

Basil Seed Drink(ライチ、ホワイトグレープ)

こんにちは~。
シリウスでございます。


近所のスーパーでついまたふらふらと衝動買いしたものをご紹介。

結構前に、成城石井で発売されていたものですが

近くにそんな、おしゃれなものは、ない!!



ということで、ふーん、と思っていた品物で

記憶の奥底に飛んでいっていたものですが

こんな片田舎のスーパーでお目にかかるとは。



それがこちら~


s3-DSC_0382.jpg


Sawasdee

Basil Seed Drink


のホワイトグレープ味とライチ味でございます。


s3-DSC_0385.jpg
s3-DSC_0384.jpg



・・・・うん。まぁ・・・・

言葉がないね

鈴ちゃん、あとよろしく。


s3-DSC_0393.jpg

鈴「え!?・・・・えっと、あの・・・その・・・・」


鈴「ほ、保存料とか着色料がなくて、体に良さそうですし・・・・」

鈴「その・・・あの・・・えと・・・・す、すっきりしてそうな。。。。^^」



鈴ちゃんは、大人だねぇ・・・・






s3-DSC_0401.jpg

奏「わぁ・・カエルの卵なのです・・・」

鈴「あぁ・・・もう飲めないよ・・・カナちゃん(涙」


まぁ、誰しも思うことではありますよね。

黒い粒が、バジルの種。

これが、水分を含むと周囲に寒天状に膨張するそうで

うっすらと見える、黒い粒の周りの白いものがそう。

これにより、一段とカエルの卵に近づいていますね。


フレーバーは数週類あるそうですが。
近所で売っていたのはこの2種類

ちなみに一本290mlで300円弱と

えらく高い


原産はタイ。

ダイエット飲料としても知られているとかいないとか。

飲んだことのない方は一度ご賞味を・


味は少し甘いもそこそこすっきりしてよいし、プチプチ感も悪くない。



注意点としては

決して、何も知らない人にたいして

コップに注いで出してはいけない。

机をひっくり返されそうになる。本当に。


まぁ、部屋のインテリアとしてはいいかもしれないww。



ではこれにて。

いつもご訪問、拍手等、本当にありがとうございます。
とても励みになっています。

今後ともよろしくお願いします。



鈴「この後カナちゃんがおいしくいただきました。」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

休日は巡回を

こんばんは~。

後々また変えればわけのわからない記事になりますが。
前回からトップが奏の写真になったことで
「けいおん」を溺愛している人間のブログに「けいおん」要素が少なくなるという事態・・・。
今回はけいおん主体と行きましょう。

まぁ、みてもらえば分かるとおり
ここは、けいおんとドールをこよなく愛し、ただ愛でるだけのブログです。

けいおん50%、ドール50%
双方を併せ持つうちの澪さんは100%!!

まさにパーフェクトォオォォ!!!


ああ、すいませんまた発作が起きました。
私の一番はもちろん澪さんですが、諸事情で結構出番は少なめ。
奏が扱いやすいという点も大きいんですけどね。

さて、今日はお休みでした。
休日の過ごし方として、行っているのが「巡回」

ただただ、「お宝倉庫」や「買い取り王国」などをめぐり歩き
けいおんグッズを探し求める。

まあ、見るべきはけいおんコーナーだけなんですけれど
そのコーナーもみるみる小さくなっていて寂しい限りです。
まぁ、大概のけいおんフィギュア系は入手しているので
行ってがっくりして帰ることが多いのですが
今回は、こんなものを買ってきました。


DSC_0725.jpg

キーボードですが、同人グッズでしょうね。
エンディング衣装のパーカー澪さんが超絶かわいい^^

私、ノートなので、キーボード必要ないんですがつい買っちゃいました。
第一、文字がほとんど見えないので、あまり実用的ではない気がします。

奏「みなさん、かっこいい・・・(//∇//)。」

左から、律、紬、澪、唯、梓、だよ、カナちゃん。

DSC_0729.jpg

奏「カナの一番は、澪姉様ですが・・・皆さん凄くステキです・・・ハゥ・・・」

奏「こんなお姉様方が欲しいです・・・^^ああ・・・トキメキがとまりません!^^」


カナちゃん・・・まぁ・・・えっと・・・ムギと気が合いそうだね・・・アハハ・・・。

奏「紬姉さま~(*/∇\*) キャ 」

ああ・・・白い大きな花が見える・・・。



ではこのへんで。


次回は、もうひとつ今日の巡回の成果を。



奏「たくさん姉様が欲しいなぁww」↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

それがファンの心意気その1

こんばんは。シリウスです。



部屋の片づけをしなければならないけれど

生活に必要なものは買わなくてはいけない。

それはしょうがない。うん。

そう




けいおんは生活必需品
81aG6UDGg3L__AA1500_.jpg

けいおん!第1期 ブルーレイボックス~

ただの画像ですので、押しても購入できませんが
(親切じゃない?・・・いえ方法が分からないだけ)

ま、けいおんファンなら、既にポチっていることでしょう。

私もいろいろな店舗特典を見比べた結果・・・・・
悩みに悩み


終には

こんなに悲しいなら、こんなに苦しいなら

店舗特典など、いらぬ!!!byさうざ~




と思い切り、アマゾンさんで店舗特典なしを選択しました。

いやね、だってきりがない。




できることなら全部欲しいよ!!選べないよ!!!

というのが本音なのです。


しかし、初回限定特典も結構豪華です。

一番の目玉はやはり「万年カレンダー」ではないかと。
要するにずっと使えるってことですよね?


ああ・・・・京アニが今年のけいおんカレンダー制作を「忘れていた」せいで・・・・(現実逃避中)。
来年は忘れずに作ってくださいよ。

・・・本当、けいおんを忘れないで京アニ~(涙



今から、楽しみな限りです。

ちょっとだけ次回へ続きます。


くったりまったり・・・・引っ越し引っ越し↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

祭りの後で、後の祭りw

こんばんは~

さてさて、昨日書きましたとおり

本日、名古屋SRへ悪あがきに行ってきました。


つまり私は、


アフターのアフターに参戦!!!

したのです!!ったら、したんです!!。


いや、もうやけくその行軍でした。

もう、当然何も残っちゃいないだろう、仕方がないんだよ。そうしかたがない。
などと、言い訳をしつつも、目の前のマックで時間を調整し

開店直後に飛び込む私!!

その眼に飛び込んできたのは!!!





エリカ様がおひとり残っていましたよ~



って、さすがにお迎えはできん!!!
何故に残ってるのさ・・・。やはり夜々人気??
まぁ、どっちのキャラもよく知らない上に、奏を迎えた私はさすがに釣れんです。

釣れん、いや、釣られかけたけどさ!!


今頃、やさしいオーナー様のところにいるさ~

そう信じてます。


結局DD用の衣装は壊滅!!
あ、エリカの戦闘服はありました。うん、いらな~い。
カフェスタイルとかしろくまとか・・・残ってるわけないですもんね・・・・。
奏のコートもおしいなぁ・・・。

もうこうなったら、SRにディスプレイしてあるのを引っぺがして・・・なんてねww
ま、めぐりあわせです。
次、がんばりましょう。


SD系の衣装は結構残っているのもありましたが、ドレス系統は全滅だったなぁ・・・。



と、いうわけで。以下、それでも購入した物~(アフター編)。

DSC_0158.jpg

これの存在は、昨日まで知らなかったです。
とりあえず、エプロンが欲しかったので購入~。

DSC_0159.jpg

ボディタイツ(全身用)
上半身カバーできるのは嬉しいですね。
ついでに買い忘れていたMDD用のも買いました。ていうかこっちは全身用ないの?

DSC_0161.jpg

ハートクッション。
2つ入っててちょうどいい。
何気にうさちゃんもハート持ちw。
これも結構残ってましたね。

DSC_0165.jpg

これこれ!!
これは欲しかった。
奏にはまだ靴買ってなかったので。
しかし、ますますコートがなぁ・・・。


とりあえず、今回の新商品で購入できたものは以上です。
SD系のピンクの衣装や、高校の制服みたいなのは残っていましたが・・・食指が動かず。
やはり、欲しいものはみな同じですね・・・。


ともすれば、昨日あきらめずに夜特攻していれば、もう少し何とかなったのかも。

ま、いずれにせよ後の祭り。


まさしく、"After" festival ですな。

アフターがついててちょうどいい!!



奏「・・・バァーン!!!」
DSC_0166.jpg

え!?何?何?
奏「父様、アウト~ww」

!?

DSC_0167.jpg

奏「英語で後の祭りは、It's too late なのです、父様ww」


あう・・・・マジ??


辞書・・・学生時代の辞書はどこだー!!

奏「父様^^。それこそ、It's too late. 「手遅れ」ですよ~o(*⌒―⌒*)o」


あぅ・・・あぅ・・・・

奏「父様・・・・面白いww、澪姉様に教えてもらった勉強がさっそく役に立ちました~」




澪「ダメだ、この人、何とかしないと・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

大須での初散財

+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

シリウスです。


昨日の大須初詣後の初散財の


ご ほ う こ く


と、いきたいところではありますが、一部のものは後日になりまする・・・


えっとですね・・・・今月15日、一年で一番大事な日のためにとっておく所存、なのです。



ではでは参りましょう。

おみくじで大吉を引き当てた私は、浮かれた足でまずは腹ごしらえ。

DSCN0930.jpg

こういうときの出店って、本当に心惹かれます。
小さいころは、親にねだって困らせていたものです。


まぁ、冷静に考えれば、便乗ぼったくり価格ではありますが。
この串カツも、衣が厚くお肉が少ない。
普段のお店でこれが出てきたら、さすがに許さない。

・・・ま、許さないだけですけどね。


ぼったくられるのはなれてますよ、もう。

これも、散財の一つ。

さて、この串カツですが
愛知近辺以外の方には全くなじみがないかもしれませんが。

「みそ」串カツ、です。


もう、豚カツといえば「みそ」が定番。

というか、それ以外は認められない。


経験のない方は、愛知にいらしたときは試してみてください。


後、みそ好きでも意見が別れるところではあると思いますが。


マヨみそ、これ最強。

マヨネーズ+みそ、ただそれだけで、さらなる領域へと連れて行ってくれます。
私は、決してマヨラーではありません。でも、これは、本気でお勧めできますよ。


さて、串カツを平らげ、まずは一路、アゾンへ。


ここで、澪さんを取り戻すための物を購入・・・・。

完全なギャンブルでした。結論から言えば・・・・いや、多分、お察しいただけるでしょう。

ま、それはまた次回。


そして、上の階のドルクへ。

アゾンもドルクも結構混雑していました。
以前、平日に初めて行った時は、誰もいなくて逆にドキドキした思い出が。
ここではこちらを購入。

DSCN0939.jpg
DSCN0938.jpg

ウィッグとシリコン製のヘッドキャップ。
ですが・・・何が写ってるか分かりませんね。すいません。

ウィッグはポニーテールですが、また黒。
買いに行くたびに、色の冒険をしようかと思っているんですけど
澪さんは、やっぱり黒髪かなぁ・・・と。
勇気が出ない。

ヘッドキャップはボークス製のもありますが、一度こちらの使ってみたくて購入。
どちらがよいのでしょう?


衣装も物色しましたが・・・なかなか気に入るのがありませんでした。


その後、本拠地ボークスへ。

ここで、15日用のブツを2点購入。いやはや~やはりいいお値段しますね・・・。
これで財布からおっさんがいなくなりました。

しかし、ボークスを最後にして正解。


MDDのスタンダード、レナちゃんが売っておりまして・・・・・。

目が合った・・・・。合っちゃったんですよ。

ヤバイ、何この天使。


今年度中の新規お迎えを先日誓ったとはいえ、さすがに今日は無理。

ちょうどいいことに軍資金もそこを尽いたため、後ろ髪をひかれつつ、これにて帰還。

しかし、彼女は、お迎え候補に駆け足で飛び込んできました。
なんせお迎え資金的にはオクに頼らざる負えない「唯」の半分ですみますし・・・・
なによりも、澪さんと、ちっさい彼女の絡みが・・・軽く脳内再生されています。



さて、澪さんの機嫌を治すための買い物に行き

逆に怒らせてしましそうな状況ですが・・・・・

アゾン購入品を持って、さわ子先生のところへ澪さん奪還に向かいます。


次回
「時すでに遅し」


オチは、購入時点の想定内。
いいんだ、人はこうやって成長していく生き物だ・・・

ではでは~



夢を見ましょう↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村













テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

