

澪さんと初登校(その2)

さてさて、澪さんとの初登校。

続きをやってまいります。





部室にご到着。

他にお客さんなし。

s3-DSC_0637.jpg


まったり、ティータイムを楽し・・・・・・


ああ!!

大事なものを忘れてきました・・・・

アレがないとやばいですよ!


澪「・・・・・大げさな。いったい何??」


部室といえば!!


こっそりネコ耳つけてたじゃありませんの。

それやりたかったのに・・・・かばんにはいってなーい。


澪「・・・・忘れて正解だろ・・・・」


おおーん・・・おおーん


澪「大の大人が・・・・ふぅ・・・」





s3-DSC_0651.jpg


澪「ほら・・・にゃー(棒)」



くかぁわあえええええええええええ

澪「やれやれ・・・」


そうそう、ちゃんとエリザベスはもってきましたよ~
(高速乗る前のコンビにで忘れたことに気づいたのは内緒だ^^)

s3-DSC_0657.jpg


澪「・・・あったんだ。なんか、初めて触る気がする・・・・」

完全に箱の中に眠ってましたね^^


s3-DSC_0664.jpg


s3-DSC_0760.jpg


おお!!かっこいい!!

(いや~しかし真面目に左右持たせ方を間違えそうになりましたが(汗))

s3-DSC_0768.jpg


s4-DSC_0773.jpg


ああ、これこそ、けいおん!の秋山澪。

s4-DSC_0775.jpg

澪「・・・・ベース一人で何をするんだ・・・・?」


そのお姿だけでおなかいっぱいでございますww
(これ決して夕方撮ったわけではなく、完全に設定をミスりました・・)

s4-DSC_0690.jpg

窓辺でとんちゃんと^^

(もう、ものすごい逆光で。オートで撮ると何も移らない状態。どぎゃんせよというのか・・)

s4-DSC_0696.jpg


澪「なんか、そんなに眩しい?。」

ええ。。。

君の姿に^^


澪「・・・・・・(聞こえない聞こえない)」


s4-DSC_0700.jpg

澪「これで少しはましじゃない?」


s4-DSC_0710.jpg
s4-DSC_0713.jpg



s4-DSC_0721.jpg

やばい、
やばい
やばい


トキメキが止まらない







もうちょっとだけ続きます。

しかし、家の中であれば、ほぼ同じ条件で撮影できるのに対し
(それでも、いまだにうまくならないですが)
こういう場所では、場所場所で細かく設定をいじらないと
同じようにとれない。
と、いうことにようやく気づく^^
いや~・・・カメラって難しいわ。
もっと精進して、澪さんたちをもっときれいにとってあげたい。
本当によい、経験になりました。





奏「次は、カナを連れて行ってほしいのです^^」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

澪さんと初登校(その1)

前回からの続きになります。
写真がやたら多い割に、しっかり撮れてませんのでご容赦を・・・・。



s3-DSC_0582.jpg


澪「・・・・・なんだ・・・・周りは山ばかり??」

おはようございます。


そして・・・


おやすみなさい~



澪「ちょ!?・・・・ま、まて。。。。」


只今、養老SA

もうすぐ付きますからね~



と、いうわけで。


今回、澪さんをお迎えして初めての

澪さんと行く、豊郷!!

いや~いまさら感バリバリですが。

これは人類にとっては小さな一歩でも


私にとっては大きな一歩だ。


・・・いや人類にとっては何の意味もないか


ま、まぁ久々の平日休みをいただきまして。

じゃ、豊郷行こうと。

で、先日ボークスへ行った際に購入したドール用バックがある。

なら、やるしかないじゃないか。と。

単身で豊郷登校は何度でもありますが

澪さんとは初登校。

かつ、野外撮影も初。


よい記念になりました。

これから数回に分けて、アップしていけたらと思います。





さて、いつもどおり高速にのり

平日はすいてるからいいなぁ・・・なんて思っていたら。

工事中・・・・

春日井から西がなんとまぁ、一車線になってらっしゃる。

完全に下調べしていない。

出かける日を間違えた。もうすぐ終わるという最後の最後にぶち当たる。

普通の状態でも、帰りの一宮あたりで死ぬほどどうせ込む予定なので

行きはよいよい、帰りはこわい、が
行きはこわいし、帰りも地獄、に変化しました・・・


そして、いつも立ち寄る養老SAで

とりあえず澪さんを出してみるも・・・・・

めっちゃ周囲が気にかかる・・・・汗。

結局、上の写真くらいしか取れていません・・・・


ああ、それと養老SAも改装中で

いろいろと不便な状態でした。7月1日にスタートするようです。

しかし、いつも立ち寄る「じらいや」という

みそくしかつやらを売っているお店がなくなっていて

非常にがっかり。

豊郷行くときは、必ず立ち寄っていた店だったのに・・・・。



さて、気を取り直して、彦根を目指す。

同人即売会である桜高新入生歓迎会の際は

車での来場が厳禁なので

車で乗り入れるのはすごく久しぶり。

カーナビだよりで、ちまちました道を行き。

そして、到着!!!



s3-DSC_0958.jpg

澪さん、お着きです^^

澪「ようやく状況は分かったけど・・・・・」

澪「なんだか・・・車、多くない?」


そうですね・・・・・

平日のはずなんですが。

チキンなので、あまり人が多いとちょっとアレですね・・・。

よし、ちょっくら見てきましょう。



数分後



この車の人たちはいったいどこにいるんでしょうね???

部室やら講堂は今のところ空ですね^^


s3-DSC_0960.jpg


澪「・・・そっか。よし・・・・じゃ、じゃあ・・・い・行こうか。」


え!?


本当に行くんですか???



澪「・・・・はぁ・・・つれてきた人が何を言っているんだ・・・ほら、行くぞっ」


(いやまぁ、本当に車が多くてびっくり。実際やめようかと思いました^^)

s3-DSC_0588.jpg

講堂内^^

いや~


もう、満足^^

澪「もう??あれ・・・・・なぜ・・・・2階?」


・・・下は急に人がくるじゃないですか~やだ~


(まぁ、2階にも、撮影中にお年寄りのかたが見学にこられて、正直、ドキドキしながらの撮影でした^^

あ、あと2階で撮影中に、下にはyoutuberかな、しゃべりながら動画を撮ってるかたがこられてて

下にいなくてよかったなぁ・・・と(汗。気にしすぎなんですけどね)

s3-DSC_0592.jpg

(あら美白ww)

(いや、もうやたら写真はとりまくったんですけど、チキンなもので

周囲を気にしながら、あわてながらで、帰って見返してみると

アレ?っていう。まぁ、慣れが必要ですね・・・・。)


s3-DSC_0616.jpg


澪「・・・・結構高いね・・・」




(その後、なんだかんだで、ステージ上へ)


s3-DSC_0620.jpg


感想。

とても、写真が撮りづらい場所でした。


s3-DSC_0628.jpg

澪「・・・・ちょっと・・・暗くないかな???」
(ど素人の私では、いかんともしがたい・・・)


よ、よし、部室へ行こう。そうしよう。


s3-DSC_0637.jpg


じゃ、澪さんの席に座って^^
お茶にしましょ~

澪「席って言うか、机の上だけどね。」


s3-DSC_0647.jpg
(よし、見えてない、見えてない。絶対見えてない)

澪「??・・・・とても、懐かしい場所・・・・なんか・・・いいね^^」

・・・いや、もう・・・

撮ってる私は、感涙中。


ようやく、帰ってこれたんだなぁ・・・・

もっと早くこればよっかったよ・・・


澪「まぁ・・・・たまにはいいんじゃないかな~なんて(//∇//)」




さてさて次回に続きます。

しかし、緊張しました。
めっちゃくちゃ汗かきましたし。
あわてすぎて、服装や髪のセットやらが
おざなりに・・・。反省。

でも、すごく楽しい^^
すごく、うれしい。
いいものですね・・・・^^



鈴「お土産はなにかなぁ~^^」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

特攻野郎○チーム

s3-DSC_1000.jpg


奏「姉様、久しぶりの制服姿なのです。」


澪「いや、なんか急に着替えてって・・・・普段着がいいのに・・・・」


奏「ところで、姉様・・・・特攻野郎ってご存知ですか?」

澪「急にどうしたの・・・・まぁ、Aチームだよね??」

奏「はい^^」

奏「カナはいつも不思議に思っていたのです。」

奏「飛行機嫌いのあの人のことを・・・」




澪「ああ・・・・飲み物とかに眠り薬入れられて飛行機に乗せられちゃうやつね^^」


奏「あんなふうに簡単にいくものなのでしょうか・・・・???」


澪「どうかなぁ・・??」


s3-DSC_1002.jpg


鈴「えっと、あの、その・・・・こ、紅茶が入りました・・・・です。はい・・・」


澪「うん^^。鈴ちゃん、ありがとう。なんか・・・声が震えているけど大丈夫??」


鈴「は、ははは。ぜ、全然大丈夫です、はい。」


澪「ふーん・・・?あぁ・・・おいしいな^^紅茶入れるのうまいね^^」


澪「ああ、そうだ。、鈴ちゃんは、特攻野郎って知ってる?あの・・・・・・・・・・アレ??」



s3-DSC_1011.jpg

澪「ん・・・・・アレ・・・・なんか・・・・めまいが・・・・え・・・・あ。。。」


s3-DSC_1016.jpg


奏「姉様~?ね、え、さ、ま??」


奏「・・・・反応なし。なのです・」



奏「・・・・結構簡単にいくものなのですよ。姉様ww」


s3-DSC_1024.jpg



奏「さぁ、鈴ちゃん、あとは計画どおりに・・・・・」


s3-DSC_1054.jpg


鈴「ほ、本当にやるの??カナちゃん・・・」

奏「・・・・・・飲み物を渡したのは鈴ちゃんなのです。これはもう共犯なのです。」

鈴「・・・・わかったよぉ・・・・」






s3-DSC_1029.jpg


鈴「うんしょ・・・うんしょ・・・アレ?意外とおも・・・」


奏「それは禁句なのです。あとで怒られるのです・・・姉様は怒ると怖いのです・・・」

鈴「もう既に怒られることしかしてないよぉ・・・・」



s3-DSC_1071.jpg


鈴「あれ?バック小さくないかな???・・・入らないよ?」

奏「足をたためば入るのです。」






奏「・・・では、姉様・・・・おやすみなさい・・・・・」

s3-DSC_1050.jpg


奏「・・・・・完了。なのです。」


s3-DSC_1062.jpg


奏「計画通り・・・・」



奏「ふ、ふふふふ・・・あーはっはっ!!は、ゴホゴホ」









奏「・・・ゴホゴホ・・・はぁ・・・、なれないことはしないことなのです^^」




奏「えっと・・・・ミッションコンプリート・・・作戦は第二段階へと移行する。オーバー。」










・・・・・了解。















つづく。


雑な写真ばかりで申し訳ありません・・・・







澪「ん・・・・あれ・・・・どこ、ここ?」
s3-DSC_0582.jpg



奏「・・・カナにお任せ・・・あれ」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

鉄のカーテン


こんばんは。


どうも


新作ドレス発表会があったそうじゃないですかー


やだー、キヅカナカタよ、マタク・・・










うそです。


ラインナップみて
あまり食指が動かなかったのが正直な気持ち。

メインが下着では、うちの澪さんに怒られてしまいます。

過去の積み衣装もありますし・・・・(ほぼ冬物ですが)

次回に期待するとします。




積み衣装のひとつを澪さんに着てもらい
時間があまりないので、試し撮り。
s3-DSC_0437.jpg

s3-DSC_0438.jpg



暗い。

いろいろなドールプログを見て。
すごいなー、こんな風に撮りたいなー

と思っているだけで、腕を磨こうともしない私。
一向に上達しません。

これではいかんと、カメラの本を買ってきましたが・・・・
なかなかに難しい。
さて、どうなるか・・・・

ま、楽しんでやるのが一番ですがね^^





ちなみに、この背景は

カーテンでございます。

公式絵のカーテン

結構お値段はるものですが

うちのけいおん部屋を彩ってくれています。

カーテンといっても

外から透けないように

後ろにわざわざ普通のカーテンを配置した二重構造にしたあげく

そして、絶対に開かないようにして、外から部屋を見ることはできない状況を作りました^^。

けいおんの、鉄のスカートのごとし、となってますww。



ではでは~




鈴「ど、どこを向いても、澪さんがいる・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

私にとっての一番


鈴「アニメ雑誌・・・・・?」


s3-DSC_0500a.jpg

奏「ははぁ~ん^^。父様さすがなのです。」

鈴「どうゆうこと?カナちゃん??」

s3-DSC_0509.jpg


奏「父様は、目ざとくこれを見つけられたのです!!」

鈴「すごく・・・小さいです。表紙に絵もないのに・・・・」」

奏「父様程になると、これは見逃さないのです。」



奏「最近では、


何もないところにすら


「けいおん」の4字が浮かんでくるレベルなのです!!」



鈴「・・・既に末期の患者さんかぁ・・・・」




奏「さて、中身確認♪確認♪」

鈴「澪さん達の絵が見れるのかな??」




s3-DSC_0513.jpg


鈴「わぁ・・・歴代人気アニメ第7位だって^^」

奏「カナや父様にとっては一位なのです・・・(≧△≦」


鈴「・・・新しい絵はないみたいだね・・・・。紬さんのフィギュアはかっこいいなぁ^^」

奏「父様のカードを確保しておかねばなりませんね・・・」

鈴「・・・・カナちゃん・・・(汗」





s3-DSC_0522.jpg

鈴「・・・あー。カナちゃん。これって・・・」

奏「こ、これはまずいのです。澪姉様には見せられないのです。」


澪「ん・・・?カナちゃん?呼んだ??」



s3-DSC_0530.jpg


鈴「・・・・・・ど、どうしよう・・・・・。」

奏「隠すのです!!」



s3-DSC_0534.jpg



奏「け、けいおんの記事なんてないのです!!」

鈴「なにもないですよ~」

澪「・・・・?」


澪「見えてるじゃないwwえっと、何かな~?」



s3-DSC_0537.jpg



澪「人気アニメ、歴代女性部門か・・・・・へぇー」


澪「梓が6位か。すごいな^^」





鈴「・・・・・」
奏「・・・・・」


澪「唯が3位!!さすがだ」


鈴「・・・・(ドキドキ)」
奏「・・・・(ハラハラ)」



澪「・・・・・・・・アレ?」




澪「・・・・・・・・・・・・・・・ぁ・・・・」




s3-DSC_0538.jpg



奏「ね、姉様!ほらエリザベスが入ってるのです!!」
鈴「カナちゃん、それ別のアニメ・・・」





私にとっては


1位は常に、澪さんなんですけどねぇ・・・・。




息の長いアニメ

といわれているようですが。

過去のものにしないで。

3期作ってください。

切に願います。




ではでは


ご訪問、拍手等、ありがとうございます。



奏「澪姉様が一番、なのです。」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

