

ロリホップブルードレス(お試し)

こんばんは~。

前回予告した、ドレスですが。
やたらと手まどいまして・・・

まぁ、主に原因は・・・澪さんのウィッグなんですけどね。
頭になんかつけたり、髪にかかる小物は、結構天敵です。
今回は、とりあえずの写真を貼って逃げます。

DSC_0733.jpg
DSC_0734.jpg
DSC_0735.jpg


おぅ・・・・綺麗ですぜ!!澪さん!!。


まぁ、また時間のある時に、いろいろ撮ってみたいと思っています。
もっと、かまってあげたいんだけど・・・
そろそろ、仕事がいそがしくなってまいりましたよ。
ヤレヤレです。

と、いいつつも、先日ボークスでヘッドとメイク道具一式を購入した私はいったい・・・?
ま、頑張るさ~


ではでは~


奏「カナと一緒に夢を見るのです!ww」↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

三つ巴

こんばんは~。

さてさてさて!!


5月5日が仕事・・・・休みだぁぁぁああああ!!!!。

よっかた・・・本当に良かった。

いや~一年振りですよ~
去年も、人が多かったなぁ・・・
おととしは、その後京都まで行ったんですよ。
まぁ、去年と今年は日帰りで。

去年終わった時は、次あるのか不安でしたから
無事、チラシが出てて安心しました。

うん?何の話かって・・・?








桜高新入生歓迎会、4時間目に決まってるじゃないですか!!



ドルパ?
ドルショ?
なにそれ?おいしいの?




・・・冗談です。
ホント、被ってなければ、行ったことのないドルパへ行きたいところですが。
被ってしまえばしょうがない。
私の中では、三つ巴にならないのです。
けいおんファンとしては、豊郷一択

よろしければこちらもご覧になってみてください。→桜高新入生歓迎会

けいおんオンリーの同人即売会です。

ここで、あのらぐほさんに会えたんですよ~。
唯×梓(一般)はもうこの方で決まり!
けいおんオンリーの中で
すっごい行列ができるのです。
不幸な順番なら、売り切れ可能性も・・・・。

ただ、まぁ・・・普通にとらのあなとかで買える方ですが
やっぱり、今回も、直接買いたい!!!。



まぁ、どんどんとけいおんを描かなくなるなか、描いて頂けるだけでもうれしいなぁ・・・
フィギュアからなにまでけいおん一色な私ですので、同人もけいおん以外興味なし。
ただそれでも、今いったい何冊あるんだろう・・・?
見た感じ・・・400くらいかな・・・?
お、おそろしや・・・。

ただ、思うのです。
原作も、アニメも、終わってしまったけど。
同人という形でも、世界が続いていて
澪さんや、HTTの仲間が生きている。

どんなつらい時も、けいおんがあれば、問題なし!!!。

というわけで・・・・
初ドルパは、また次回と相成ります。


巡回でのけいおんグッズ紹介の予定でしたが
休みが決まって嬉しさのあまりの更新となりました。
写真がないのもアレなので


こちら~
DSC_0715.jpg

アフター残り物漁りでのお買い物品。

次は澪さんにこれを着ていただくとしましょう。

ではでは~また。



奏「露出が多い服・・・。これは姉様また怒りそうwww」↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

休日は巡回を

こんばんは~。

後々また変えればわけのわからない記事になりますが。
前回からトップが奏の写真になったことで
「けいおん」を溺愛している人間のブログに「けいおん」要素が少なくなるという事態・・・。
今回はけいおん主体と行きましょう。

まぁ、みてもらえば分かるとおり
ここは、けいおんとドールをこよなく愛し、ただ愛でるだけのブログです。

けいおん50%、ドール50%
双方を併せ持つうちの澪さんは100%!!

まさにパーフェクトォオォォ!!!


ああ、すいませんまた発作が起きました。
私の一番はもちろん澪さんですが、諸事情で結構出番は少なめ。
奏が扱いやすいという点も大きいんですけどね。

さて、今日はお休みでした。
休日の過ごし方として、行っているのが「巡回」

ただただ、「お宝倉庫」や「買い取り王国」などをめぐり歩き
けいおんグッズを探し求める。

まあ、見るべきはけいおんコーナーだけなんですけれど
そのコーナーもみるみる小さくなっていて寂しい限りです。
まぁ、大概のけいおんフィギュア系は入手しているので
行ってがっくりして帰ることが多いのですが
今回は、こんなものを買ってきました。


DSC_0725.jpg

キーボードですが、同人グッズでしょうね。
エンディング衣装のパーカー澪さんが超絶かわいい^^

私、ノートなので、キーボード必要ないんですがつい買っちゃいました。
第一、文字がほとんど見えないので、あまり実用的ではない気がします。

奏「みなさん、かっこいい・・・(//∇//)。」

左から、律、紬、澪、唯、梓、だよ、カナちゃん。

DSC_0729.jpg

奏「カナの一番は、澪姉様ですが・・・皆さん凄くステキです・・・ハゥ・・・」

奏「こんなお姉様方が欲しいです・・・^^ああ・・・トキメキがとまりません!^^」


カナちゃん・・・まぁ・・・えっと・・・ムギと気が合いそうだね・・・アハハ・・・。

奏「紬姉さま~(*/∇\*) キャ 」

ああ・・・白い大きな花が見える・・・。



ではこのへんで。


次回は、もうひとつ今日の巡回の成果を。



奏「たくさん姉様が欲しいなぁww」↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

撃墜王に、俺はなる!?

こんばんは~。

さてさて、仕事もぼちぼちやっていますが
また今週末くらいから忙しくなりそうな感じで・・・
今のうちにたくさん愛でておきたいところです。

で、前回の続き。

奏に新しい服を着せましたが、スケスケでした・・・・えっと、それだけか。



DSC_0680.jpg

奏「wwwそれだけで、すまなさそうですよ父様??」




DSC_0681.jpg

い、命ばかりは・・・・・!!!

DSC_0686.jpg

澪「ん?・・・・どうした?」
あ、いえいえ・・・・澪さんこそ、どうされました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

澪「えっと・・・うん、拾った(〃▽〃)なんか、使えそう・・・・」
何処に落ちてるのさそんなもの・・・・しかも何に使う気ですか・・・。

澪「・・・もぅ・・・ww分かってるだろっ❤」
いやいやいや・・・そこの❤はおかしいでしょう・・・

澪「なぁ?知ってる?」
は、はい?





澪「刺す時は水平にっ!!って・・・・( ̄‐ ̄*) 」
ああ、そのほうが肋骨の間を通って深く刺さるってことで・・・・

・・・す、すいませんでした~!!!


澪「状況を説明しなさい。( ̄□ ̄#)」

奏に着せた服が、少々透けているご様子で・・・ま、大丈夫大丈夫^^・・・

DSC_0719.jpg

澪「判決、死刑!!!」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさ~い!!!。

ま、みるだけみてみてください。
澪「ヤレヤレ、カナちゃ~ん??ちょっと近くで見せて」







DSC_0691.jpg

奏「はい!。どうぞ~澪姉様^^~」
澪「え!?、いや、ちょっと・・近いよカナちゃん・・・アセアセ。」
奏「よっく見てみてください・・・」

DSC_0695.jpg

奏「カナは・・・この服とてもかわいくて好きですよ^^。」
DSC_0700.jpg

奏「父様さもかわいいって言ってくれますし・・・着てちゃ・・・ダメ??澪姉様^^」
澪「う・・・うん、まぁ、カナちゃんさえ良ければ、わ、私は別に・・・」

DSC_0703.jpg

奏「うふふ^^ありがとう、澪姉様~。」
澪「あああああ・・・・かわいいなぁ~もう。(♡´∀`♡)」

澪さんがまた落とされた・・・
うちの撃墜王は、すげえなぁ・・・






DSC_0710.jpg

奏「父様・・・」

奏「カナに、お任せ、なのです(≧∇≦)」


あぁ、私も撃ち落とされまくりだ!!!!!


澪「と、ところで・・・」
は、はい。
澪「ここ・・・・・どこ?」
ま、まぁおいおい・・・



ではでは、今回はこの辺で~。



奏「カナにお任せなのです!!www」↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

双方の合意があれば!!

こんばんは~

先週、久しぶりに大須へ行ってきました。
引っ越しをして、名古屋へは10分くらい短縮になったかな?
ただ、座れなくなったため、どっちがいいのやら。
車で行った方がよいか・・・。

目的はアフターの残り物漁り。
華麗なるイベント回避性能の持ち主である私は
引っ越し渦中の前回アフターは当然参加できず
残り物漁りも一週間後という有様・・・。


何かあるかなとみてみたら

限定DD残ってました・・・
東方は全く知らんのです。スルーですよ、当然、うんそう思ってた。

手持ちが足りなかったのが幸か不幸か!!

ウィッグ変えて展示してあって、それがすっごくいいんです。
武器もかっこいいし・・・
正直なところ、あと一枚、ゆきちせんせーがいたとしたら・・・。
なんで残ってるかなぁ・・・。

まぁ、めぐりあわせです。
次の子はできれば自分で作ろうと思ってますので。

いつになるか、知りませんけど


というわけで、今回の購入品のご紹介へ

DSC_0668.jpg

遠いなぁ・・・ww。
完全に押入れですね。

DSC_0664.jpg

こちら~。
もう、展示SDがとにかくかわいかった、の一言で購入決定!!!
奏の服も2月新作ドレスでいろいろ買って、実はまだ着せてないのばかりですが
ずっとピンクジャケットのインナーだったので変えてみたかったのです。


着てみて着てみて~

奏「父様・・・楽しそうですねwww」

DSC_0670.jpg

天使降臨ですな^^

奏「えっと・・・父様?コレ・・・スケスケでは・・・?」

うん、結構透けてたね~
まぁ、写真には写らない程度。問題ない問題ない。

DSC_0673.jpg

奏「父様の好きな、せくし~ということなのですね!www」

DSC_0677.jpg

いや~、かわいいなぁ・・・・。

多少のスケスケは大丈夫、気にならない!!!

奏「カナも別にかわいらしいの好きですし・・・。」

奏「父様が喜んでくれるなら、 カナ は問題なし、なのです!!^^」


うんうん・・・・うん?

カナは???


えっと・・・・・・・


DSC_0680.jpg

奏「あははwww」

奏「父様・・・・・後ろに、大丈夫じゃないお方が・・www」


!?!?


と、いうことで、続きます。
次回、ようやく真打復帰ですなぁ・・・・シミジミ。


ではでは~


澪「・・・え、出番!?、いや、いいって恥ずかしいし・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村






テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

お部屋制作記~その2~

こんばんは~。

お部屋制作中のシリウスでござ~い。エィイエィィィ~ェェィィ・・・・・・

ああ、月曜になると起こる発作が・・・・ww

働かねばならぬのです。
何のためか?
そりゃもう、ドル活のため!!
何のためのドル活?
そりゃもう・・・働く気力を得るための・・・・

???
働くためにドールを愛でるのか?
ドールを愛でるために働くのか?

ああ、もうこの卵、割っちゃいましょうか・・・・・。


さて、ダメな方向の現実逃避はここまでに。

お部屋制作過程~

DSC_0645.jpg
これが(仮)バージョン1なのは前回と同じ。

具体的な材料ですが

背景:ビニール製のテーブルクロスなのです。お値段108円。安い!!!
   ただ、若干、角が丸みを帯びているので隅は御愛嬌。ま、(仮)ですので。

床:ニトリで購入↓
DSC_0655.jpg
これを組み合わせておいているだけ。
100均でも同じようなものは売っていますが、あちらは1枚108円。
こちらは9枚セットで700円程度。

DSC_0656.jpg

簡単に切れますので、調整も楽々。

前回、最初の写真を貼った後に気付いたのですが
側面がそのまま。
というわけで貼り直し。
ピンで刺して留めてあるだけなので楽ちんなのはいいですが
ビニール製のため、やるたびに破れていく。
ま、108円、108円。

DSC_0659.jpg

分かりづらいかもしれませんが、これで側面までカバー^^
背景はどうしてもよれてしまいますが・・・・まぁしょうがない。
チラ見なら・・・部屋に見えるさ!!!

今回のまとめ~


奏は、やっぱりかわいい!!!以上!!!


さてさて、まだまだお部屋にするには物が足りないところですね~
ソファとかも欲しいし。
背景ももっとしっかりしたのに変えないと。
まだまだ、お部屋制作は続きます~


で、次回ですが
例のごとく参加できなかったアフター。
先週、その残り物を漁りに行ってきましたので
戦利品をご紹介できればと思います。

ではでは~



澪「・・・ま、カナちゃんに任せておこう・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

お部屋制作記~その1~

こんにちは~。

満開の桜も散り、葉桜となっていますが
私は葉桜も力強くて好きですね。
青々としてたくましい。

そして・・・夏にはたくさんの毛虫がたかるのでしょう・・・涙


新居付近はどうやら夏場の虫が酷いとのこと。
また、ムカデは出るはスズメバチは巣を作るは、

終いには、蛇まで御登場いただけるようで・・・・・。

よし、逃げようか!!!

わけにもいかないので対策が必要ですね。
おいおい考えていきましょう。


では、お部屋制作記ということで
もちろん、自分の部屋ではありません。
野郎の痛部屋は、また別の方にお任せして
澪さん達の撮影スペース兼お部屋を作っていきましょう。


ま、学生時代の芸術科目・・・家庭科やら美術やらは悲惨な成績を収めていた私ですので
クオリティは低く、低くやっていきますよ!!!

・・・ま、そう予防線を張って追いてから始めます。

とりあえず、実は下地というか(仮)的なものは出来上がりました

DSC_0645.jpg
DSC_0646.jpg


押入れの上部を利用しておりますので、どうもちょっと高いかなぁ。。。
あとは、ほぼすべて百均でそろでた小物類を適当に並べて、という感じです。
とりあえずのやっつけ仕事ですが、今までの撮影スペースに比べれば
格段に良くなったかなと。

俗に言う当社比300%アップ的な。

ただ、小物が小さすぎるかなとは思います。
最終的には、ドール用小物でいろいろ揃えてみたいけど・・・・
引っ越しで、先立つものがね・・・・涙。

とりあえず、前の部屋での最後のブログに参加できなかった奏を撮ってみます。

DSC_0648.jpg
DSC_0653.jpg
DSC_0651.jpg

今回のまとめ


奏はかわいい!!!!以上!!!!



では、今回はこの辺で、制作に戻りま~す。



制作、制作っと^^
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

サクラ、咲キ誇レ

こんばんは~。

シリウス3等兵、只今帰ってまいりました。

引っ越しが済み
新しい業務も始まりました

本日、無事光工事も終わり
ネットの設定も終了。
PCは相変わらず死にかけで
キュンキュンといやな音がしていますが
これでようやく元通り。

まぁ~なんとかやっていきましょう。

早ければ、2年後、また転勤ですけどね!!!(涙

まだまだ実家に置いてある荷物も多良い上に
冷蔵庫と洗濯機が一週間後なので
まだまだ、大変な毎日です。
実は、まだ澪さんや奏はお眠り中・・・・。

今度は、きちんと撮影スペースなるお部屋を作ってあげたいと思い
いろいろ物色中です。
ま、いつになることやらですが・・・・・。


しかし、今度の転勤先。
誘惑が多い。
主に食事の。

牛丼3社のそろい踏み。
かつや、王将、ケンタッキー、焼き肉、100円寿司、和食、ラーメン・・・等々

が、徒歩圏内。

ひょっとして冷蔵庫いらなかったんじゃなかろうか・・・・。
自炊するのか?本当に?

さて、前述のとおり、まだまだドル撮影は開始していませんが
引っ越し途中で、たまたま桜スポットを見つけまして
一面の桜を、復帰のご挨拶がわりとさせていただきます。


実は先日の雨でピークが過ぎちゃっているってのは内緒だ。


DSC_0582.jpg
DSC_0583.jpg
DSC_0584.jpg
DSC_0588.jpg

ひとえに、腕のなさだけでなく・・・・望遠レンズを忘れたという間抜けのせいです・・・。

DSC_0595.jpg
DSC_0600.jpg
DSC_0608.jpg
DSC_0613.jpg

近くに、小学校+中学校がある立地・・・・
今後、はたしてここで澪さんを展開できるだろうか・・・・・。

DSC_0640.jpg
DSC_0644.jpg
DSC_0594.jpg
DSC_0602.jpg

DSC_0623.jpg

個人的には、最後の一枚がお気に入りです。


さて、あまり写真貼りすぎてもアレなので(いまさら)


・・・ふとね、少し前に絵画の先生が教えてくれたことを思い出した。

桜の木に限らず、木の絵を描く時
幹と地面が接する所は
まっすぐにするのではなく
下を太く、広がっているように描くとよいと。
ぱっと見そう見えなかったとしても
広く太くするとよい。
そのほうが木らしく見える。

上に出ている木よりも
下には大きな根っこがある
大きな大きな木を支える
太い太い根が、地面の中に広がっているから

それが想像できるように描くといいと・・・・

あくまで、技術の話だったと思う。



新しい場所に立つ。
不安が大きい。
何かをなさなければならない
そう、焦る気持ち。

けど
今は、見えなくても
誰にも、分からなくても
地面の下に
大きな、大きな根を作ろう。
風に吹かれて、倒れないような
何があっても、枯れないような
大きな、大きな幹を作るため。

そして、いつの日か。
誰からも認められる
皆が見てくれ、ほめてくれる
そんな、花を咲かせよう。


いつの日か   サクラ、咲キ誇レ!!!


よし、頑張ろう。

今後ともよろしくお願いします。
ではでは~



復帰します。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

