その髪型・・・・。


澪「あ、これ?・・・カナちゃんがね、パーティだからって、あの巻髪のウィっグ貸してほしいって言うから^^。」

澪「なので、私はカナちゃんの借りて、ムギの髪の色に合わせてみたんだけど・・・どうかな??」


澪しゃん・・・・


貴方は大変な間違いを犯しました・・・・!!!



澪「ええっ!!??」




それは・・・・




似会いすぎてて、かわいすぎる”!!

今日の主役のムギをくっちゃったよ~(デレデレ


いや~、奏より合ってていいんじゃない?ああ、もう、かわいい!!きれい!!美しいぃぃぃ!!!


澪「・・・・ちょっと落ち着け!!」  



うん、うん。

あれ、ところでその奏は???


澪「・・・・・・・・・・・え、えっと・・・・。」



奏「と~う~さま~、ね~え~さ~ま~。け、ケ~キ・・・・・け~き~・・・・」

ううん?





DSC_0923.jpg

奏「ま、前が、前がみえないのです!!」

DSC_0924.jpg


奏「い、いったい、何がどうなって・・・・ああ、!!、なんなんですか!!!!!」


DSC_0926.jpg

奏「も、もう・・・・ダメなので・・・す。ケ、ケーキ・・・・」


何をやってるんだか・・・・・。
(お尻のムギは、私の良心です。スケスケ~www)



ええと・・・
どうしましょうね、コレ?

DSC_0922.jpg

澪「ねぇ・・・・ケーキって・・・・」






澪「・・・・いくつあるのカナ?・・・・・カナ」



・・・・ま、まさか、これを狙って・・・!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




澪しゃん・・・・あんた鬼や・・・・。



でも、かわいいから、いいやo(*⌒―⌒*)o





さて、色々な都合で今回はこれにて。
次回、ようやくムギ誕も完結です。

澪さんの真意とは!?
奏の運命は!?







・・・特に深く考えていません!!!!!


ではでは~お付き合い感謝です。




奏「・・・・・なんてことなのです!!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ムギ誕!!!(そのに)

さてさて~。

思いっきり遅くなったムギちゃんの誕生会を始めていきますよ~!!

いや~、やっぱりけいおん絡むと生き生きしてきますね^^。



誕生会と言えばパーティ。

パーティと言えば


やっぱりチキンでしょう!!。


DSC_0858.jpg

おお!!
すでにウチのムギーずが集合しつつありますね!!

ちょうどこの日、ケンタッキーのイベント日。

9ピース入って、なんと!! 

1500円ぽっきり!!!!


DSC_0860.jpg

開けた瞬間、ドラムばかりが目について、ありゃ・・・こりゃ容量少ないか・・?
と、思いきや、下はしっかり系がそろってました。
2日間限定で、普通より5~600円安いセットです。
一度、いやというくらい食べて見たかったんですよね~。
DSC_0863.jpg

ムギ「こ、これがケンタというものなのですね!!一度、食べてみたかったんです~^^」


食べたくなるなるケンタッキーww

ま、本当にイヤになりましたが・・・www

4つ過ぎたあたりで、ヤバさを感じ。
5つ食べて確信に変わり、
6つあたりで胸やけがしてきて
7つ目で後悔し始めて
8つ目、残すわけにはいかんと、使命感が生じ。
9つ目・・・・達成感が・・・・あったようななかったような・・・。


しばらくチキンは見たくない。

あ、いやいや

ほんとは、ムギちゃん達とおいしくいただいたんですよ~^^


はぁ・・・・・。


さぁ、気を取り直して~

ムギ~ズ、澪さんたちの部屋に集合!!!


DSC_0879.jpg

勢ぞろい・・・・う~ん??

実のところ引っ越しでダボール詰めして以来、まだほとんど出しておらず。
今日、この日のために引っ張り出したせいでなんか足りない。
特にキュンきゃら系がまだどこかの箱の中か・・・・。

ま、まぁ、始めましょう!!!


ムギちゃんと言えば!!!

これだ~!!!!(テンションあがるねぇ^^)

DSC_0904.jpg

なかなか食べれなかった、「YAKISOBA」!!!

私に、気力と時間と技術があれば、自分で作るところですが。(要するに何もない)
出来合いの総菜でご勘弁を。
(ああ、でも2年前の律誕では、ハンバーグ作りましたよ^^)

DSC_0908.jpg

ムギ「つ、ついに焼きそばが・・・ど、どんとこいです^^」

DSC_0909.jpg


こ、これは・・・・争奪戦か・・・・!!!。


なかよくね~


さて、もうひとつ。
焼きそば探して、放浪しているさなかに偶然思い出したこちら!!


DSC_0911.jpg

「DA・GA・SHI」!!!

まぁ、まったく予定になく、偶然だったため。

あの律との駄菓子デートでムギが何食べてたか思い出せず適当に買ってくるという

「へ、駄菓子しくってらぁ!てめぇ、それでもプロか!?」

と、罵られるレベル。(元ネタわかる方・・・いないだろうなぁ・・・)


さてさて

今回はこのくらいで。

ムギ誕はまだまだ続きます。

次回は、デザート編です。


奏「・・・おなかすきますねww。デザートは狙いますよ~www」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ムギ誕!!!(そのいち)

こんにちは~

さてさて、7月2日は、けいおんの「琴吹紬」、ムギちゃんの誕生日です。

ムギ誕を始めま~す!!!

え!?いまさらって?

いえいえいえ、ちゃんと7月2日に誕生会をやって、それを今アップしようってことですよ~

そんな、けいおん命とか言ってる私めが、誕生日を忘れることなんて!!!



奏「父様~、父様~」

うん?




奏「この時計は壊れているのでしょうか?www」
DSC_0866.jpg





はい!!すみません!!本日7月5日です!!


ただ今から、遅ればせながらのムギ誕を始めたいと思います!!。



お仕事が忙しくてねぇ・・・・しょうがないよね~


DSC_0867.jpg

奏「え・・・と。ご本人登場のようですよ、父様ww」

ムギ「はじめまして、奏ちゃん^^琴吹紬です。よろしくね^^」

奏「よろしくお願いします^^(きれいなお姉さま・・・・・・・^^)」



ムギ「さて・・・・そちらの方!?」


フワッ!!
DSC_0869.jpg


DSC_0871.jpg

ムギ「・・・去年も、私の誕生日を忘れてましたね!?」

え!?、いや、そうだったっけ・・・・。はは、まぁまぁ、ほら仕事とかバタバタしてるし・・・。

ムギ「・・・・女性の気持ちのわからぬ方・・・。・・・こんな方に澪さんを渡すのは・・・!!。」

ええと、ムギちゃん??

DSC_0872.jpg

ムギ「ウフフ・・・ww。とある、某秋山澪さんから、女の敵を討伐してほしいと依頼されまして・・・。」


いやいやいや、「某」つける意味ないじゃん。澪さん、何依頼してるのさ!!」


DSC_0873.jpg

ムギ「まあまあまあwww、お気になさらず^^」

え、っちょっとまって!



DSC_0874.jpg

ムギ「問答無用です。お覚悟を❤」








DSC_0877.jpg


って、なんで奏も構えてるの!!!

奏「父様~お覚悟~www」




続・・・・・きません。


ムギ誕は続きますので

次回はその様子をご紹介していきます


ではでは~



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

