

律誕!!!今日は絶対ハンバーグにしよう^^

お久しぶりの更新になります。

シリウスでございます。



さて、まぁ、仕事仕事の日々・・・・夏休みって何だっけ??

小学校時代に戻りたい・・・・・


そういえば、小学校に限らずですが

夏休みの宿題。

懐かしくも、良い思いでではないものです。

自分が子供のころにあったかどうか不明ですが

最近は

夏休みの宿題の代行業

がかなり盛況だとか。

賛否両論

学校の意義だとか

受験勉強のからみだとか

宿題の意味がないとか


うんぬん論じられているお話のようですが・・・・



まぁ、大方のひとが

そんなん、どうでもいい

と、感ずるのではないでしょうか・・・??

(子供を持つ親なら、少しは気になるのかな??)


無駄金、無駄な時間、無駄な手間。

いろいろな面で、なんとも無駄が多そうな問題ではありますがww



ああ、私の仕事も、いくらかか代行していただきたいなぁ。


なんて、いってたら、今のご時勢、そのまま仕事がなくなるか・・・・。



さて、本題に。


久しぶりの更新。

すべては、けいおん、律っちゃんの誕生日を祝うため!!


と、言うわけで


s4-DSC_1174.jpg

ハンバーグを作るよ


律といえばハンバーグ、もはやこれは常識。



去年は、こんな感じ→去年の律誕


まぁ、アニメのハンバーグ回をスキル0で再現するという試みでした。


今年は、それほど、というかまったく時間がありません。

なので・・・・・・


s4-DSC_1181.jpg


カレーも作るよ

ハンバーグカレーと参りましょう。

律といえば、黄色

黄色といえば、カレー

つまり、律=カレー、なのです。

で、今回このルーを使った理由は

パッケージの色。青色。

そう、つまり、澪さん。


題して、律澪カレー



暑さで、なにいってるのか自分でも良くわかりません。




さて、ハンバーグ。

毎度のこと、時間短縮のため、魔法の粉を混ぜ込みまして


s4-DSC_1179.jpg




完成。


s4-DSC_1190.jpg



昨今の、ハンバーガーの薄っぺらさをうれいている私ですので

分厚くまいりました。



カレーは、まぁ、簡単ですよね。



s4-DSC_1197.jpg


出来上がりがこちら~。


シリウス特製、「愛いっぱいの律澪チーズカレー」

前回のカレーようにすじ肉煮込みを使ってないので、簡単、すばやく出来上がり^^



さて、続いて、コレクションの展開^^

律の場合、ドラムが付いているのが多く

場所と時間の関係で、それ以外の一部を今回は展開して見ました


s4-DSC_1204.jpg

はい、撮るの下手です。

まぁ、前回も展開したものがほとんどで

なかったのは・・・・

s4-DSC_1219.jpg

5thアニバーサリーの、コレくらい。

しかしまぁ・・・美人さんですの・・・・。


一度、本気で全部を展開してみたいところですが・・・・手間過ぎる。



さて、唯一のニューアイテムを御紹介^^


s4-DSC_1222.jpg


少し前に、あにまるで、復刻発売していた、目覚まし時計。


気づくのが遅すぎて、今回も澪バージョン売り切れで買えず。

誕生日も近いので、律バージョンを手に入れました。

これも、少ししたら、あっという間に売り切れ。

まだまだ、人気は衰えてないようです。





良い声で、起こしていただけます、宝物ですな。

s4-DSC_1225.jpg


最後に、律澪で一枚。


律っちゃん、誕生日おめでとう!!!!!


ではこのへんで。




鈴「カレー♪カレー♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!ムギちゃんの誕生日!!

こんばんは~。

いつか平日に澪さんと旅行に行くために

こつこつと仕事を片付けていこう、と頑張るも

やればやるほど忙しくなるんですけど・・・・・

仕事って貯金できないのね・・・・

まぁ、行くだけ行って


仕事のことは、アトデカンガエヨ~。


冗談はさておき。



女子サッカー。すごいですね、決勝進出^^
また、アメリカ相手か、他にいないのかという感じですがww

イングランドとの戦いも、互いにPK、そして

決勝点が相手のオウンゴールと、相当の激戦だったようです。

このまま、2連覇を成し遂げてほしいものです。


しかし、この決勝点のオウンゴール。

本当に終了間際。

その一報を聞いた瞬間。

正直なところ、自国の得点に対するうれしさよりも

オウンゴールを決めてしまった相手の選手が気の毒になりました。

相当ショックでしょうし、周りからもいろいろ言われるんじゃないか・・・

国に戻ったら何か飛んでくるかもしれない。

卵とかならまだいいが、国によっちゃ命にかかわるかも

なんて、そのことで素直に喜んでいない自分がいました。

けれど


その後の、イングランドの監督の言葉が目からうろこ。

自分のその杞憂こそ失礼な話だということが分かりました。


それが


「彼女(オウンゴールの選手)を励ますより、彼女に誇りを持ってもらうことを考えた。」


「彼女がいなければ、我々はこの場にすらいない。」

「私は誇りに思う。英雄として家に帰ろう。」



決勝進出をかけた、超のつく重要な試合の、負けた原因となった選手に対する言葉として

これ以上のものはない。


一度の失敗に対して、全身全霊を持って、鬼の首をとったよう襲い掛かり、袋叩きにする人達がいるなかで

それ以外のものを、しっかりと見て、ものが言える人間ってすばらしいと思います。

イングランド国民からも、彼女に「誇りを持って、顔を上げて」等、激励のメッセージが


私は、この監督の言葉を見て

私も、こうありたいと願いました。

皆が、こうあってほしいと思いました。



でも、監督。
さ、3位決定戦あるから、まだ帰っちゃダメよ^^

なんだか、この3位決定戦

イングランドを応援したくなっちゃいました^^

ラウラ選手も頑張ってほしいですね^^。



さて、長くなりましたが、本題を。


本日7月2日は

琴吹紬、通称ムギちゃんの誕生日です。

知らない方、知ってください。

知ってる方、お祝いしましょう^^




s4-DSC_1081.jpg


えっと・・・・どう考えても横に並べすぎた。

まだ、あるはずなんですが、あの・・・まだ引越しのダンボールのにゃかでして・・・・

特にちっさい系は見つけづらいなぁ。

まぁ、集合は、二回目なので、よろしければこちらも→去年の誕生日

あ・・・明らかに去年のほうが豪勢だ。


s4-DSC_1097.jpg


おそらく・・・・5人の中ではフィギュアの数は最下位かな?

もしくは律ちゃんか・・・・?バニーとかウエイトレスとかはムギだけだしなぁ。


しかし・・・・


かわいいなぁ・・・・

浮気しちゃうね、コレ、ウン。



で、今回時間が足りなかったのがこれのせい。


s4-DSC_1105.jpg


ムギちゃんといえば、やきそばでしょう!!!

知らん人は、知ってください。

知ってる方は、作りましょう^^。


まぁ、写真のムギちゃんはそっぽ向いてますが・・・・(においがすごいので急いでおりました・・・。)


s4-DSC_1111.jpg

・・・うーん。なんかグロいぞ。

おいしそうに見えます?

シャシンってムズカシイネ。

よくよく考えれば、自分で焼きそば作るのは初めて。

まぁ、野菜と肉いためて、麺入れて、ソース混ぜただけですが。

ひとつ

ひと手間かけました。

写真中に写っている黒いものは

「牛すじ」でございます。


これがね、圧力鍋がないもので、めちゃくちゃ時間がかかるのです。

でも、その分、めちゃめちゃうまいのですよ。

焼きそばも、おかげでこってりがっつり^^

(なんせ、煮込みの段階で、にんにくぶち込みましたので)


見た目はアレですが、店で出てきてもいいと自惚れてみますよ^^

金と時間がけっこうかかってコスパ悪いけどね!!!




なにはともあれ。


ムギちゃん


誕生日おめでとうございます!!!



HTTのお茶&おやつ&作曲担当。

ムギちゃんのおかげで数々の名曲とめぐりあえましたよ^^

ありがとう^^

「ムギちゃんがいなければ、HTTは存在しない」キリ!


ではでは^^







奏「ケーキがない、やり直し、なのです。」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレーのちライス(後編)

では、カレーを作ってまいります^^




s3-DSC_0263.jpg

材料ですww

まず、ライス。
ちょっといいのを買ってみました。

そして、唯一のお野菜、たまねぎ。

左から、鳥胸肉、牛すじ肉、豚肩肉です。


s3-DSC_0266.jpg

ルーの後ろ側。
要するに、ニンジンやジャガイモの分、肉を多めにしています。

特に、今回はすじ肉を使ってみたかった。


s3-DSC_0274.jpg
ではまずたまねぎを適当にき・・・・




s3-DSC_0282.jpg

・・・りました。

色が変わるまでいためていきます。

s3-DSC_0293.jpg





s3-DSC_0288.jpg

メイン食材、牛すじ。


ひとくち大にきっていきます。

s3-DSC_0305.jpg


これまた炒める。
焼肉のたれでもぶっ掛けて食べてもおいしそう・・・・

ですが、この状態では

非常に硬い・・・・。まぁ当たり前か

s3-DSC_0308.jpg

で、炒めたたまねぎと牛すじ肉を、

煮ます。

煮立てます。

煮詰めます。


ここはとことん時間をかける。

このあたりでご飯を炊き始めても十分時間が余る。

じゃないと、牛すじがたべれたものではなくなる。

圧力鍋あれば、10分くらいですむんですけどね・・・・・

普通にやると非常に時間がかかります。



牛すじを使う場合

事前に牛筋の煮込みを大量に作っておくといいかもしれません。

冷凍保存していろいろ使えますしね^^


s3-DSC_0313.jpg

で、豚肉と鶏肉はそんなに煮詰める必要もないので

玉ねぎが消えてなくなり、牛すじがとろとろになったころに

軽く炒めて

s3-DSC_0322.jpg

あわせーの

s3-DSC_0334.jpg

ルーいれーの


s3-DSC_0344.jpg

ご飯炊き上がりーの


s3-DSC_0346.jpg


完成!!!

シリウス特製。

肉食系肉三昧カレーww

唯一の玉ねぎすら影も形もない。


いやはや・・・すごい時間かかった。
牛すじの煮込みはある意味、放っておけばいいので楽なんですが

写真撮るのがすごく大変www

料理ブログとかやってるかたのすごさがわかりました^^


さてさていただきます。


s3-CSC_0407.jpg

とろけるスライスチーズの乗っけます。

ピザ用とか細かなとろけるチーズとかもありますけれど。

これでもカレーとご飯の温かさで十分とろけます。

小分けになるのが利点ですかね。

s3-DSC_0377.jpg


もうね、牛すじがとろけておいしいのなんの・・・

お肉もそれぞれ特色のある食感なので

お野菜なくとも、飽きません。(私は)



で、今回はじめて使った、

エスビーのプレミアムゴールデンカレーですが

お値段相当の非常に濃厚なおいしさ。

そして、香りがすごくいい。

まぁ・・・けいのん部屋を締め切ってそちらに行かないようにするのが大変でしたwww


二日目の今日は

ここに揚げ物のっけーの
卵おとしーので

楽しむ予定です。


まぁ、太りますねwww


では、これにて。







澪さんご感想を^^
澪「・・・・・野菜を食べなさい!。あと台所が汚いかな//」
・・・・(´□`。)°゜
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレーのちライス(前編)

と、いうわけで


カレーを作るよ。



s3-DSC_0213.jpg

鈴「えっと・・よく、意味がわからないんですけど・・・」


江戸っ子は細かいことは気にしない。


私、江戸っ子じゃないけど♪



鈴「ど、どないやねん・・・・・・(恥ずかしい・・・・)」

今回使うルーはこちら!!!


s3-DSC_0216.jpg

ヱスビーのプレミアムゴールデンカレー
金色に輝くこのボディ。

まさに、プレミアムゴールデン

さながら百式、アカツキ/シラヌイか

鈴「つまり、主役級ではないと・・・・」」


怒られるよ!?


まぁ、体外いつもは、「熟カレー」とかだったけれど

売り場でこんなぴかぴか光るもの見つけたら飛びつくしかないじゃない。

鈴「・・・・・昆虫みたいですね^^」

今日の鈴ちゃんはなんか厳し目だねぇ・・・
まぁ、とりあえず、

この「初めての世界」とやらを、覗きにいこうじゃありませんか!!」


s3-DSC_0224.jpg


鈴「えっと・・・・その・・・あのあの」

うん?急にどした?

鈴「・・・に、ニンジンは細かくしてほしいかな・・・」


あ~


大丈夫。



私のカレーに


ニンジンという文字は


ない。





鈴「え・・・・???」


ついでにジャガイモもない。

たまねぎはある。

s3-DSC_0225.jpg

鈴「・・・どういうカレーなんだろう・・・・??」


s3-DSC_0251.jpg


奏「はーい!」

はい、カナちゃん

奏「重要なのは、何肉か、なのです!!!」

よいよい



今回使う、肉は・・・・・



牛(すじ)肉!!

奏「おお~パチパチ^^」
鈴「わぁ~」


そして

豚(肩)肉!!

奏「だ、ダブルなのです!!」
鈴「お肉♪お肉♪」


最後に


鳥(胸)肉!!!

s3-CSC_0252.jpg

鈴「・・・・えっと、この方、大丈夫???」
奏「父様がおかしいのは、前からのことなのです。」



ふっ、驚いて声も出まい。

奏「父様も強くなったのですね・・・シミジミ」



なんとでも!!

カレーっていうのはねぇ。

肉料理なんですよ!!!

野菜は甘え。

これぞ、シリウス特製


肉食系肉三昧カレー!!!



さあ、作っていきますよ~



というわけで「後編」に続きます。





ではでは~




鈴「お野菜は少し苦手です・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

