

ブログの方向性とPS4

シリウスでございます。


ブログの方向性とは題しましたものの

まぁ、いとしの嫁と娘たちときゃっきゃして

それをつづっていくのは

当然のこととして


それとともに、また、今やなつかしの(泣き)けいおんグッズ紹介

も引き続いてやっていこうかと思っています。

豊郷小学校の、カフェの奥の部屋位の品揃えはありと自負しています

ただ、公式グッズの、あの絵を貼り付けただけ感のあるグッズは

正直食指が動かないものもありましたが。


とりあえず、ありったけのけいおん愛は、そこでぶちまけていこうかと思います。


ただ、捜索および発掘が必要ですが




さていきなり話題は変わりますが、PS4、お持ちでしょうか。

私もだいぶ前に買って、楽しくゲームしておりますが

ただのゲーム機としてしか見ていませんでした。

これ、よくよく調べてみたらすごいですね。

いまさらかよ

というところでしょうが。


驚いたのが、

常にゲーム画面を録画しているということ

コントローラーの左上にあるシェアボタンを押すと

それ以前の15分間のデータが動画として保存できます。
もちろん任意のタイミングで録画、停止もお手の物。

それを、そのまま一連の流れでyoutube等にアップロードもできちゃう。

投稿動画とせずとも、シェアボタンから今現在のゲーム画面も簡単に乗っけられるので

生放送的なもののも簡単なんですね。



い、いつのまに、ゲーム機ってここまで進化していたんでしょう。

ソフトを動かすためのだけのハードだった時代が懐かしいですね。

どうやら知られざる(私が知らないだけ)の機能がたくさんありそうなので

だだディスク差し込んで喜んでるだけでなく

しっかり活用していけたらばと思います。



録画した動画はUSB機器を通してPCに移せるので
やろうと思えば
ブログで、プレイ動画を通してゲーム紹介もできそうですね。


私がやると壮絶に爆死しそうですが

なんだか楽しそうではあります。


とにかく

自分も楽しんでブログを更新していこうと思いますので

もしよろしければお付き合いください。


さて・・・・・

DSC_0772.jpg

奏「ふっ ふっ ふ・・・・・いよいよ出番なのです。」


うん、まぁ、長くなっちゃったから

また次回ね~



(じかいの変換で、「自戒」が一番に出てきたよ・・・・)


奏「えーーーー!!!(○`ε´○)」



鈴「また、賑やかになりますねww」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

唯梓誕をできるだけ②

こんばんは

本格的な冬って感じです。
仕事終わってそのままバタンや、TV見ながら、ゲームしながら等々
今までのように寝て朝を迎えたら

春まで発見されないかもしれません。

そんなこんなでようやく寝床をちゃんとしました。
今までかなり適当で
特に夏場はクーラーさえかけてあれば
どこでも寝れました。

こたつとか実家にいたころは良く入って寝てましたが
さすがに荷物になるので今の部屋にはありません。
こたつでミカン
これがやはり冬の風物詩です。
こたつはしょうがないとしても、ミカンは買い物に行くたびに買い求めてしまいます。
かっぱえびせんと似たようなものでしょうか
食べ始めると止まらない
ときどき段ボールで買おうかと迷いますが
あれば食べてしまう性格なのでやめています。

そういえば、近所のドンキの駐車場で臨時八百屋みたいなのがあり
そこの店主が盛んに
甘いよ~甘いよ~
と叫んでミカンを売っていて
安さもあって買ってみました。



これが
堅いし酸っぱい
のです。
これのどこが甘いねん、と

まぁ、良く考えれば店主はミカンが甘いとは一言も言っていませんね

そう、


こんな値段で、甘いミカンを食べれられると思っているほくそ笑んでいる私を
店主は見透かしたように

甘いよ~甘いよ~

と、侮蔑していたのでしょう。

ああ、社会は冷たいな。




さて、バカなことを言ってないで唯梓誕です。
ケーキはない(後で何とかします)ですが
梓誕はとうの昔に終わっていますが
お二人のツーショットを撮影して
せめてもの供養・・・もといお祝いにしたいと考えてやっています。


今回はこちら

s2-DSC_0326.jpg

鈴ちゃんにもご登場をお願いしています^^

一番くじけいおんの卒業旅行バージョンです。
映画を見られた人ならおわかりかと思います。
s2-DSC_0327.jpg

鈴「・・・唯さんの服のセンスはどうなんでしょう・・・」

ま、鈴ちゃんの服も相当変わったものですけど^^

私は、最初の服はタッチしてませんので・・・それ私服?

s2-DSC_0330.jpg

鈴「聞こえません。」

上の耳はふさがなくていいのかな???

s2-DSC_0334.jpg
s2-DSC_0335.jpg

まぁ、唯の服のセンスは今に始まったことではありません。
一説によれば憂ちゃんがお姉ちゃんに悪い虫がつかないように
変わった服ばかり選んでいるとかいないとか。

まぁ、でも唯っぽい服装だと思います。

s2-DSC_0336.jpg


かたやあずにゃんはというと

s2-DSC_0337.jpg
s2-DSC_0338.jpg

う~ん、この普通感

よくけいおんきゃらの私服はダサいという言葉を耳にします
今の女子高生がどんな服装をしているかなんて興味は
はるか昔においてきていますので良くわかりませんが

アニメキャラの私服としてはダサい(地味)ってだけではと思います。
他のアニメは見ませんけど。

s2-DSC_0339.jpg


これでいいのだ。
ゆえに最新のアイドル風衣装はどうかと・・・・・

あれはあれでかわいくていいんです!!

ま、要するに、けいおんだから何でもいいんです。それで・・・いいんです。

さて、できうる限りやっていきます。ではまた。




奏「・・・・・zzzzz」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

律誕!!!(ラスト)

さて、前回律っちゃんのハンバーグを再現してみて
ちょっと料理が楽しくなってきたド素人です。

時間の都合で挟めなかった、今回のバースディケーキをご紹介して
律誕を締めくくりたいと思います。

DSC_1007.jpg

こちらが今回ケーキ・・・・・って

カナちゃん、早いね・・・汗

DSC_1008.jpg

奏「律さんの代理ですのでwwwww」


ちゃんと、澪さんにも持って行ってあげてね~


DSC_0998.jpg

近場の評判の洋菓子店で
若手パティシェフェアなるものをやっておりまして
3品ともそのフェア商品です。

ま、要するに・・・・・・試作品???

サファイアと名付けられていたこのケーキ。
よくよく見ていると・・青はやっぱやめてあげてほしい・・・
なんか、アメリカの毒々しい色のお菓子を思い出します。
ま、味は悪くない。


DSC_0999.jpg

確か・・・シルクロード・・・・だったはず。忘れました。

悪いのは私です。
食べるのが遅かったから
下のクッキー生地が完全にふやけてました。無念。

DSC_1000.jpg

あれ??こっちがシルクロードだったか???

総じての感想。

悪くはないが、やはり、定番を入れるべきだった・・・。


と、ともかくも。

これにて律誕も滞りなく終了ということで。

改めて

律ちゃん、誕生日おめでとう!!、大好きだよ~
(澪さんの次に・・)


では~。



奏「・・・カナの誕生日は・・・・いつなのかな・・・?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

律誕!!!(そのさん、はんばーぐ)

さてさて、すでに8月21日も過ぎておりますが。
私の中では、律っちゃんのバースディパーティが続いております。

しかし、全国の隊員の皆さまの愛の強さには感服しておりまして
私もいちけいおんファンとして、何かしら作りたい。
そう思いました。

と、いうわけでハンバーグを作りましょう!!!!
けいおん2期のハンバーグ回。
皆で集まってお夕食。
律っちゃんが振舞ったハンバーグ^^

あの回は、律っちゃんの女の子らしさが爆発していた回でしたね。
お父さんのピンクのパンツに赤面あずにゃん、あわてる律っちゃん。

ああ・・・・今夜はけいおん見ながら寝よう・・・。

言わずと知れたけいおん部の部長、田井中律。
明るく、おおざっぱな性格ですが
意外や意外、メインキャラのなかで一番女の子っぽい。
この回を見て、本当にいいお嫁さんになるだろうなぁ・・・と感じました。
私、実を言うと、澪さんの次に好きなのが律っちゃんです。
澪さんの恋敵のため色々複雑ですがWW
ただ、まぁなんといっても・・・律澪はとことん大好きです。ご飯が進む。うん。



さてともかくも、料理スキル0野郎のクッキングコーナーを始めましょう。


DSC_1013.jpg

ひき肉をボールに入れます。
写真の撮り方を考えねばなりませんね、写ったひき肉がなんかうねうねしてて・・・。


ま、ここに玉ねぎやら、パン粉やら・・・色々放り込むわけなんですが・・・・




DSC_0002.jpg

はい!!魔法の粉登場~

DSC_0974.jpg

奏「わ~すご~い、さすが父様~ナイス手抜き~WW」

いやいやそれほどでも。

DSC_0976.jpg

奏「父様も強くなりましたね・・・。」


さて、きを取り直して。

DSC_0008.jpg

魔法の粉とひき肉を混ぜこねて、形を整えます。

約半分ですので・・・・だいたい200グラムくらいかな・・・??

DSC_0009.jpg

焼きます。
IHヒーターがお気に入り。ガスはいらんのです。

DSC_0010.jpg

よく熱したフライパンに、油をひき、強火で片面に焼き色をつけていきます。

ま、焼き色と焦げの違いはよくわからんのですけどね。

DSC_0011.jpg

ひっくり返して、弱火にし、ふたをして蒸し焼きにしていきます。
まぁ、いい感じの焼き色なのかな・・・。
ここから6分のほどかかります。

DSC_0012.jpg

お皿に盛り付けて完成となります。
付け合わせは、ブロッコリーとニンジン。(冷凍物でございます)

では、お供えに・・・もとい、律ちゃん達のもとへ運びます。

DSC_0020.jpg

その他もろもろを並べます。
live1279649492679.jpg

元画像がこちら。



結論 律っちゃんはすごい。


でも、元画像のハンバーグでかくないでしょうか??
私の作ったやつで200グラムくらいはあります。
女子高生が食べる量にしては・・・WW
DSC_0020.jpg

メイド服律ちゃんのご登場WWW。

さすがにここでは食べれないので

DSC_0023.jpg

いただきます!!!

DSC_0024.jpg

左上の二連小鉢です。
元画像がいったい何なのかよくわからなかったため
とりあえず色だけ合わせてみました。

もちろん、スーパーのお惣菜です!!
DSC_0025A.jpg


右上のサラダ。

ドレッシングを買い忘れてそのまま食べたのは内緒だ。

DSC_0026.jpg

お味噌汁^^

インスタント!!!

DSC_0028.jpg

玉ねぎソース^^

DSC_0030.jpg

しっかり焼けてました。


いや~
ひき肉こねて、適当な粉いれて、焼いただけ。

なのに、なんでこんなにおいしいんだろう?


律っちゃんのキャラソン「夕空ア・ラ・カルト」の一節


♪絶対、今日はハンバーグにしよう 先週よりも上手に

ああ合挽お肉いっぱいこねて 愛もいっぱいこねて

大好きな人のため~♪

つまり、料理は「愛」さ、「愛」。

私の律っちゃんへの愛が、おいしくさせたのさ。



だから・・・・・・


実家で食べるご飯は・・・・・

あんなにもうまいんだろうね・・・・・・・。




さて、次回、ケーキを登場させて、律誕も終了となります。

ちなみに残ったハンバーグの種ですが・・・ガーにでもしようかなと^^
そのうち夜食テロでもやろうかと思います。


ではでは~


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

律誕!!!(そのに)

それでは、律誕を進めてまいります。


まずはうちの律ちゃんたちをご紹介。
いまだに解かれぬ段ボールの中から
救出してきていますので、全員集合とは参りませんが・・・・・。

とりあえず救出順に

DSC_0977.jpg

アリス律ちゃん。めちゃ好き。


DSC_0978.jpg

おすまし律ちゃん。パピコだったか
ポイントは着崩しでしょうか・・・。

DSC_0979.jpg

ジュリエット律ちゃん。
ロミオ澪さんと非常にお似合いのお二人。
でも、渡しません。



DSC_0980.jpg

覗くぜ律ちゃん。実際はLONDONの後ろのOをやってます。

では、最初のOは誰でしょう?







正解は・・・唯。一人でLとOを担当し、なんと最後にもう一度登場。LONDON❤の❤を担当しています。
画像は・・・・いずれまた。


DSC_0981.jpg

ジャージがクラスで一番似合うぜ律ちゃん。

一番のお気に入り。この格好、律じゃなければ似会わない。惚れるカッコよさ。


DSC_0983.jpg

一期ED衣装律ちゃん。

さすがの一言のフィギュア。かっこいいとしか言いようがない。

DSC_0984.jpg

映画EDだよ律ちゃん。超かわいい。
できれば・・・等身の大きめなやつで、もう一度フィギュア化をお願いします。
あと、映画ED中のもう一方の衣装も。

DSC_0986.jpg

ミニ浴衣セクシーどや顔律ちゃん。幻の唯もあります。実際のライブは制服でしたが・・・。
この衣装・・・・さわちゃんは天才か。


DSC_0988.jpg

前髪下ろしたイケメンはずかし律ちゃん。
一粒で二度おいしい律ちゃん。最近の公式絵は、おろしたバージョンを推していますねぇ。
デコもかわいいんですけど、おろして、恥ずかしがる律ちゃんがいい。

DSC_0990.jpg

ドラムをたたくぜ律ちゃん。
これが、プライズなのですよ奥様。ま、顔の造形はプライズクオリティですが・・・。
律のフィギュアは、ドラムセットが付いてくることが多く、
基本的に場所をとりまくりますね。

DSC_0994.jpg

夏だ、水着だ、つるぺた律ちゃん。
む・・・・ないな。愛すべきスレンダー。


その他、救出が間に合わなかったものがたくさんありますが
きりがないのでこの辺で集合!!!!


DSC_0995.jpg

少しさびしいですが、時間の関係上。ご紹介をいったん終了します。

では、

律ちゃん。誕生日、おめでとう!!!!!




澪さんへの恋敵!!!負けないぞ!!!!!



さて、次回はお食事編となります。




律ちゃんと言えば????

 ハン○○グ

ですよね。


ではでは~


奏「わかった!!、ハンブルグ!!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドイツの北西に位置する港湾都市・・・・食べられるのか???

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

