

新天地へ

こんばんは。
いよいよ、明日となりました。
もう、部屋も物がほとんどありません。
澪さんや奏もスタンバイ。
このネットも、しばらくすれば使えなくなります。
復帰は早くて4月6日。
結局、死にかけのこのPCをそのまま移動させるので
4月6日、無事光工事か終わっても
ネットの設定が無事できるかは不明です・・・。
しばらくはコメ返できなくなりますのでご容赦ください。

とりあえず
ドル活を終わらせる気も
ブログもやめる気もありませんので
復帰してなければ
PCがイカれたか
私が逝かれたかどちかではないかと・・・・ww

ま、いままでどおり
ほそぼそとやってまいりますので
今後ともよろしくお願いします。

では、最後に。
もう新規で撮影もできませんので。

いままでのなかで
それぞれお気に入りの一枚を再度貼って
いったん締めくくりたいと思います。


DSC_0125.jpg

奏、お迎え日の様子です。
この意味不明のポージングが
結構自分自身のツボにはまっています。

CSC_0497.jpg

恥ずかしげな澪さん・・・・
やっぱり大好きだ。



ではでは~


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

いつもどおりに

こんばんは~。

いよいよ、今の職場も明日で最後。
連日、送別会と称する飲み会の嵐。

まぁ、車で40分くらいのところなんで

お別れっていイメージはあまりないですけど。

でも、同じ生活は、もうないでしょう。
飲み会が終わると、ふと寂しさが芽生えます。
人ととの繋がりは、貴重なものなのですね。
いつも当たり前にあるものが
明後日には当たり前ででなくなってしまう。
不安で、不安で・・・

ああ、もう、なんて、後ろ向き!!!


DSC_0569.jpg


澪「まったく、一人で何を騒いでるんだ?」

みおしゃん・・・・・いよいよあさって出発だよ~(涙

澪「ああ、そうか・・・・。

 うん、元気でね(o≧▽゚)o」


いやいや、一緒に行くんですって。(p・Д・;)アセアセ


DSC_0570.jpg

澪「ふぅ・・・それじゃ、明後日からも同じ毎日なわけね・・」

・・・・そうだね。
そのとおりだね。

澪さんがいて、奏がいて・・・・それは変わらないんだね^^





・・・・あれ?奏は?

DSC_0572.jpg


澪「う~ん。いるにはいるんだけど・・・・」
??
澪「ちょっと出るに出れないというか・・・なんというか・・・・」



奏「父様~、父様~、私の・・・私の・・・ウィッグはどこですか~?」

あ、衣装と一緒に新居送っちゃった~~テヘ

奏「むぅ・・・最後の最後に~・゜゜・(/□\*)・゜゜・」




DSC_0574.jpg

澪「カナちゃん・・・ホロリ」


みおしゃん・・・・

うなじが、セクシー^^

澪「・・・こ、この人は・・・ホントいつもどおりだな・・・」



奏「わ、私の出番が・・・・」↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

徒然なるままに

こんばんは~

も~う、い~くつ寝~ると・・・


転勤だぁ・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(


いや、別に飛ばされるわけでは・・・・ない・・・・よな?、まぁ、そのはずなので
悪いことではないんですけど。

新しい場所
新しい人間関係
新しい業務

それだけで、押しつぶされそうな不安・・・・。

徹底した平和主義者
平穏を愛し
争い事は御免
冒険も
ドラマも
特に必要としない。
今ある日常が
永遠に続けばいい

そんな絵空事が
結構マジで心を侵食する毎日。



でもね、

けいおん、のような毎日が
本当に身の回りにあればって
それは、本気で思う






さて、少々古い情報ですが
20140319-572.jpg

ニューフィギュア!!!!!


あぁ、これだけで頑張れる!!!

あと、直近の一番くじの情報も。

5/下旬発売! 一番くじ一番くじ けいおん!5thあにばーさりー♪ (1回556円+税)
A賞 B4サイズ 描き下ろし複製原画『けいおん!』
B賞 Tシャツ(Lサイズ)
C賞 A2サイズ 掛式アートポスター
D賞 缶バッジ5個セット(全2種)
E賞 タオル(全3種)
F賞 クリアポスターセット(全3種)
G賞 ラバーストラップ『けいおん!』(全10種・クローズド)
ラストワン賞 A2サイズ キャラクターサイン入りアートポスター
ダブルチャンス賞 描き下ろし複製原画『けいおん!』 声優直筆サイン入り(サインは5名のうちランダム)

こちらはフィギュアなし。
でも、絵は描き下ろしだそうで
これまた楽しみ。
1回600円ね・・・・

1ロット50本としても3ユキチ~だ!!問題ない!!!




そうして、部屋に山が形成されていくのである。

懲りないなぁ・・。




そろそろ・・・起きないとなぁ・・↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!14「すらいむ!!!」

こんばんは~

またまた、お久し振りの更新と相成りました。

引っ越し準備もようやく一息つきました。

ええ

1週間前にしてようやく!!

今日は、古くなったエアコンを処分したのですが
取り外して、引き取ってもらうだけで、諭吉さんがおひとり亡くなられました・・・。
いらないものを捨てているだけだんですけど・・・はぁ・・・涙。

とりあえず、後は運ぶだけ・・・

ええ

それが、一番大変ですけど!!

その他、いろいろ反省ばかりの日々。

新居のネット工事が4月6日!!
洗濯機と冷蔵庫が届くの4月12日!!

後回しにしていたツケですね。
ネットが一週間できないのもきついけれど。
洗濯2週間できない・・・。コインランドリー初体験かなぁ・・。
この時期はもっと早めに動かないとだめということがよくわかりました。


さて、今回は引っ越し準備のためにしまい込んだフィギュアのご紹介。


DSC_0552.jpg

プライズ「SQシリーズ」です。
かなり昔のブライズですが、ベースとか良くできています。
全員分ありますので、また機会があれば並べて落ち着いて撮影したいと思います。

DSC_0553.jpg
DSC_0554.jpg


この、頬のプックリ具合から、

通称、「スライム」さんなどと、呼ばれ

唯プライズの通称「邪神」とともに、巷を賑せたのは、いつの日か・・・・。



ではでは~また^^




後一週間・・・!!仕事い~や~だ~↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

美●の日々??

久方ぶりの更新と相成りました。

いやいや、ヤバいヤバい・・・引っ越しなめてましたよ・・・。


もうね、毎日、泣きながら片づけしていました。


自分の計画性やら行動力やらが低すぎる・・・。

ゴミを、ちぎっては、投げ!!

本を、読み返しては、はまり!!

フィギュアを、開封しては、ニヤけ!!

DVDの中身を、確認しては、制覇する!!!




・・・・転勤できるかな??

と、ともかく、何を言わんとしているのかといえば

掃除中に読む漫画の面白さは異常、ということ・・・・ではなくて

部屋をしっちゃかめっちゃかにしているため、なかなかドル活できませんでした。

という、言い訳をば・・・・ρ(・ω・、)イジイジ 。


しかし、この狭い部屋の中に物がありすぎました。
ゴミ袋なんて何十袋出したかわかりません。

もう、「おかしい、妙だぞ、明らかに部屋の容量より、出たごみの量が多い!!」
なんて、クラ●カに突っ込まれそうな勢いです。

おそらく、私がポケモンにでもなって、図鑑に載ったら。

習性「物をため込む」
とか、書かれていることでしょう。



とりあえず、ひと段落がついた(と思いたい)ので
うちの子たちと、また頑張っていこうかと思いま~す


DSC_0563.jpg

??「ハーイ、アタイ、アキヤマミヨチャン、チェケラッチョイ!!」




・・・・・・何をやっているのさ、カナちゃんや。

DSC_0564.jpg

奏「はぅ・・・!!。バレましか ( ̄m ̄*) 」


バレないでか!!!!

奏の右手に宿りしものは
たしか映画「けいおん」上映の際に
売店で売られいたグッズだったと思います。
いわゆる指人形。
奏に持たせると、ちょうど腕にはまりましたww。

DSC_0567.jpg

奏「かわいらしいですね~、父様^^」

うんうん^^
あの時は、澪さんのしか買わなかったけど・・・
こういう活用ができるなら、他のキャラのも買っておけばよかったなぁ~。





さて、まだ、2月新作ドレスも着せていないし
イベントは参加できないしで
ドル活はなかなか安定していませんが
ぼちぼちとやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。
ではでは~。


くったり、まったり・・・・したい。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

京都ドルパに行って・・・・きませんでした。

こんばんは~

タイトルそのものです。


なんだか、タイトル詐欺のような感じですね。

ふと、小学校のころの教頭先生を思い出しました。
その先生は、時々、道徳の時間等
ひとクラス相手に「お話」をしていました。

語り調子はまさに、昔話。
昔、昔、あるところに・・・・と。

これがたとえばもも太郎ならば
昔、昔、あるところにおじいさんとおばあさんがおりました・・・
となるでしょうが
その先生の「お話」は、決まって

昔、昔、あるところにおじいさんとおばあさんが・・・・

・・・・おりませんでした!!・・・・・・・


と、始まるのです。

もう、毎回毎回決まってその語りから。
けれど、さすがは小学生。
毎度毎度のそのボケに、クラス中がもう大ウケww。
20年以上前のことなのに、このフレーズはくっきりと覚えているのです。



ま、その後に話したであろう肝心の「お話」は
まるで覚えちゃいませんが!!


まだ、生きてるかなぁ・・・あの先生・・・シミジミ
楽しかったなぁ・・・あの頃。


ああ、小学生は最高だぜ!!


・・・変な意味はないですよ。

と、過去を振り返ったついでに

DSC_0557.jpg

部屋整理で・・・・・発見、救出!!

きゅーとれーとですね~
分類上は、ドール?フィギュア?よく知りませんが、figmaの延長線上にいるような気がします。

仮にドールであるとすれば、今のDD澪さんよりもかなり前にお迎えしているため

実は初ドールはこちらということに・・・・。

DSC_0558.jpg
DSC_0560.jpg

今まで放置しておいてごめんなさい。

・・・必ず上着は見つけ出すからねΣ( ̄□ ̄lll)




さてさて、皆様方。
京都ドルパ、お疲れさまでした。
イベント回避性能が抜群の私は
当日、お仕事しながらいじけていました。

戦果報告等、楽しく見させていただいています!
見て、行った気になるのです!!

ではでは~


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

奏のマナー講座

こんばんは~。



良い子のみんなは~





明日のドルパのために早く寝ようね~



私は仕事なので、夜更かしだ!!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



DSC_0514.jpg


奏「カナがとことん付き合うのです!!ww」

うんうん・・・カナちゃんはやさしいねぇ・・・・


って、オイ!!何飲んでんの!?

奏「澪姉様のお名前^^~素敵です~≧∇≦)」

えっとね、この国では20歳からしかお酒は飲んじゃだめなの。

ヨイカ?これ法律アルヨ?

カナちゃん、何歳?


DSC_0510.jpg

奏「父様・・・・女性に年齢を聞いてはいけません。」



奏「コレ、【大人のマナー】デスヨ~wwww」



そ、そうでしたか・・・・・・メモメモ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?








奏「お酒はこの撮影のあと、スタッフがおいしく頂きましたwww」

誰よ!?スタッフって!!il||li_○/ ̄|_il||li




ではでは~。

皆様、ドルパ頑張ってください。
報告の方、楽しみにしています。



「一緒に・・・飲む?」↓↓(注:澪さんに見えますがモデルは20才以上ですw)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

御主人様と呼ばないで(その3)

こんばんは~。

さて

ただ、澪さんに御主人様などと呼ばれたいなぁ・・・という妄想が
分割してみたら3回目と・・・

どこに、着地すべぇか・・・・(汗


あらすじ!!!

澪さんと私の関係は???・・・ドキドキ((その1)(その2)参照)        以上!!!

DSC_0496.jpg


澪「・・・だからね、私とあなたは・・・・」

ドキドキ・・・・(〃▽〃)テレテレ



奏「あ、メイドさ~んwww」


DSC_0505.jpg

澪「え?!カナちゃん?」
奏「じゃ、紅茶を一つお願いしま~す。」
澪「は、はい・・・か、かしこまりました~。」

カナちゃん・・・・

すっごくいいところだったと思うんだけどねぇ・・・


奏「ところで、父様??」

(聞いちゃいねー)

奏「カナは難しいことはよくわからないんですけど・・・・」

奏「メイドさんに、服や食べ物を「貢ぐ」御主人様って・・・・www」

え・・・・っと?

奏「普通、逆じゃないですか~?www」

つまり・・・?

奏「つまり~、貢がれている澪姉様こそ、父様のご主人様なのです!!!」

な、なんだってー!!!!  

そ、そうだったのか・・。



澪「カナちゃ~ん、はい、紅茶。・・・・ん?どうした?」

そうか、み、澪さんが・・・・御主人様・・・・。
私が・・・・澪さんに尽くす・・・・そうか!!


澪「ん??・・・えええ!?」

奏「www澪御主人様~、お紅茶お持ちしましょうか~」
御主人様、肩を重みしましょうか?」
奏「御主人様、ドーナツをお召し上がりくださいw。」
御主人様、足とかももんじゃいましょうか~
奏「御主人様~、お風呂が湧きました~。」

御主人様!!!私めが、背中をお流しいたします!!!

澪「な、何なんだっ、いったい!?
  そんな御主人様にはなりたくないぞ!!」


御主人様~御主人様~御主人様~御主人様~御主人様~御主人様~



澪「うぅ・・・・御主人様なんて・・・・もう、呼ばないで~(((((*ノДノ)」

あ、あれ・・・・・・?

澪さ~ん?







奏「任務完了~ww
  父様と姉様がラブラブ過ぎてもおもしろくないですからねww」




これにて終幕~

うん、大暴走ですね。

でも、なんといいますか、こうどうもしっくりうまくいかない、間が悪かったり、どっか抜けている
そういう、関係性が好きなので^^


ではでは~



夢で逢えたら・・・・↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

お早い御着きでwww

こんばんは~

仕事から帰ったら不在伝票が・・・・!!!


アレ?


予定日は明日では???


6時ころ電話、今日中はおkと伝える。
じゃあ、行きます、との返答。


来たの9時過ぎ・・・・この更新したら夕飯にしよう・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


DSC_0517.jpg


現物を手に取って買いたい派な私は
アマゾンさんを利用することはほとんどありませんが
ま、こういう予約ものはしょうがない。

開封~
DSC_0520.jpg

けいおん!第1期ブルーレイbox!!!!!

来ました~^^

けいおんが、ここから、動き出す!!!

興奮中ですwww


と、一回パソコン不良で落ちかけたので、手早く中身公開~

DSC_0521.jpg

ああ、全部つながってるんですね~へぇ~(事前情報ほぼ見てない)

5枚組で、5枚目はオーディオCDなので、実質4枚。
減ってますね・・・。

DSC_0523.jpg

第1期エンディング衣装のあずにゃん。
実際は登場してませんので、これはレア衣装なのです^^

よ~し、フィギュア化よろしく!!


あぁ・・・もう我慢できない。
詳しい内容は後日、前回の続きも後日!
今夜はけいおん第1期を堪能してきます。

澪さん、今夜は寝かさないぜ~!!(キリ!!




夢で逢えたら~↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

御主人様と呼ばないで(その2)

こんばんは~。

トイレのドアが半壊しました。


え~と・・・・詳しく書くと長くなるので

・ひょんなことから500円玉を大量にもらう
・財布に入らないので、上着のポケットへ
・帰宅、トイレに駆け込む
・勢いよく上着を脱ぎ去る
・華麗な円運動を描き、ポケットがドアに衝突
・半壊

よく、小銭を集めて、凶器にして撲殺!!とかいう推理物とかあって、ふ~んって思ってましたけど。


うん、これヤレる、マジで。


さて、冗談はさておき、前回の続きを

あらすじ~
澪さんにメイド服を着せました!
御主人様って言ってほしい!!        以上!!!


さあ、最後までもってよマイPC!!

声高く、訴えたい!!!


メイドさんに御主人様と呼ばれることは


男のロマンであると!!


CSC_0498.jpg

澪「だ、だからぁ・・・私たちの関係ってそんな主従関係じゃないだろっ?イジイジ」

それは、それ。
これは、これ。


澪「こ、の人は本当に・・・・!!ヤレヤレ・・・・・。」

ま、ま、とりあえず落ち着いてくださいな~

こちらでもどうぞ^^
DSC_0500.jpg
DSC_0501.jpg


澪「そうやって、物で釣ろうなんて・・・」

DSC_0503.jpg

はい、これなんて新製品みたいですよ~

澪「う・・・・・・そ、そんなのに釣られは・・・


  


   パク・・・おいしい~❤(丱o>∀<) 」






ね、澪さ~ん^^
澪「う・・・・」
澪「・・・だ、だから~私たちの関係は~・・」
じゃ、どんな関係なんでしょうね?・・・ね?(♡´∀`♡)

澪「え!・・・・・ええっと・・・その~なんていうか・・・ね、分かるでしょ?アセアセ)」

澪しゃん・・・・かわいいなぁ❤



澪さんは、私のすごく大事な人。
どんな状況においても
それはゆるぎない。
(メイド姿で御主人様~っていうのかわいいよなぁ~❤)
ずっと大切にしたい。
そう思える人です。



澪「なんか、心の声が一行漏れてるんだけど!?!?」

アレ?自分に正直なものでして。

で、澪さんにとって私は?

澪「えっと・・・・うん。わ、私にとってのあなたは・・・・」




さて、次回「その3」へ~



細かくわけております。
また、よろしければお付き合いください。

では、失礼しま~す



奏「ドーナツの香り・・・!!!」↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

