

アンバランス

うーん。どうしてもやるの?

奏「姉様のがいいんです!!」

いやでもねぇ(お子様向けじゃあないんだよなぁ・・・)


奏「大丈夫!!カナにお任せ、なのです^^」



まぁ・・・ウィッグを借りるだけですからね・・・。






こうなった。

DSC_0802.jpg

奏「わーい^^・・・・・・」

奏「って、何でまたリボン付きなんですか!!^( ̄□ ̄#)^」


いや、全体的なバランスを考えてね

うんうん、綺麗綺麗。

奏「カナは、子どもじゃないのに・・・・(´∩`。)グスン」




と、言うわけで。
極めて扱いづらい、中古の巻き髪ウィッグ。
このまま澪さんで使い続けていくのもお手入れが大変、というか手に負えない。
期間限定で使用して、ついでに奏にも試着。
まぁ、供養の意味を込めてww

DSC_0803.jpg

リボンは全くの独立したものですが。

髪の色と服の色、リボンと服のリボンが結構マッチしていて。
バランス的には悪くないのかな。

似合ってるかと言われれば・・・・・澪さんの方が合うか・・・。
DSC_0764.jpg

一個しかないので共演はかないませんが・・・
なんだかゴージャスな姉妹www



しかし・・・バランス的なことを言えば・・・

DSC_0807.jpg

もともと大きな頭部がさらに強調されて

なんだろう、このそこはかとなく不安になるアンバランスさは???

やはり、奏には今のところデフォか以前の金髪がお似合いである気がしました。




では~


奏「いつか、大人のせくしーさを出すのです!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

一番くじ けいおん!5thあにばーさりー(そのさん)

こんばんは~

前回の続きで

「一番くじ けいおん!5thあにばーさりー」で獲得した、B、C、D賞をご紹介していきます。

ではD賞

DSC_0781.jpg

缶バッチセット

真ん中の賞ではありますが・・・・
全2種類にもかかわらず6個もあたりました。
もう少し種類が欲しいところです。

DSC_0782.jpg
DSC_0783.jpg

やっぱり上の方がよいかな、と思います。


では、C賞

DSC_0784.jpg

掛式アートポスター

みてのとおり、景品の中で一番でかい。
例のごとく例のように

コンビニのビニール袋には全く適してない。

2本抱えての移動となりましたよ~

DSC_0798.jpg

掛式と題うつだけあって
取り扱いし易い形式。
材質も結構丈夫です。これは2つ当たってよかった。


ここはもう、澪さんには悪いですが

前髪下ろした律ちゃんが素晴らしい!!!


さて、B賞です

DSC_0786.jpg

Tシャツ

着て出歩くわけではありませんよ。
そんな勇気はありません。もったいないし。
じゃあTシャツの意味ないじゃんとか・・・・

グッズとは、そういうもんです。

ファンとは、そういうもんです。


いや、すいません、ただのヘタレなだけです。
こういうTシャツ等の着る系のグッズで身を固めてイベントに来られる方
正直、尊敬します。

愛は、愛の深さは、負けていないはずなんですが・・・・・。

DSC_0787.jpg

奏「この色では、父様には無理がありますね~www」

まぁ、色云々の問題でもない気がするけど・・・・。

DSC_0788.jpg

この、素晴らしきプリント。

皆、すごいセクシー^^

DSC_0790.jpg
澪さん

・・・これは、なかなか・・・・。

DSC_0791.jpg

結び目!!!


おへそ!!!


ああ、素晴らしきかな!!!!!



澪さんの、お・へ・そ!!!!


奏「・・・・・父様が・・・父様が壊れた・・・。」







奏「あ、いつものことでしたかwwww」



DSC_0794.jpg

澪「と、言うわけで、没収です!!!」

お、お、へ・・・・


澪「・・・・ん?」

何でもございません。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


以上で、今回の一番くじは終幕です。
A賞が当たるにこしたことはないですが
なかなか満足のいく戦果でありました。

ま、今後中古屋へ行く楽しみも少し残ったし。


さて、次は秋か・・・・。


ではでは~

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

一番くじ けいおん!5thあにばーさりー(そのに)

こんばんは~

では、体力が尽きてしまう前に

「一番くじ けいおん!5thあにばーさりー」の個別戦果報告と参ります。
まぁ、例のごとく例のように、小分けしてのご紹介と相成りますので
今日はG、F賞です。

当たってない都合上、E、A賞は公式をご参照のほど・・・。


ではG賞
DSC_0770 (2)

ラバーストラップです。

最下位賞といえ

全十種類の上に

中身が分からないという鬼畜仕様

慣れましたけどね
もうね、なら、今回もシークレットいれとけよとさえ思います。
それならそろうまで引くさ!!

さあ、意を決して、

とりあえず一つ目を開封!!!

DSC_0772 (2)

律ちゃんでした^^

アラ^^かわいらしい。(どことなく似ているなぁ・・・^^)


などと、まったりしていたら・・・

地獄が始まりましたよ・・・・



これだ
DSC_0775.jpg

全く同じ律ちゃんが3つ!!
種類は違えどムギも3つ!!

何?ひょっとして今回はこの二人に偏ってるの?
いつも少ないのに・・・。

で、真ん中が唯

分かりづらいですが・・・・残りの二つは澪さん・・・のはずです。
ちゃんと澪さんは2種類ゲットです。満足。
(デフォルメされた上、髪型変えるとあずにゃんと区別がつきにくい・・・・。)

で、梓は0・・・・。

物はしっかりしています。
絵柄もかわいらしいです。
ですが・・・・
1個600円・・・・・。

後数日すれば、200円程度で中古屋に出回っているでしょう。

不足の子たちはそこで揃えます。


ではF賞

DSC_0777.jpg

クリアポスターセット(全3種類)

20回引いたのに、ドベ2が2つで、全種類コンプならず。
全2種類の二つ上のD賞が6つもあたっちゃいけないよなぁ・・・。

DSC_0780.jpg

一種類ばらしてみました。

A4サイズのクリアポスター3つと、はがきサイズ(?)のが一つ
なかなかよろしいんでないでしょうか。

できればこれはもっと欲しかったなぁ・・・。

いや、もう引きにはいきませんけど^^


さて、駆け足ではありましたが今回はG,F賞のご紹介をさせていただきました。

次回は、上の賞をご紹介していきます。

ではでは~


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

一番くじ けいおん!5thあにばーさりー(そのいち)

こんばんは~。

さてさてさて


さては、南京たますだれ~



・・・・すみません、少し疲れているようです。


気を取り直して。

さてさてさて、

戦果報告です。

なんのか?

一番くじ けいおん!5thあにばーさりーです!!!

アフター?何それおいしいの?


今回、特にめぼしいものがなかった。うん、なかった。ほ、本当、本当ですよ!?

けいおん一筋なわたくしめは限定っ子が


誰だか知らんのです。

ま、かわいいのは認めます。
しかし、キャラが分からない。

こ、今回はファンの方に譲ったのです・・・・そう

逃亡ではない!!これは名誉ある撤退である!!!


次回のイベントは仕事じゃないといいなぁ・・・・シミジミ


というわけで

けいおんも五周年。
早いものです。
今なお、根強い人気を誇っているのはやはり凄いことだと思います。
できることなら・・・・
ずっと、ずっと・・・・
終わらないでほしいなぁと思います。

前回の記事通り
昨日はお仕事でしたので
朝行く前に引いていこうかと思いきや
完全なる寝坊。
仕事は楽に間に合うけれど10本単位でくじをひく時間はない!!

仕事中、売りきれないでと祈りながら時計とにらめっこ。
帰宅後ダッシュでローソンへ。
家の近くのローソンでやってないので結構遠くまで行きました。

もう、ほとんど・・・・・・・



ほとんど、残ってました。


・・・ま、まぁありがたい話ではあるんですけど
最盛期の一番くじは、朝でなくなってましたよ!?
確かに、その時の最寄りのローソンで
全部引いて、売り切れにさせたのは私ですけどね。

しかし、到着したのが午後7時台と、ちょうどコンビニの混雑時間帯で。
ヘタレのため、あまり店側に迷惑をかけたくないので、しばらく店内ぶらぶら。
客足が途切れたところを見計らって突撃・・・。

「20回で」

ふふふ、我が力をとくと見よ!!!
以前50本しかないけいおんくじでA賞1本だけとはいえ

45本引いても当てられなかったツキのなさ!!!

結果は・・・・


DSC_0765.jpg

DSC_0766.jpg


G賞(一番下)・・・9
F賞      ・・・2
D賞      ・・・6
C賞      ・・・2






B賞・・・・1 


以上。
・・・よし!!!私的には勝利だ!!!

A賞は描き下ろし複製原画ですので、まぁいいかなと。
書き下ろしとはいえ、画面で見れる。
それよりも、グッズとして欲しいB賞のTシャツが今回の目標。

12000円で目標達成。

すっごく安く上がったよ、いつもより。

DSC_0767.jpg

澪「いつも、40,50引いてたからな・・・・フゥ・・・」
奏「あの、同じグッズの山はそういうわけでしたか・・・www」

下位グッズが被るのはしょうがないのです。
後から中古探した方が安くつく可能性があるのもしょうがないのです。
そして愛がゆえに、売ることができないのもしょうがいないのです!!!

引いて当てることこそ至高!!!

DSC_0769.jpg

澪「誰か・・・誰かこの人をとめて・・・・(涙」
奏「こうして山がまた一つ・・・・ですね~父様www」


奏「それより、父様、カナのこのウィッグなんですけど・・・・」


うんうん

奏「子供っぽいから、奏につけるとか言ってませんでしたか?」

き、気のせいさ、気のせい。

奏「そうですか・・・・むぅ・・・。」



奏「・・・父様の薄い本が、なぜか姉様の寝室にワープしていても、気のせいですよ父様wwww」

澪「うん?薄い本?」
いやいやいや、なんでもありませんよ~澪さん。あはははははははは・・・

カナちゃんや・・・・そ、それはアカンやつや・・・・ヒソヒソ

奏「では、カナは子供じゃありません、はい、復唱~www」

カナは子供じゃありません。

奏「声が小さいですよwww父様~」
澪「????いったい何が起こってる???」

カナは子供じゃありません!!!ごめんなさい!!
でもよく似合ってるよ^^

澪「薄い本ねぇ・・・・???」
澪さんどうかお気になさらずに・・・・・。
澪「ま、いいか」

ほっ

澪「多分ろくでもないものでしょ?有罪!!」

お、お助け~


奏「カナは、やっぱりせくし~なほうがいいですね~ww」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ではでは~

次回は各賞、手に入れたものを個別にご紹介していきます。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

アフター???

こんばんは~。

一週間が終わりましたね・・・・・

そうですか、明日24日がアフターですか。


うん


見事に仕事だよ


なんか呪われてるか俺は・・・・・・。


11月にドールへと踏み込んでから、まともに参加できたの2月新作ドレス発表会だけだ・・・・。



ま、まぁ、たとえ仕事じゃなくても行けたかどうだかわかりません。だから、悔しくないんだ、ないんだ・・・・・ない・・・。



あーまぁ、と、言うのも

明日は、けいおん一番くじ発売日です!!!

皆様がた、ローソンへお出でませ^^

私は仕事行く前に、しこたま引いていこうかと思っています。

・・・・朝からやってればの話ですが・・・涙


写真を撮る時間なし、文字だけで失礼いたします。
あ、明日さえなんとか乗り切れば・・・・・きっと大丈夫さ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


お父さんは許しませんよ!!

こんばんは~

けいおんグッズを求めて休みの日はぶらり巡回に出かけている私ですが
引っ越しをしていきやすくなった巡回場所があります。
よく見る中古販売店「お宝倉庫」なのですが
そこは、ドールも扱っているんです。

今回は、ウィッグがめちゃくちゃお買い得になっていたので衝動買いwww
まぁ、中古なので状態は大目に見て
簡易的なイメチェンが図れればよいかなという感じです。

3つ買ったのですが・・・・
買ってから、これサイズ書いてないけど大丈夫かなぁ・・・なんて・・・。

買う前に確認するものですよね、はい。

まぁ、なんとか装着は可能でした。
ただ、やはり中古品。
3点中の1つ、ツインテールのテール部分の紐がいじってたらポロり・・・。
あぁぁ・・・・これは俗に言う、安物買いのなんとやら。。。。


しかし、それ以外の2点はあまり状態がいいとはいえないものの一応の使用に耐える感じ。

と、言うわけで。
内一点を澪さんでお試し^^


DSC_0761.jpg


・ ・ ・ ・ ・(゜ロ゜)

澪「・ ・ ・ ・ ・」

・ ・ ・ ・ ・( ̄□ ̄lll)

澪「・・・・・頼むからなんとか言ってくれ・・・・。」


ど、どこのキャバ嬢ですか!!!


お父さんは、許しませんよ!!!!!



澪「だ、だれがお父さんだ!!」

澪「大体、この服も恥ずかしいし・・・・。キャバ嬢だなんて・・・・涙」


いやいやいや、全くけしからんです。

もし澪さんがキャバクラなんかで働いていたら・・・・フゥ







給料全部貢ぐかもしれん!!!!ウン。


澪「・・・ダ、ダメ人間・・・フゥ」




さて、まぁ、安心の低クオリティ写真www


見たまんまですが、衣装とはよく合っています。
髪のボリュームが凄く、しかも中古のためかかなりボサボサ。
とても、まとまりません。
DSC_0764.jpg

前からでも酷いですが
後ろからはとても撮影できません。

ただ、実際のイメージは分かったので
おニューのウィッグを選ぶ際の参考にはなるかなと。
黒以外も結構似合うものですね~。
新たな澪さんを発見できた気がします。


もう一点は、かなり子どもっぽい印象でしたので
次回、奏につけてもらおうかと思います。




奏「カナは・・・子供じゃないのに・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

桜高新入生歓迎会4時間目(そのご)

こんばんは~

さて、だいぶ時間が空いてしまいましたが
桜高新入生歓迎会4時間目についても5回目です。
既に、そのよんで歓迎会そのものが終わっているので
いったい何を書くのかといいますと

ただのグルメレポもどきです。

帰りの高速が込むからという理由でアフターイベントもパスした私ですが
久しぶりに彦根まで来たのだから、何か食べてこまいか!!と。

と、言うわけで簡単に
帰宅途中の食道楽を。
ちなみに時間的に見てこれから出てくるものは、すべて「夕食」です。

1店目
DSCN1070.jpg

彦根駅前のちゃんぽん屋さん。
近江ちゃんぽんなるものが名物のようなので入ってみましたが。
よくよく内部を見てみたら・・・・

うちの地元にもチェーン店があったなぁ・・・・


気を取り直して
名物:近江ちゃんぽんを注文
DSCN1068.jpg

長崎ちゃんぽんとの違いは・・・・

スープに豚骨が入ってない。

まぁ、長崎ちゃんぽん自体をそんなに食べてないのでいい加減なものですが。

たっぷり野菜に、うまみが染み出たあっさりスープ。
もちもちの中太麺。

うまいです。

酢が備え付けられているので、少し食べてからかけるとまた趣が変わります。

滋賀のB級グルメとのことですので、一度お試しあれ。


では、2店目
DSCN1076.jpg

ちゃんぽんやの2,3店舗となり
つまるところ、ちゃんぽん1杯食べた後、即はしごです。

DSCN1074.jpg

ひこね丼だそうです。

具材は

スジ肉の煮込み・・・・トロトロでウマー
温泉卵・・・・・・・・・・・トロトロでウマー

・・・・名物「赤こんにゃく」の糸こんにゃくバージョン。。

そう、写真に見える赤いもの。
(写真が赤々しくてよく見えませんが・・・涙)

これ、赤いこんにゃくの糸こんにゃく。

ただ、赤いといっても、赤黒い。
それが糸こんにゃく状・・・・。

初見では・・・・食欲が減退する見た目

丼もの自体は、トロトロスジ肉が卵とからんでおいしかったです。


さて、彦根駅前で、ちゃんぽんとどんぶりのまさかのはしごを体験し
一路高速で、愛知に帰ります。

その途中
大好きなSAのフードコートにて
DSCN1077.jpg

左から
鳥皮餃子(餃子の皮が鳥皮)
手羽先餃子(手羽先の食べる部分(?)が餃子に・・・説明下手・・。)
津餃子(もう、バカでかい揚げ餃子としか・・・・涙)


以上の、変わり種餃子3種を腹に詰め込みました。
まぁ、味は見たまんま、餃子です。


もっと、時間的余裕があれば、いろいろとグルメ旅もしてみたいところですが
なかなか・・・難しいなぁ。


そんなこんなで、

結局渋滞につかまり帰ってきたのは完全に夜(汗

DSCN1083.jpg

SAで購入した・・・・どっかの名物(忘れた)のあぶり鮭寿司。
これを夜食に・・・・一日にどれだけ食べてるんだという感じですが。


以上で、5月5日の桜高新入生歓迎会4時間目のレポもどきは完遂です。

次回から、また澪さんをただただめでる、親ばか日記に戻りたいと思います。

ではでは~



奏「ようやく出番が来そうですね~www」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

桜高新入生歓迎会4時間目(そのよん)

こんばんは。

さてさて、なかなか終わらないレポモドキを始めます。

前回でようやく即売会が開始。
私は入場2番手ですので小一時間待機。
その間、講堂へ。

毎年待ち時間は講堂ライブ・・・よく考えたら3回連続2番手でした。

DSCN1055.jpg

ちらほら集まりかけてますねぇ・・・。

ん・・・・・?

左端・・・・ww。

DSCN1056.jpg

お、おおおwww

と、等身大あずにゃん^^

結構怖いww


そしてライブ開始。
今年は、「Onksit!!」というガールズバンドが来てくれていました。
DSCN1062.jpg

アリス衣装~。いいです。


ボーカルの子は、唯みたく天然な感じでした。

皆さんおきれいでしたよ~。
まぁ、私めちゃくちゃ後ろの方にいてあんまり良く見えなかったんですけどね

失礼失礼。
けいおん楽曲を熱唱してくれました。
凄く、凄く、感動。
けれど、やはり恥ずかしがり屋さんなので。
一部の人たちみたいに前に行って大騒ぎはできなかったな。
一番前でオタ芸を繰り広げていた方。ちょっとカッコイイなぁ。
ジャンボぬいぐるみ振り回してノッていた方々、うらやましい。
私は後ろの方で、こそこそ手拍子してました。

ボーカルの方の「皆立って~」との声に
いったん立って手拍子するも・・・。
前十数人はノリに乗っているものの
後ろの方の方々がドンドンと座っていき
一人立っているのが恥ずかしくなってしまって・・・
荷物を確認するフリをしながら座った私・・・アカン・・・。

でも、本当に・・・
あの空間にはけいおん好きの方々が集まっていて
まだまだ、終わらない熱を感じて
凄く凄く・・・嬉しかった。

歌ってくださった「Onksit!!」の皆さんには、本当に感謝です。

これからも頑張ってほしいです。
ライブとか機会あったら行こうかなぁ^^

そして、いよいよお時間です。
教室へ向かいますが
なかなか数百人を並ばせるのは大変のご様子で
運営サイドはめっちゃバタバタしていました。
並んでるだけで時間がかかるかかる。
本当にお疲れさまでした。
また、来年・・・開いてくださいよ。

そして、結果は「そのいち」でのとおり。

所持してない御本は、すべて頂いた!!

最初にらぐほ先生の6組から回ったので
毎年1組で開かれているガチャを忘れるww。
今年も案の定1組たどり着いたときには
澪さんの色紙(?)だけなくなってて
並んでまでやらんでよいかなとスルーしました。

いや~しかし、千円札の束をポケットに突っ込んで。
サークルサークルでばら撒いてきましたが
ぎりぎり足りたwww。


で、例年どおり、アフタースルーで帰還です。

等身大パネルが万一あたってしまって、勇者にはなりたくないのでww。
次の日が仕事ですし。
Uターンラッシュが始まるので早めに戦利品かついで離脱しました。


というわけで、以上が「桜高新入生歓迎会4時間目」でした。


さて、次が最後です。

まだやるのかと言わないで^^

家にたどり着くまでが遠足です!!


ではでは~




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

桜高新入生歓迎会4時間目(そのさん)


こんばんは。

皆様、ドルパお疲れさまでした。
ドルパ戦果報告、楽しく拝見させていただいております。

そんな中、3回目です^^
まとまった記事作る時間がなくて、細かく分けているだけです。
ほぼ半日のイベントなので、内容はすかっすかで参ります。く
何せ、ドルパと違って、メインの会場内撮影禁止ですのでwww。


さて、前回2回目にしてようやく豊郷到着と相成りました。

小雨の中、たくさんの人出でした。
コスプレしていらっしゃる方もそこそこ。
他のアニメとかと違って、コスプレも制服メインですので落ち着いています。

ま、9割方男でしたが。

・・・いや、なんといってよいか・・・・。
その・・・勇気と度胸と努力と・・・才能、技術・・・等々。
凄いのは凄いんですけど。

イメージがなぁ・・・。


そして写真はない。
スキル、「ヘタレ」&「人見知り」発動!!

「撮らせてもらっていいですか」の一言も言えやしない。

情けないねぇ・・・本当に。

ああでも今回は、その後に「ブログ乗せてもいいですか」が必要だから、さらにレベルアップしたか。


広場には例のごとく、列形成に使うHTTの等身大パネルが並んでいました。
DSCN1043.jpg
DSCN1045.jpg
DSCN1046.jpg
DSCN1044.jpg
DSCN1047.jpg

澪さん・・・超かわいいっす。

毎年外に並べてあるのはHTTの五人なのに、今年は和まで並んでて。
基本、自分の嫁の前に並ぶため・・・

絶対にこの列少なくならないか?

と、不安というかなんというかそんな失礼なことを考えていたら。
案の定、列形成の際は撤去されました。
なんで雨のなか外に並べたんだろう??

さて、列形成が11;30から。
ということで、いろいろ・・・といってもあまりないですが、散策します。

DSCN1040.jpg

「カレーのちライス」にちなんでか、カレーをいただきました。お値段確か300円。

高すぎず、安すぎず、うますぎず、まずすぎない。

失礼ながら、ふつーのカレー。

ふつーにおいしいです。


隣では、お好み焼きを売っていました。
「ごはんはおかず」から、でしょうか?

昔は、ブルーのしましまお椀に卵かけご飯が売っていましたがなくなってましたね。
衛生上か?
はたまた、卑猥だからか・・・w。

時間があるので、部室へ。
ここでも等身大パネルがお出迎え。外と同じのもありましたが。

DSCN1050.jpg
3期の主役(仮)
若葉ガールズ降臨。


この中だったら、純ちゃんです。頭をもふりたい^^。

DSCN1054.jpg

そして、本家本元HTT。かっこいい!!。

DSCN1052.jpg

楽譜なんかを見つつ時間をつぶし

いよいよ・・・・・!!

雨の中の列形成ですよ・・・・(涙


列形成については「そのいち」のとおり

また、あずにゃん一番だよ。

ぺロリストの陰謀ですよ・・・これは、もう。


列形成が最高潮に差し掛かったころ
終に雨が大ぶりに。
一応かさをさしながらも、あの集団で皆さしているもので。
もう、めちゃくちゃ。
綺麗に左半身がずぶぬれになっておりました。

で、順番にバックステージパスをいただき
入場は、2番目の76。
大体、300くらいは一度に入れてるはずなので
結構前の方^^

一番目の方々は、すぐ入場です。

入場できない方々は・・・・

講堂でライブだ~!!


あと、1・・・か2くらい続きます。

ではでは~




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

桜高新入生歓迎会4時間目(そのに)

こんばんは~。
いやはや・・・疲れている時に、気持ちに任せて書かない方が良いですね。

昨日の記事のこっぱずかしいこと!!
はたからみたら、ただの痛い人ですがな。
ま、まぁ私のけいおん愛の深さは日本海くらい深い!!

・・・結構微妙な深さかな?


とりあえず、せっかくですので

5・5にけいおんの聖地「豊郷」で開かれました「桜高新入生歓迎会4時間目」。
そのレポ・・・というかただの日記というか、まぁやっていこうかなと。


5月5日・・・雨。
朝起きて、天気予報をみて、滋賀県が日中「1mm」の雨予報。

グーグルさんで「1mm 雨 どのくらい」「1mm 雨 雨具」とか検索検索
(いや、これGWですし、全国で結構やってた人いるんじゃないでしょうか?)

まぁ、それでとりあえず傘なくても何とかなるレベルという情報を得て
外で列形成をしなければならないけど、なんとかなるでしょうと、出発!!


電車という選択肢もありますが、大量の薄い本を持って帰ってくることを考えて車で。


名神で彦根を目指します。

途中、必ず立ち寄るのが「養老SA」
DSCN1028.jpg
DSCN1030.jpg
まぁ、時期的なものもあり、結構込んでました。

で、ここでのお目当てはこちら~
DSCN1033.jpg

左から「豚ひれかつ」「とりもも」「卵」で「豚ひれかつ」再び。

これがまた、いいんです!!
東海以外の人にはなじみがないかもしれませんが、たっぷり「みそだれ」につけてあります。
もう、この「みそ文化」最高!!
豚ひれかつは結構分厚いけど柔らかい・・・
そして衣にみそだれがしみ込んで・・

ウマー!!なのです。

お店がこちら~
DSCN1032.jpg

まぁ多分「じらいや」と呼ぶのでしょう。
調べてみたら、本来はこれまたここらの名物「天むす」がメインのお店のようで。
ああ、でも「天むす」は買ったことないんです。
もうこの串にべたほれ中なので。
名神通る時はここで欠かさず食べています^^。
一度ご賞味あれ。



でも、高速道路SAって、ワクワクしますね。
私の場合、ほぼ食べ物系ですが。

ホントにはいってんだか分からない

松阪牛マンとか、飛騨牛コロッケとか^^

馬鹿みたいに高いフランクフルトとか!


ついつい欲しくなってしまいますww。


そんなこんなで彦根ICを降り
彦根駅を目指します。
道のりは簡単、降りたらほぼまっすぐ。
右手に駅が見えたら曲がる、楽勝。
駅前に大きな駐車場があり、それほど込まないので便利便利。

で、彦根駅着~
ここから近江鉄道で豊郷を目指すわけですが。
途中で舌鼓を打っていたことで、結構時間がぎりぎりに・・・ww
彦根駅の写真撮れなかった・・・

ちなみに、近江鉄道はこの日限定で臨時電車が走ります。
専用の一日乗車券も売ってます。
これ、後ろに豊郷までの路線図まで書いてくれる親切さ。
ホームには、たくさんの同志がいました。

・・・ま、あの格好はマネできないんですけどね。

Tシャツとか、バッグとか。
グッズとして持っているけど・・・度胸が足りない。
け、決してけいおん愛が足りないわけではありません。


彦根から約20分で豊郷到着~
DSCN1035.jpg

普段あまり利用客がいない駅でしょうがこの日は駅員さんが外へ出て誘導してました。

ここからは、徒歩で豊郷小学校を目指します。

道中では、もう有名な「飛び出し坊や、けいおんバージョン」がお出迎え^^
DSCN1036.jpg
DSCN1037.jpg
DSCN1038.jpg
DSCN1034.jpg

そのほか、いろいろな一般の商店にもけいおんの同人ポスターが貼ってあったり

まさに、「聖地」


ようやく豊郷小学校到着です。
DSCN1039.jpg

実は久しぶりの登校です^^

さて、いよいよ「桜高新入生歓迎会4時間目」開始です。


2回ほど続きます
ではでは~。



奏「小学校・・・行ってみたいなぁ^^」↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

