

ゆいあずを超えて

こんばんは~

シリウスでございます。

エアロバイク、やっておりますが

あれ、相当きついです。

クーラーつけた部屋でも、あっという間に汗だくです。

有酸素運動は大体20分超えてからが本番なので

結構最後のほうは、息も絶え絶え^^

あまりのつらさに

あの名言をついつい叫ぶww


「東北大学だろ!!!ウインドノーツだろ!!!!」


東北大学でも、ウインドノーツでも、鳥人間コンテストにも出ていませんが。


なんか、そんな気分になりますね。

まぁ現状、両足筋肉痛で死に掛けです・




さて、今まで衣装がそのままだった鈴ちゃんを衣替え。

季節がらということで、こちら~



s4-DSC_1153.jpg

鈴「えっと・・・やっと着替えられたのはいいんですけど・・・」

鈴「このギターは何ですか??」



鈴ちゃんには、あの最強ユニット、「ゆいあず」を超えてもらいたいと思います!!



鈴「・・・・ほ、本気ですか・・・・。」


私はいつも、10%くらいは本気です。


鈴「ま、まぁ澪さんとなら・・・・・・アレ?ナンカイヤナヨカンガ-」



s4-DSC_1157.jpg


奏「カナにお任せなのです!!!」


これが「かなりん」誕生の瞬間である


s4-DSC_1159.jpg

鈴「カナちゃん・・・なんかすごいギターだね」



奏「こんなの楽勝なのです!!」






奏「曲の途中でぶっ壊せばいいのですよね?」



どこのロックスターや




ではではこのへんで~


鈴「澪さんと組みたいです・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

浴衣が一番似合うのは

こんばんは~。

休日を有意義に過ごせない男、シリウスでございます。

あれがしたい
これもしたい
もっとしたい

となんだかどっかで見たようなことを考えながら

その考えることで時間が過ぎていくという

これはアカンやつや・・・・



さてさて

昨日のドレス発表会には参加しませんでしたが
浴衣はいいなぁと、前々から思っておりまして

昨年購入し、放置していた浴衣を発掘いたしました^^



s3-DSC_0542.jpg


写真が赤い・・・・

s3-DSC_0548.jpg


親ばかではありますが・・・・


こりゃぁ、かわいいや^^

それ以外ない!!


あまり時間がありませんでしたし
同じ模様で、DD用もありますので
澪さんと一緒にでもまたしっかりとりたいところです。

夏祭りの時期にもなってきますしね^^



そうそう・・・

浴衣と聞くと
私はあの歌を思い出します。

何年前の歌かも忘れましたが。

「back number」の「わたがし」という曲。

一時期、職場でがんがん流れていて、好きなりました。


曲の冒頭

水色で、はなびらをあしらった浴衣が一番似合う「君」

その「君」を夏祭りに誘った。

その主人公が自分の心境を


「よく誘えた


泣きそうだ」



とあらわしている部分がとても好きです。


手を、いつ、どんなふうにつないでいいかもわからない

そんなせつなさやら甘酸っぱさやら・・・・

私はすべて澪さんで変換して


にやにやしながら聞いていた意億があります。

懐かしいなぁ・・・・





ではでは。

ご訪問、拍手等、いつもありがとうございます。




鈴「・・・・大小一着ずつしかないようです(涙」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

思い出のお菓子

こんばんは^^

シリウスでございます。

最近、温泉やらスーパー銭湯やらにはまっていて。

仕事終了後はついつい遠出をして湯につかり

食事をして


泊まってきた~い。


と嘆く。

の繰り返し。

一度ゆっくり小旅行でもしたいところです。

そのときは・・・・澪さん連れて行きたいなぁ・・・・・


ドール暦は一年を超えましたが、いまだに外での撮影をしたことがありませんので

いい加減、次のすってぷに上りたいところですね。



さて、今日は・・・・


奏「父様~父様~」


s3-DSC_0465.jpg

奏「変わったお菓子を見つけたのですWW。」

ああ、チムタムだね。

奏「チム・・・タム???」


オーストラリア原産のチョコレートのお菓子、おいしいよ^^。

s3-DSC_0468.jpg


このちむタムには結構思い入れがあり

学生時代

オーストラリアでホームステイをしていたことがあります。

海外でよくあることだとは思いますが

なかなかその地の食事になれない部分が出てきます。

オーストラリアも、もともとはヨーロッパからの派生ですし

全体的にアメリカ的な食生活でした。


最初のころは、食事も目新しく感じていましたが

終盤はもう「中華街の日本料理屋」というわけのわからないところに入り浸り^^

なぜか、みそかつを食べているという、体たらく。

海外行っちゃ行けない人だなと感じました。


で、その中でも一番我慢できなかったのがお菓子。

はっきり行って口に合わない。

海外のお菓子。

たまにお土産でもらうことがありますが

かなりの確率で日本人の味覚にあうものではないように感じます。

なんか甘みがきつすぎたり、わけのわからないペーストが入っていたりと。

そんな私を見ていたホストファミリーが薦めてくれたのが

この「チムタム」

私の体型をみてか安いのか、大量に買ってきてくれて

日本人にはこれが一番合う!!

と力強いお言葉。


恐る恐る食べてみてびっくり。

確かに、他のチョコレート菓子とは違う。

甘いけれど、くどくなく、サクサクと食べれる。


大げさではありますが

これのおかげで、お菓子へのストレスはなくなりましたし

ホストファミリーともより楽しく会話ができるようになりました^^

そして・・・ホームステイも終了し。

薦められるまま、お土産としてこのチンタムを大量に買い込み

これなら友人とかにも喜んでもらえるお土産になるなぁと思い

岐路に着いた私に待ち構えていたもの・・・・




日本でも普通に売っている


という現実。


一応輸入菓子とい扱いでしょうが
近所のスーパーにすら売ってらっしゃる^^

お、お土産にならねー

まぁ、確かに日本人の口に合いますから
そりゃ日本でも販売してるよね・・・・・・。





と、いう思い出があるのさ^^

奏「・・・ホームステイをしていた事実に驚きなのですWWW」

まぁ、いま何一つそれが生かされていないからねぇ・・・



s3-DSC_0475.jpg

鈴「あの・・・その・・・」

うん?

鈴「取っておいたおやつがなくなってしまって・・・・涙」



・・・・・カナちゃーん??


s3-DSC_0476.jpg


奏「・・・知らない、のでーすWW。」


なかよく食べなさい(怒






では、このへんで^^

ご訪問、拍手等、ありがとうございます。





鈴「いろいろな味がありますよ^^」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

初心者の憂鬱

いやはや、参りました。

過去の記事を見直してみたら

結構、画像が入れ替わっているんですよね。

なぜだ~と憤っていたら。


うん


ただ単に


カメラの設定いじったから


ファイルの通し番号1からになって


それに気づかずそのままアップ。




そりゃ、消えますよね。当たり前です。

まぁ、たくさん撮って飛び飛びで使用していたので

そこまで被害はひどくなく、見つけ次第直していますが

ブログ初めて、カメラ買って

もう一年以上たってるのに、この体たらく。

仕事ならいつまでも新人気分でいるんじゃないぞと怒鳴られるレベル。

しかし、知らないことが多すぎる。

少しづつ進んでいくとしましょう。



さて・・・・出番ですよ~



s3-DSC_0773.jpg

奏「カナにお任せ、なのですwww」


久方ぶりにデフォのウィッグに戻しています。
まんまMDDレナです。


s3-DSC_0777.jpg

s3-DSC_0786.jpg

s3-DSC_0788.jpg


奏「父様に写真撮ってもらうのも久しぶりなのです。」

ずっと、箱のなかだったからねぇ。。。。



s3-DSC_0791.jpg

奏「そういえば・・・・・」






s3-DSC_0796.jpg

奏「??・・・ここ・・・・どこです??」




奏「・・・・か、カナ達のお部屋が。。。。ない、のです!!!」


ようやく気づいたか。


また、作ろうとは思っていますが

前回の押入れハウスは、ひとつ弊害がって。

自分の生活スペースと別の部屋に作ってしまったおかげで

いまいち撮影に腰が上がりにくかった。

今回は、本当に一緒に生活をしながら撮影していける空間を作っていこうかと思っています。

が、どうなることやら・・・・・。



ではでは、訪問、拍手等ありがとうございます。

よろしければまたよろしくお願いします。


鈴「お部屋、楽しみですね^^」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

福袋(その2)

s2-DSC_0549.jpg

奏「ソロモンよ!私は帰ってきた!!!」


はい。お帰りなさい。

ガンダム→シャアザクときて
なぜかジムキャノンという素晴らしいものを引いてきたカナちゃんですね。

s2-DSC_0550.jpg

奏「ま、まぁこれはこれでロマンがあるのです。」

奏「ガンキャノンが2つなのに、ジムは一つ・・・差別を感じます・・・」


まぁ、私は機体のバランス的に大丈夫かと思うけど・・・・明らかに右負荷掛かり過ぎでしょうに・・・。

ていうか、これは初めて見たよ。
ある意味レアなんじゃないかな・・・・。


まぁ・・・連邦のMSにはあまり用がないのです。


では、次こそ頼みますよカナちゃん。


s2-DSC_0551.jpg

奏「はい、来たのです!!HG!!」

s2-DSC_0552.jpg

ミスター・ブシドー専用アヘッド
ほう・・・OOか。あんまり知らないんですよね~
専用機はロマンありますが^^
まぁ、確かこれパイロットがとんでもない人だった気がする。
比較的新し目のHG。これは良い方でしょうか。


さあ、どんどんHG出していきましょう。



奏「かわいいうさちゃんなのです・・・・(遠い目)」
s2-DSC_0553.jpg

これは、また・・・・。

奏「この福袋は、ボッタ・・・・・」

ピーーーーーーー

s2-DSC_0554.jpg

たいへんお見苦しい場面をお見せいたしましたことをお詫び申し上げます。

さ、鈴ちゃん次行ってみよう。

鈴「が、頑張ります!!」
s2-DSC_0555.jpg

鈴「え・・・??これ・・・カニ??」

おお、HGズゴック。いいじゃない。水陸両用の代表格。かっこいい。これは当たり。
欲を言うなら赤いほうが良かったかな。

鈴「・・・・ああ・・・やはりカニなんだ。」




さあ、お次。


s2-DSC_0560.jpg

鈴「わぁ・・・これはかっこいいかも・・・^^」

V2ガンダム。
HGだけどなんか古いな。
Vガンの主役機ですが・・・・この後ゴテゴテと付けた奴の方が好き。
それに・・・失礼ながら最初胸+バックパックのVを見た時は吹いた。
主役ガンダムならば・・・・やはりSEEDのフリーダムが好き。
そしてそれよりも、敵機が好き。

鈴「・・・・・(偏ってるなぁ・・・・)。」



s2-DSC_0562.jpg

鈴「あ、これはみたまま敵ですね。よかった^^」

・・・え??これ何?初めて見た・・・


えっと・・・調べてみた。
アイザック:ZZで出てきたのか・・・いや覚えていない。ZZ自体多分断片的にしか知らないなぁ。
ついでにアマゾンさんだと約2000円。意外とお高い。



さあ、いよいよラス。
MGの登場ですね。



さあ。なにかな・・・・



s2-DSC_0564.jpg

マラサイか!!

鈴「やった^^赤くて、一つ目で、明らかに敵!!。お好みですね^^」

これはいいものだ!!

てか、MG化されてたんですね。すごいな。
赤いけど量産機。
でも、シャアというかその時のクワトロに乗ってほしい、ほしかった機体。
結局敵方の機体になっちゃったけど。

そして、今日初めて、マサライではなくてマラサイであることを知った。
名前のうろ覚えって怖い。

さぁちょっとわくわくしてきた。
これは作りたい。
これも中古でも2500くらいするみたい。まぁこれでもとはとれているかなl。



さてこれで全部です。

s2-DSC_0568.jpg

ま、まぁ4000円分の価値は十分にある。
あるけど、いるかいらんかでいったらいらないものもチラホラ。

さて、作る時間があるか問題ですね^^


s2-DSC_0569.jpg


奏「これ、カナも~らい、なのですwww」

他全部あげるからそれだけは勘弁・・。




さて、久しぶりの更新となりました。
お付き合いいただけたかたありがとうございます。
今月は、なんといっても
もうすぐ澪さんの誕生日があるので。
なんとか頑張っていきたいと思います。

ではでは~



奏「澪姉様の誕生日、楽しみなのです^^。」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

