

唯梓誕をできるだけ

いつの間にやら、今年ももう残りわずかで
月日がたつのは早いなぁ・・と、年寄りくさいことばかり考えてしまう今日この頃。

なかなか思うようにドル活どころかけいおん関係ですらおざなり?なおざり?どっちだっけ
まぁ、とにもかくにも
これはリアルならば
仕事忙しいオンリーで離婚に至るケース。

心やさしい嫁と娘達で良かった。

とりあえず、11月11日の梓誕生日をやれず、いつの間にか唯誕も
という状況です。
以前のように、一気にフィギュア広げて
というのは困難を極めるため
今まで紹介どころか開封すらしてなかった唯&梓のフィギュアを
開封し、ご紹介してお祝いとしようかなと。
来年の澪さんの誕生日は派手に行けるといいなぁ・・・・・。


さて、フィギュアだけですと寂しいので
新たに加わった鈴ちゃんとともに進行していきます。

s2-DSC_0322.jpg

鈴「が、頑張ります・・・」


で、今回はこちらを。

s2-DSC_0303.jpg

どちらもブライズです。
箱を含めるとかなりの大きさでした。
これがゲーセンに並んでた時は心躍りました。
ま、取れないので買ったんですが。

学園祭、HTTのTシャツバージョン。
このシリーズは唯、澪さん、梓の順番で出て来ていたはずです。
鈴「次はどなたが出るんでしょう?」

・・・多分、出ないんじゃないかなぁ
・・・あの2人はいつも不遇だから


ま、また3人そろえて撮影もしてみたいです。
できれば・・・残りも出してほしいところですが。

s2-DSC_0309.jpg
s2-DSC_0304.jpg

鈴「すごく躍動感があります」

けいおんいち元気な唯がよくあらわれていると思います。
必殺技発動前かな??

s2-DSC_0307.jpg
s2-DSC_0314.jpg
s2-DSC_0313.jpg

鈴「・・・なぜ背面を2枚も・・・・?」

他意はない。

鈴「・・・本意が知りたいところです。」

と、とにかく学園祭のあの盛り上がり具合がわかるいい造形だと思いますよ。
あずにゃんも、唯と一緒だから本当に楽しそうです。

ちなみに
唯フィギュアの題名?がWINDMILLです。

鈴「直訳すると・・・”風車”になりますか・・・」

あ~やはり、必殺技の最中ってことですね。多分

で、梓の方はGuitar,Elite・・・・そのままギターエリートですか。
そのまま受け取っていいのか
別の意味があるのかよくわかりませんが。

s2-DSC_0318.jpg

さて、今回はこのへんで。
二人ともしっかりとした誕生日をやれなくてごめんね
時間ができたらまたしっかりとやります。
とりあえず
できるだけ唯梓セットのご紹介をお祝いとしていきます

ではでは~


奏「ケーキがないならカナの出番はないのです・・・zzz」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
 

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!19「風!!!」

こんばんは~。

さて、嵐です。


竜巻注意報まで出てましたよ。

ニュース見ていると、かなりの状況。

しかし、きれいに日本に沿って移動していますね・・・・

なぜ、そんなに日本好きよ!?


偏西風?気圧?難しいことはよくわかりませんけど。

こんなに強いんだから、そんなのに負けて曲がらないで!!

そのまままっすぐ進んでくれていいんですよ、遠慮しないで・・・・。


さて、今回ご紹介するけいおんグッズは、お気に入りのフィギュア。


こちら~

s2-DSC_0149.jpg

心地よい風・・・春風を感じる・・・。

髪や衣服のなびきか、細かい。



ま、外は心地よくない風が吹き荒れていますが・・・・汗

s2-DSC_0152.jpg

素足に、この靴の持ち方!!!

ああ、なんてあざとさ!!!


だかそれがいい!!!



s2-DSC_0150.jpg

SQフィギュア、プライズです。

同じコンセプトで、澪さん作ってください。お願いします。いや本気で。

s2-DSC_0153.jpg
s2-DSC_0154.jpg

けいおんプライズのなかでも
成熟された、後期の作品です。

白に統一された衣類に大人びた唯の雰囲気。
アイテムとしてこの日傘は反則級。

唯のプライズは主人公補正で多いですが
まぁ、さすが主役。
人を引き付ける存在感は抜群です

(澪さんにばれないように)抱きしめたい!!!    ・・・うん。


さて、最後
s2-DSC_0155.jpg


ここがリミット。

鉄のカーテンの異名をとるけいおんのスカート

これでよいのです!!


ではでは~
台風ひどくなってきました
皆さまのご無事をお祈りしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!!15「ゆいあず!!!」

こんばんは~。

いつもの澪さんたちやお部屋をハロウィン仕様に変更中でして
澪さんもそれに合わせて休養中でございます。
気力さえ持てば・・・・今月末に
澪さん達とハロウィンチックなことでもできればなぁ・・・
とか、幻想を抱いております。


さて、澪さん達のお部屋と同じく、私の部屋も模様替え。
ようやく、封印を解くときが来ました。
引っ越しの際に段ボールに詰めに詰めまくったけいおんコレクション
あまりの多さに、次引っ越すときを考え、封印解除をするのを戸惑っていましたが

けいおん、に囲まれてないと精神衛生上よろしくない。

ということが分かり、お部屋をついに、いわゆる痛部屋へと変更中です。
フィギュア等のコレクションは相当あり、さすがに全部は出し切れませんので
ローテーションをしつつ、写真を撮り、ブログに記録しておこうかと思います。

と、いうわけで、以前やっておりました「けいおん!!!」を再開していきます。

新しいのから古いのまで、色々出てまいりますが
ああ、こんなのあったねと懐かしく思っていただければ幸いです。

では、今回はこちらを

s2-DSC_0097.jpg

「ゆいあず」のお二人です。

かわいい以外の言葉はいらないような・・・。

けいおん!!第9話
演芸大会のために結成された「ゆいあず」
受験生ってそんなに暇だっけか?と自分の高校時代を振り返りつつ
先輩後輩のやり取りをほほえましく見ていた回です。

あれ??これ・・・左右の位置取り逆じゃない??

・・・・痛恨のミス。

え・・・・と。
s2-DSC_0112.jpg


フィギュアの造形の元画像はこんな感じだったはず。

やはり、梓は唯の左側が落ち着くのか。
台座が大きいのでそのままだと背中合わせにならないのが難点。
これは、梓の台座はずしているので相当不安定。

s2-DSC_0117.jpg

s2-DSC_0101.jpg
s2-DSC_0102.jpg


この格好、本当にかわいいですよね。
他のメンバーもやってほしいところです。
澪さんすごく似合いそうだなぁ・・・。

s2-DSC_0108.jpg
s2-DSC_0107.jpg

後ろはこんな感じです。
他意はない。

ただ、良いお○○としか言えない。

二人のポニテも貴重ですね^^

s2-DSC_0109.jpg
s2-DSC_0110.jpg

このユニットだからこその味。
プライズとしての出来栄えはなかなかのものではないかと思います。


では、今回はこの辺で。

けいおんフィギュアは素晴らしいなぁ・・・・。

では~。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ムギ誕!!!(おわり)

こんばんは~。

さて、7月2日に始まった(正確には7月5日)、ムギちゃんの誕生会。

ここまで引っ張ったのは、ただの私的な都合なのです。
昔なら、一回で終わらせていたんですけどね・・・。


気を取り直して、締めのケーキと参りましょう^^

誕生会はこれがなきゃ始まらない!!ってかむしろもう、終われやしない!!!


DSC_0927.jpg

誕生日ということで、少しホールケーキも考えたのですが・・・・。
リアルで、最後完食しなきゃいかんことを考え、こちらになりました。

そういえば・・・何年か前のローソンで売り出されたクリスマスケーキを
覚えていらっしゃるでしょうか??

14号のホールケーキ
それだけでも結構大変な大きさなのですが。
特典が2種類あるという、まさに鬼仕様。

結果・・・・。

14号ホールケーキを、2つ、クリスマスに入手しました!!

さすがにね。一つは職場に持っていき
即切り分け、それとわかららぬように振舞い、クリスマスにケーキをだすちょっといい人を演出ww。

しかし、その夜、家で残りの一つのと格闘が待っていたのでした・・・。


ま、食えない量じゃない。


しばらく、ケーキが見たくなくなるだけ。


大したことじゃない。


ま、今回は、どうせ食べるなら色々な味を楽しみたい、との思いでのセレクション。

うちの職場の方いわく。
この地域で一番おいしい洋菓子店だそうで。
ちょっと、期待のケーキなのです。
DSC_0932.jpg

 

こちら
その名も、「スーパーデラックスショートケーキ」

「スーパー」で「デラックス」wwww!!

その名前の圧倒的存在感に、やられました。

確かに、普通のイチゴショートに比べて使ってるい果実が豊富。
その果実等の複雑な甘酸っぱさを包み込む、生クリームの濃厚さ。
まさしく、ショートケーキの正統進化系。
スーパーでデラックスは、だてじゃない!!

DSC_0935.jpg

そしてこちらは、その店の一番人気。

中はこうなっています。
DSC_0956.jpg

形容しづらいところですが、近いのはティラミスを生クリームで包み込んだ感じか?
いや、本当に会ってるんだろうか??
まぁグルメれぽは向いていないなぁ、と感じつつ。
人気が伺えるおいしさでありました。

DSC_0930.jpg

そして、ケースの中でひときわ輝いていたこちら。
「イチゴのジュレ」
イチゴと代うってますが、その中には、その他ベリィ系がごろごろ。

生クリームにやられてきたところで、このさっぱり感はたまらない。

ひんやり、甘酸っぱい、夏にお勧めのスゥイーツ!!

見た目もかわいくておしゃれです。

まさに、イチゴの宝石箱や~!!


えっと・・・・ごめんなさい。





DSC_0944.jpg


澪「・・・・生クリームはカロリーが・・・・いやでも・・・デラックス・・」

おや・・・ケーキのために、奏を葬った(前回参照)澪さんではありませんかww

DSC_0945.jpg

澪「なっ!!・・・あれは、私のせいじゃないぞっ!!まったく・・・・」

ホントですかぁ~??

澪「ちゃんと、カナちゃんのも選んでもっていくしな^^。さあ~てどれに・・・」

澪しゃん・・・・


これ、「ムギちゃん」のバースデイケーキ・・・・


DSC_0946.jpg

澪「えっ!?・・・あ!!!」

忘れてはったよ・・・・(涙



さて、何はともあれ、これにてムギ誕終了です。


では、最後に。

DSC_0941.jpg


ムギちゃん。

誕生日おめでとう~!!!



奏「・・・あれ?出番は???」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ムギ誕!!!(そのに)

さてさて~。

思いっきり遅くなったムギちゃんの誕生会を始めていきますよ~!!

いや~、やっぱりけいおん絡むと生き生きしてきますね^^。



誕生会と言えばパーティ。

パーティと言えば


やっぱりチキンでしょう!!。


DSC_0858.jpg

おお!!
すでにウチのムギーずが集合しつつありますね!!

ちょうどこの日、ケンタッキーのイベント日。

9ピース入って、なんと!! 

1500円ぽっきり!!!!


DSC_0860.jpg

開けた瞬間、ドラムばかりが目について、ありゃ・・・こりゃ容量少ないか・・?
と、思いきや、下はしっかり系がそろってました。
2日間限定で、普通より5~600円安いセットです。
一度、いやというくらい食べて見たかったんですよね~。
DSC_0863.jpg

ムギ「こ、これがケンタというものなのですね!!一度、食べてみたかったんです~^^」


食べたくなるなるケンタッキーww

ま、本当にイヤになりましたが・・・www

4つ過ぎたあたりで、ヤバさを感じ。
5つ食べて確信に変わり、
6つあたりで胸やけがしてきて
7つ目で後悔し始めて
8つ目、残すわけにはいかんと、使命感が生じ。
9つ目・・・・達成感が・・・・あったようななかったような・・・。


しばらくチキンは見たくない。

あ、いやいや

ほんとは、ムギちゃん達とおいしくいただいたんですよ~^^


はぁ・・・・・。


さぁ、気を取り直して~

ムギ~ズ、澪さんたちの部屋に集合!!!


DSC_0879.jpg

勢ぞろい・・・・う~ん??

実のところ引っ越しでダボール詰めして以来、まだほとんど出しておらず。
今日、この日のために引っ張り出したせいでなんか足りない。
特にキュンきゃら系がまだどこかの箱の中か・・・・。

ま、まぁ、始めましょう!!!


ムギちゃんと言えば!!!

これだ~!!!!(テンションあがるねぇ^^)

DSC_0904.jpg

なかなか食べれなかった、「YAKISOBA」!!!

私に、気力と時間と技術があれば、自分で作るところですが。(要するに何もない)
出来合いの総菜でご勘弁を。
(ああ、でも2年前の律誕では、ハンバーグ作りましたよ^^)

DSC_0908.jpg

ムギ「つ、ついに焼きそばが・・・ど、どんとこいです^^」

DSC_0909.jpg


こ、これは・・・・争奪戦か・・・・!!!。


なかよくね~


さて、もうひとつ。
焼きそば探して、放浪しているさなかに偶然思い出したこちら!!


DSC_0911.jpg

「DA・GA・SHI」!!!

まぁ、まったく予定になく、偶然だったため。

あの律との駄菓子デートでムギが何食べてたか思い出せず適当に買ってくるという

「へ、駄菓子しくってらぁ!てめぇ、それでもプロか!?」

と、罵られるレベル。(元ネタわかる方・・・いないだろうなぁ・・・)


さてさて

今回はこのくらいで。

ムギ誕はまだまだ続きます。

次回は、デザート編です。


奏「・・・おなかすきますねww。デザートは狙いますよ~www」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

