

自転車でどこまでも・・・(行くとは言っていない。)

こんばんは。

シリウスでございます。


いやいや、今日は暑かったですね~

ついに、クーラーさんの出番となりましたが・・・・

今まさに使用中のPCがふすま隔てて隣の部屋でして

開放してはいるものの、効きがいまいちな状態です。

溶けるなぁ・・・。


そうそう。

「サーキュレーター」っていうのがあるじゃないですか。

家電売り場で扇風機コーナーの横においてあるやつ。

昔からあるのでしょうが、過去の私の記憶の中には縁のない名前でした。

しかし、「扇風機」と「サーキュレーター」って同じものじゃないの??

くるくる羽根が回って、風起こしてて、涼しいじゃない

カタカタ使って、またかっこつけてんじゃないよ~



なんて



そう、思っていた時期が私にもありました


人は学ぶもの。

この年になって

初めて知ったとしても

恥ずかしいことじゃない!!

でも


結構、恥ずかしい。


「扇風機」は、まさに風を起こして体に当てて、それによって涼しくなるもの。風力は弱め。

「サーキュレーター」は、風を起こすことで、室内の空気の循環を促し、冷房又は暖房の効率を高めるもの。風力は強め。



ということらしいです。

また、風を拡散性も違い。

シューティングでたとえれば、扇風機が5方向拡散ショットであるのに対し

サーキュレータはレーザーみたいなものでしょうか。


そんなこんなで、今の私に必要なのは「サーキュレーター」のほうかなと

いろいろ見て回っているところです。


まぁ、まだ買っていないわけです。

いろいろあるんですよね~。

タイマーやら首振りやらの機能をそろえると

扇風機のほうがお安い感じもしますし。

ちょうどいいのがあると・・・・・色が気に入らなかったり^^

そろそろ夏本番なので、早めに使用したいところです。




さて、今日の本題はといいますと。

さすがに、痩せねばならんかな、という体重に差し掛かってしまいました。(いまさらですが)

昔は、ウォーキングをやって相当やせたこともあるんです。



まぁ、ダイエットなんて簡単ですよ

もう、何回も成功していますから!!


・・・・ホント、なける話です・・・(涙)


というわけで、運動をすることにしましたが

仕事があまりに忙しいため

ウォーキングとか毎日継続的にやるのが難しい。


と、いうことで!!


こちらを購入!!!




s4-DSC_1138.jpg



「エアロバイク」先生です。

非常に、お安かった。
ちょっとびっくりするぐらい。
それなのに、消費カロリーとか時間とかの表示機能もしっかりしている。

お買い得品でしたので・・・・


ついつい、やっちまいましたよ。

間違いなく次の引越しのときに後悔する代物ですよ。


しかし、コレの一番の利点は

運動をやりながら、TVが見れること。

私、ほぼ毎日PS4でようつべのゲーム実況見ているので

その時間をひたすらこぎ続ける!!

慣れれば、ゲームだってできるかもしれません。



そうそう、安いだけあってか、連続30分で1時間休ませねばなりませんが

30分もこぎ続けたら、

私のほうが1時間で復活できない


から、大丈夫。

あと、制限重量を微妙にオーバーしているけど、気にしない。
(ダイエット器具という自覚がないのかコレ?)

s4-DSC_1141.jpg

鈴「手も足も届かない・・・・」


でしょうねぇ^^



s4-DSC_1146.jpg

 鈴「ここで応援します!!」


ふふふ

そこは、汗が飛び散るところですぞ。

鈴「・・・・退散」




さあ、何度目かのダイエットを成功させましょう!!!

ではでは~




奏「カナは、食べても太らないのですww」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

一肌脱いで


さてさて、シリウスです。


復帰したはいいものの
けいおん愛を歌いながら
肝心の澪さんが登場していないという
体たらくでございますが

もう少し時間が必要かな・・・・


ほ、ほら

長く助走をつけたほうが遠くまで飛べるって

誰かが歌ってましたよね。


さて、今回は言い訳回

なぜにこんなにブランクがあるのかといえば。

前回記載したとおり、この四月でまたまた転勤をばいたしました。

一年前にも引越ししたばかりで、またかよ!!!

と、いろいろいきどおりながら

仕事のお片づけをしておりましたら

私生活はしっちゃかめっちゃか。

ようやく慣れてきたところなのになぁ・・・・何しにきたんだろう。

なんて、ぐちぐちいいながらすごしてました。


栄転??昇進???


知らんし、いらんし。

そんなものよりも、安定した生活を望みます。
私、上昇志向のかけらもないので、実際迷惑なだけです。

まぁ、断るほどの度胸もないので自業自得ではありますけどね。

しかし、あのフィギュア等を片付けるのにどれだけの時間を要するのか。

これは完全に私的な理由ではありますが

そもそも引越しがどれだけ負担か、人事担当者わかってるんでしょうか??


と、いう愚痴でした。


そんなこんなで、あわただしく引越しを行い。
がっちりしまいこんだドール関係。
すぐ出せばいいものを、なかなか手がつけられない状況。
前述したとおり、鈴ちゃんだけは箱がないので完全手荷物扱いww
だからこそすぐに引っ張り出すしかなかったわけですが。

まぁ、ひとえに、

私の怠惰です。


でも、この2ヶ月本当に大変でしたよ・・・・・・・はぁ・・・・。

それでも、フィギュア、小物等で部屋をけいおん部屋に改造し終わり。
壊れかけのれでぃお・・・もとい、PCを新調し
メンテしていないデジイチを何とか使えるようして

復帰を向かえることができました。
訪問、拍手、コメント。
本当にありがとうございます。

ぼちぼちやっていきますので
よろしければよろしくお願いします。



方向性はまだ不明ですがww


とりあえず、今は鈴ちゃんに一肌脱いでいただきましょう!!


DSC_0757.jpg


鈴「は、はい!!」


さ、最近暑いので、クールビズですよクール、うん。


DSC_0746.jpg


な、なんか、上着着てるときは子供っぽかったのに



DSC_0754.jpg


急に大人びちゃってまぁ・・・・


DSC_0763.jpg


今まで衣装を変えたことがなかったので、一枚脱いだだけとはいえ、なんだか新鮮。


ああ・・・・これは。かわいいなぁ・・・・


は!!い、いかんいかん、あとで澪さんに怒られる・・・


しかし、ほとんどお迎えした状態でめでていた関係で
今回、ここで重大なことが判明いたしました!!!



鈴{・・・???」


大きい。


間違いなくカナちゃんより。


これひょっとしてL??



DSC_0770.jpg

鈴「え、えと・・・・えと・・・・・ど、どこ見てるの・・・・」



み、澪さんがMなのに・・・・。

これは嵐の予感だ・・・・・



(よく予報は外れる)



ではでは~



鈴「澪さんの苦労がわかるなぁ・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

