

けいおん!!!8「Don't say lady!!!(唯)」

帰省中の実家で規制中・・・・


規制されているのは、澪さんとの日常・・・




ではではおそらく今年最後のフィギュア紹介を^^

DSCN0905.jpg

けいおん第一期エンディング衣装の唯さんです。

前回ご紹介した澪さんと同じシリーズです。

こちらも、当然販売終了後の探索組。

まぁ・・・まだ入手は容易でした。

一番苦労したのは、このシリーズの律っちゃん。

おそらく、販売数自体が少ないのではないでしょうか?

なかなかお目にかかれませんでした。

DSCN0906.jpg
DSCN0907.jpg
DSCN0908.jpg

けいおんのエンディングは、それぞれが普段見せない表情をしているので、趣深いところがあります。

普段、にっこりふわふわな唯さんの、この表情・・・

いったい何を想っているのでしょう・・・
DSCN0910.jpg

しかし、みずからすそをたくしあげて、見せつけているようにも見えてしまいますね。

DSCN0909.jpg
DSCN0912.jpg

なんだか、大人な唯さんでした^^


ではでは、よいお年を。


今年最後のフィギュア日和↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!「Don't say lady!!!(澪)」

実家に寄生中です。


帰省中?・・・・どちらもそう変わらないですよ。


フィギュア紹介も7回目となりましたが・・・

部屋が片づく気配がない。



取り急ぎ、ご紹介。
DSCN0888.jpg

けいおん第一期エンディング衣装の澪さんです。

京都アニメーションオリジナルの限定発売品。

発売当時は、実はまだ、けいおんに入りこむ前でして

当然その時には買うことができず

けいおん人気絶頂時の探し求めたところ・・・・

うちのフィギュアの中で一番お高いものと相成りました。

とにもかくにも、かわいらしいの一言。衣装がすごく似合います

ぜひうちの澪さんで再現したいなぁ・・・・

DSCN0891.jpg
DSCN0893.jpg
DSCN0892.jpg


ではでは、よいお年を^^
DSCN0895.jpg


夢の中へ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!6「バニーガール!!!」

こんにちは~

仕事納めが納まらず・・・・

なぜか今までお仕事でした。



何てことでしょう

いつの間にか実家の方に雪降ってるじゃないですか


積もる前に帰省せねば・・・・



ま、その前に更新、更新^^


年の瀬に突如始まった、本当につたないブログですが、ご覧になっていただいた皆様方には本当に感謝しております。


また、来年もよろしくお願いしたします。




帰省中はやむなく澪さんとは一時離れ離れになりますが・・・

1月1日には戻って参ります。


正月、仕事ですから(ノД`)・゜・

では、皆様、よいお年を^^




さて、とりあえず今のうちに、片づけまくっているフィギュアのお披露目をしておこうかと。

できるだけ、予約投稿で更新していきますので、そちらもよろしくお願いします。


ではでは、今回はこちら
DSCN0896.jpg

HTTの作曲担当、琴吹紬

いわゆる、ムギちゃん。

アニメで、ちょっとだけ登場したバニー姿のまさかのフィギュア化

うちのフィギュアの中では、最大級である四分の一サイズ。

体勢のため分かりにくいですが、DDと同じくらいの大きさがあります。

むしろ、もうDDで出してよ。ホント。

DSCN0898.jpg
DSCN0897.jpg
DSCN0902.jpg

お嬢様なのに、こんな格好させていいのか?


いいんです!!


DSCN0899.jpg
DSCN0904.jpg

澪さんを上回るお胸で今回は失礼します☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


本日もフィギュア日和w↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!⑤「生徒会長!!!」

今日は何の日?

今日12月26日は・・・・・


って、もう27日!?


ゴメン、和ちゃん。(>人<)



えー・ ・ ・ ・


そう、12月26日といえば、ノドカさんの誕生日ですよね。


え?どこのノドカって?


いやですね~

けいおんの真鍋和さんに決まってますよね。

他にノドカなんて人、私は知りません。


主役格平沢唯の幼馴染。
妹の平沢憂とも幼馴染で、二人とも唯の保護者的な存在。
頼りになるしっかりもので、
高校では毎年、生徒会役員を務めており、ついに生徒会長まで上り詰める。

実は、彼女は桜ケ丘高校を影で支配している女性であり
毎回登場するHTTのライバルは、実は彼女が送り込んだ刺客である。
しかし、その真意は、絶対的な人類の敵に立ち向かうために、
唯たちHTTの成長を促すためのものであった。

和の厳しくも慈愛にあふれた支援を受け、HTTは終に最終決戦に臨む。
激戦のさなか、和は澪さんをかばい重傷を負うものの
最後の力をHTTのメンバーに託し、
変形した生徒会室(三段変形ロボ)とともに宇宙のかなたへと・・・・・




澪「いい加減にしなさい!!!ε=(怒゚Д゚)ノノ 。」



えっと、生徒会長までは本当です。


さてさて、うちの和さんズをご紹介^^
DSCN0872.jpg


こちらは、一番くじの景品
DSCN0873.jpg

こちらはプライズです。
DSCN0878.jpg 

安心安定のアルター^^(ピントが合わない)
DSCN0877.jpg
DSCN0880.jpg

アルターは、腕や顔の換装が可能。
DSCN0885.jpg

しかし・・・この和さん、ムッチムチ^^
DSCN0884.jpg


こここで、忘れていたfigmaの和さん、乱入!!
DSCN0886.jpg

などと、バカをやっていたら、26日が終わっていたわけです。


今年は、ケーキも買ってないなぁ。

毎年、近くのケーキ屋で、和ロールなるものを買っているのです。

本当に「和ロール」って言うんですよ。決してネタケーキじゃなく、まじめなケーキ。

まさに和ちゃんのためにあるようなもの。

今度の休みに買ってこよう。


ともかく、

和ちゃん、誕生日おめでとう

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪



本日はフィギュア日和↓
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


お付き合いいただき感謝感激^^
これからもよろしくお願いします。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ついにこの日がやってきた

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

他の皆さんのドルパ報告を見ていると

あっという間に時間が過ぎてしまいますね~

その場にいなかったこ無念さ・・・

この思い、アフターで晴らす。


ドルパ未経験なれど、アフターに参戦!!


まぁ、正直なところ、アフターがどんなものかもよくわかっていません。

当日、一番挙動不審な人物が私でしょう。。

指さしてはいけませんよ。

泣いてしまいます。


諸事情で朝まで仕事をしており、超高速での大須詣でになりますが




何事もやってみなくちゃ分からない!!




さてさて、前回の続きをさらりと

DSCN0867.jpg


澪「明らかにクリスマスプレゼントのようだけど・・・?」


私にもサンタが来たんですよ^^


いや~  日ごろの行いがいいもんで





澪「そう・・・。で・・・何を買った!?!?」



Σ( ̄ロ ̄lll)



ついにこの日が・・・いややっとというべきか。



デジタル一眼に手を出しました。



今のコンデジすら使いこなせていない私ですが。

デジイチまで買っちゃったら


もう、勉強するしかない!!


ただ、今回買ったデジカメも、初級者用のそこまで高くない代物で

むしろ安い部類。

・・・・限定DDおひとり様分くらい?

が、ふつふつと感じる、この今後、かなりお金を費やしそうな予感。

ついに・・・・一歩、沼地へと侵入してしまったのですね。


しかし、実は今回のボーナスで、新しいゴルフクラブを買っており。

今回、カメラも買い・・・

この流れで、アフター参加したら



私はどうなってしまうのでしょう?


とりあえず、カメラの技術を磨き、澪さんを美しく撮る。

それを目標に頑張っていこうと思います。

が、仕事と、年末の帰省準備でばたついており、落ち着いて説明書等を読みたいこともあるので
(ていうか、今出したら、絶対何かなくす。)



梱包を解くのは・・・・


また、来年!!!DSCN0868.jpg





ではでは~





よい夜を^^↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




















テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パーティーを始めよう

こんばんは^^

さてさて、澪さんへクリスマスプレゼントも渡し終えたので・・

パーティとまいりましょう。




まずは、プレゼント衣装のメイド服の澪さんです。

では久しぶりに。


澪さん、お出でませ!!


DSCN0843.jpg

澪「だからね・・・・なんでネコ耳にするかな!?」

ネコ耳メイドは、宇宙の真理ですぞ!!


澪さん、非常によくお似合いです。
かなりの黒色なので・・・正直なところかなり心配な衣装なのですが
特別な日ですので、着ていただきました。


もうね・・・・


今日、死んじゃってもいいや


澪「いや、だめでしょ。」


DSCN0844.jpg
DSCN0842.jpg


そして、隣に写っているのが、クリスマスのために購入した

ツリーなのです

が・・・・部屋片づけてるのに、物増やしてどうするよ・・・・

しかも、大きい。
DSCN0832.jpg


しかし、この出来栄えで、なんとお値段。

300円

しかも、ライト付き。

ドンキホーテってすごいですね。

ライトつけて撮影もしてみましたが、まともに写らない・・・・・。
調べれば何とでもなるのでしょうが、パーティ続行を選択。

DSCN0833.jpg

お肉を焼きますよ~
DSCN0836.jpg

さすがは、クリスマス。
なかなかいいお肉が売ってました。
スーパーのお肉としては、かなり高額ですが・・・・
よくよく考えたら、焼肉とか行くよりこういうの焼いたほうがお得な気がします。
一人前って大体100gですけど
あみやき亭とか安めなところでも、結構しますよね~
それを考えたら~
なんて、いいわけしながら、レジまでもっていきました。

焼こうとしたら、驚愕の事実が発覚!!


フライパンよりでかいよこれ!!

ま、フライパンが小さいだけですが・・・・

何とか完成。
DSCN0838.jpg
DSCN0837.jpg

チキンもあるよ^^

澪「お肉ばかりじゃないの!!」

まぁまぁ澪さん、パーティを楽しみましょうよ


メイド服もすごく似合ってますよ^^


澪「・ ・ ・ま、クリスマスになんでメイド服かとか、いろいろ問題点は多いけど・・・」

澪「でも、嬉しいよ^^ありがとう。」


サンタに感謝しないとね^^



澪「ねぇ・・・・プレゼントがあるんだけど・・・・」



え・・・・・・ゴクリ。

何でしょう?ドキドキ


澪「あげられるものは、持ってないけど・・・・」


ついに、一線を超える日が!?!?!?






DSCN0845.jpg

澪「・・・歌なんだけど・・・・・」

DSCN0846.jpg

あ、ああ・・・そういうこと。アハハ。

澪「怪しいなぁ・・・何を考えてたのやら・・・」

澪「で、何がいい?」



ふむ、では





U&Iを


澪「私の歌じゃないよ、それ!!!」


冗談です。やはり、ここはDon't say ladyでしょう。

澪「OK。いくよ!!」

DSCN0851.jpg
DSCN0850.jpg
DSCN0848.jpg

澪さん熱唱中。

Don't say Ladyをご存知の方は脳内再生を

知らない方は、お買い上げを。

DSCN0859.jpg
DSCN0852.jpg
DSCN0858.jpg


澪さん!!サイコーのプレゼントだよ!!ありがとう。」

澪「こちらこそ、ありがとう^^」

澪「今度は、HTTとしてやれたら嬉しいな・・・」




う・・・頑張ってお迎えを検討します。


さて・・・・澪さん、パーティーも終盤で、後はケーキがあるんだけど・・・

その前に、申し訳ないけど、メイド服脱いでもらえるかな?色移りが心配で。



澪「そっか、わかった。ちょっと待ってて・・・」




って、何、カメラ構えて待ってるの!!!


DSCN0856.jpg

澪さん・・・マイクはそんな風に持つものではないですよ~

澪「問答無用!!!」

DSCN0857.jpg


ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!





澪「ヤレヤレ・・・あれ?部屋の隅になんか大きな赤い包みがあるけど・・・


な、何のことやら・・・・


澪「怪しい・・・・・」


さて、赤い包みの正体は一体!?!?


次回
「ついに、この日がやってきた」


クリスマスが終わっちゃうので、続きはまた~。
急ぎ足でやってたら・・・写真、かなり乱れてますね。
髪とか整えるの忘れてました。

お見苦しい記事ですが
お付き合いいただきありがとうございました。


いつも、ご訪問、拍手及びコメント、本当に感謝しております。

皆様も、よい日々を^^


澪さんへのプレゼントを↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス!!!

∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。

こんにちは、シリウスです。

さてさて、皆さんの娘さん方にはサンタは来ましたか?


うちはと言いますと・・・・


DSCN0806.jpg

靴下の中はどうでした?

澪「入ってる^^入ってるよ~O(≧∇≦)O」

DSCN0809.jpg

澪「・・・・ゴソゴソ」

DSCN0810.jpg

澪「なんでクリスマスに下着なんだ・・・ハァ━(-д-;)━」

いや~エッチなサンタさんもいたもので・・・・


って、澪さんや・・・・それを最初に引き当てないで・・・



澪「・・・?」

澪「そうか、まだ入っているな・・・・^^ゴソゴソ」


DSCN0811.jpg

澪「・・・何か嫌な記憶が甦るな・・・これ。」

あがり症を治すための特訓ですね、分かります。

(さっきの下着はこれのセットなんですよね~)


澪「結局・・・・今年のサンタは・・・まったくもっていい趣味をしているな・・。」

澪「まるで誰かさんみたい・・・・ね!?( ̄‐ ̄*) 


まだ、入っているようですよ??


澪「・ ・ ・これは!?」




DSCN0812.jpg


澪「あったか~いO(≧∇≦)O」

パジャマにマフラーや手袋は不自然ですけどね・・・


DSCN0815.jpg


澪「だってね・・・・・・・サンタさんはこれに会う普段着を入れていなかったよ!?^^」

な、何だって~!!

澪「・・・普段着とかいってナース服を買ってくるようなひとだからな~」

何か言いました?

澪「ううん。とにかくこれは、合う衣装をあなたに買ってもらえっていうサンタの意思だからヾ( ̄∇ ̄」



そういえば・・・確かになかった 不覚。


SCN0813.jpg


澪「でもね・・・これでもうすぐ・・・」


澪「もうすぐ、お出かけができるね・・・」



澪さん・・・・・・







とりあえず、メイド服着てクリスマスを祝おう!!




DSCN0816.jpg



澪「本当に・・・・手遅れな人・・・・・(_ _|||) 」


澪「でも・・・・いいクリスマスになりそう^^」




続きは、また後ほど


果てしない夢のために↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村







テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

聖なる夜に

こんばんは、シリウスです。

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか。

娘さん達とまったり過ごされている方々もいらっしゃるとおもいますが

私も、ささやかながらうちの澪さんと
クリスマスパーティーみたいなものをやりたいなと
思っていたんですが
故あって今日はできませんでした。
今まで所用で・・・・イブなのにイブなのに・・・・。゜゜(´□`。)°゜


澪さんには申し訳ないけど・・・本チャンのクリスマスである明日やろう^^


おや?

DSCN0794.jpg

ただいま^^澪さん。何してるの?

DSCN0798.jpg

澪「えっと・・・ほら、明日クリスマスでしょ?」

うんうん、そうですね。

DSCN0801.jpg

澪「だから・・・寝る前に靴下を用意しておかなきゃって、思って^^」



・ ・ ・(゜-Å) ホロリ


そんな、装備で大丈夫か?

澪「大丈夫だ、問題ない・・・って何を言わせるんだっ!!(o ><)o」


さすがにそれにではちょっとね・・・・(ゴソゴソ)

澪さんや、これを使うとよいよ・
DSCN0805.jpg


澪「すごく大きい・・・。いいの?。」

うんうん

DSCN0802.jpg

澪「なんだか・・・これなら、サンタさんもたくさん入れてくれるかもね (´∀`)ワクワク 」

澪「おやすみ^^、また明日」


うん、お休み~サンタさんはちゃんと来るよ^^




聖なる夜だからね・・・奇跡は起こるさ^^


ではでは^^

また明日。

澪さんとささやかながらクリスマスを楽しみたいと思います。




夢の中へ↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!④「メリクリ!!!」

こんにちは^^シリウスです。

皆さん、ドルパお疲れさまでした。
戦果報告、羨望の眼差しで読ませていただいてま~す。


さてさて、終わらない部屋の片づけと

加速するフィギュアの撮影。


すでに本末転倒気味になっているような・・・・


今回はこちら
DSCN0783.jpg

ローソン等で実施される、一番くじの景品です。
こちらのトナカイ唯さん・・・・確か1ロット(50枚)に1点という鬼設定。

一回600円なり~



・ ・ ・当たるまで引くと決め


・ ・ ・引いた枚数


47枚


もう・・・宝くじとか買うのは絶対にやめようと思いました。

レジを小一時間占領してすいませんでした。
DSCN0784.jpg
DSCN0785.jpg

しかし、よい表情をしているじゃありませんか。

この笑顔のためなら



朝、4時にコンビニにいくことなんて。。。


さてさて、今回はクリスマス仕様ということでこちらも
DSCN0786.jpg

サンタ唯さんです。

こちらは、正規のフィギュア。見事な貫禄。
DSCN0790.jpg
DSCN0791.jpg

唯さんらしい表情が、かわいいなぁ・・・・
DSCN0788.jpg

生足サンタ・・・・(ー△ー;)

澪さんに見つからないうちに終わりましょうか・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ))



ああ、そうそう、ご存知の方はご存知でしょうが

このサンタ服はキャストオフが可能です。

いっちゃいますか?

いきましょう。

DSCN0792.jpg


あえて言おう!!

スク水は、最高であると!!

さて逃げます。ではでは~

メリ~クリスマス^^
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

訪問いただいた方、コメントをいただいた方、ありがとうございます。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!③「萌えキュン!!!」

こんにちは、シリウスでございます。


撮影スペースの確保のため、フィギュアの整理を進め・・・

ついでに紹介を・・・と目論んだら。

肝心のスペース確保ができてない。

あぁ、悪循環。


それでも、紹介紹介。


さて、今回はこちら、
DSCN0766.jpg

説明不要の最強の破壊力(相手は死ぬ)

DSCN0772.jpg
DSCN0771.jpg

実は、これ限定品でして。

通常との違いは・・・・DSCN0767.jpg

確か、表情・・・・以上。

いや、通常品もあるんですよ・・・・山の中に・・・ε-(;-ω-`A)

DSCN0768.jpg

実にけしからん背後ですね。

DSCN0769.jpg

もちろん、中はアレです。


さてさて・・・・?



DSCN0770.jpg


これは・・・澪さんの、くまさん!?


DSCN0764.jpg


澪「何をしてたの?」

あ、いや、何も・・・(起きてましたか・・・)

澪「な、に、を?」


・ ・ ・ すみませんでした。ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!





テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

