

なかなか先には進みません

こんばんは。

先日久方ぶりのブログ復帰となりました。

復帰するに当たって
今までの自分の記事を振り返ってみましたが・・・・・

恥ずかしさ半分


懐かしさ半分

でした。

ちゃんと

ひとつの思い出として

残っている

空想でも

妄想でも

あの期間は

自分の人生だったんだ


まぁ


声を大にしてはいえんけど


さて、なかなか先に進みませんが。
一番の問題があるので・・・・・うーん



DSC_0724.jpg

鈴「その・・・いつまで私は一人なのでしょう・・・??」


う~ん・・・・・


DSC_0731.jpg


鈴「お二人との別れは突然でしたね・・・・・しみじみ」



オイオイ・・・別れ・・・・・・って、



実質一日くらいだったけどね。




諸事情により、カナちゃんも、澪さんも、いまこの状態。


DSC_0736.jpg

なぜか




・・・はい。


また引っ越しました。


二年連続二回目の転勤ですおめでとうございます。


またおいおいその際のぐちでも書いていこうかと思います。

さて、そろそろいい加減二人の封印を解くべきでしょうね。



ちなみに、鈴が出てるのは


だだ、箱がない子だからという・・・・




さて、先へ進みましょうか。

ではまた。



まったりくったり参ります。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

いわゆるエピソード0

ID:tyd579


こんばんは、シリウスという名の重度のけいおん中毒者でござい。

いろいろございまして
ブログ、というかドールから離れておりました。
まぁ、けいおんにはどっぷりつかってたんですけど。

そのいろいろは、また語りたいところですが。

ようやく

本当にようやく


「ドール、はじめました」みたいな

夏の風物詩的な、のぼりが立てられる見込みです。


現状、ドール界がどんな状況かがまったく不明ですので
リハビリしながら、ぼちぼちと更新をしていきます。


おそらく

前と一緒で


けいおんに染まったドール日記になるかと思います。

ドールを通して、けいおん愛をぶち上げていく

そんな感じか。

DSC_0693.jpg

鈴「・・・・澪さん・・・カナちゃん・・・・私、頑張るよ(キラリ」



・・・お、おぅ。頑張ろう。





ではでは。



奏「あれ??出番は??」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

そして仲間がもう一人

こんばんは。

11月の頭に風邪をこじらせ
2日仕事を休み、4日寝込みました。

まぁ、職場の人の温かい言葉はちょっと意外で
ああ、私もちゃんと新しいところの仲間なんだな・・・と。
シミジミ感じるところです。


ま、休んでた間の仕事は机の上に山積みでしたけどね!!!

その処理に今までどたばたしておりました・・・・。

更新もままならず
ああ・・・何をしてましたっけ・・・??


s2-DSC_0254.jpg

奏「父様・・・・ハロウィンは・・・・もう終わってしまったのですよ・・・。」

ああ、ハロウィンの途中でした。
ま、まぁそういうこともある。

奏「むぅ・・・・それより問題なのは・・・」

ああ。

まぁ

澪さんだね。

s2-DSC_0273.jpg

澪「自首にする?、自決する?、それとも私?」

・・・まぁ、落ち着きたまえ。

澪「幼女をさらってきてはいけないってあれほど!!!涙」

私は無実です!!

s2-DSC_0260.jpg

澪「じゃぁ・・・・この子は・・・新しい子?」

まぁ・・・そういうことになりますか。

澪「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
奏「姉さん、事件です・・・・」


奏「反対なのです!!!父様には奏と姉様だけで十分なのです!!」







奏「お菓子の取り分が減るじゃないですか!!!!!!!!!!」



そんな理由か・・・はい、これハロウィンの。カナちゃんの分だよ^^


s2-DSC_0263.jpg

奏「ま、まぁ私はそれならそれで・・・・・\(^ω^\)( /^ω^)/


澪「やれやれ・・・・」

ま、ま、ま、とりあえずご紹介をば^^


s2-DSC_0256.jpg

漢字一字にしたくて色々悩んだのですが
最初から付いていた胸の鈴がやはり印象的なので安直ですが。

命名「鈴」  

「リン」と呼びます。


鈴「よ、よろしくお願いします・・・・」

うんうん。
で、この胸のおっきな方が澪さんで、小さい方がカナちゃんね^^

澪「(,,#゚Д゚)・・・・で、この男がただの変態だから、なるべく近寄らないように。」

澪さん、やきもち^www

澪「「絶対に」に訂正。・・・そして貴方は反省会だな・・・・・来なさい。」

は、ははははぁあぁああああああああ、斧は斧はだめです!!!

s2-DSC_0274.jpg

鈴「わぁ・・・・・・・すごいとこ来ちゃったかなぁ・・・・」

s2-DSC_0258.jpg




というわけで
我が家に仲間が一人増えました。
ようやく登場させれてやれやれです。

ああ、そういえばアズ誕もやっていない。
唯誕とまとめて、皆でお祝いできたらと思います。

また今後ともよろしくお願いします。

ではでは~


奏「カナもお姉さんになるのですね^^」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

改めましてのご紹介

こんばんは・・・・・

アフターに参加されました皆様。
お疲れ様でした。

私は相変わらずタイミングの悪い仕事
参加はかなわず、皆様のレポを心待ちにしている状態です。
ああ~、イベント初参加はいつになるんだろう・・・?

ま、少し前から分かっていたことなので。
心おきなく、アフターのための軍資金を、MDDレナのお迎えに突っ込むことができたわけですが・・・。
なので、くやしくない。そう、くやしくない!!

それでも

明日、悪あがきで覗いてみます。

思いっきり引きずっているなぁ・・・。


それでも、MDDレナ改め「奏」のお迎えできたことで、基本ハッピーなんですけれど^^

DSC_0021.jpg

「奏」 かなで (通称 カナ)

です。以後よろしくお願いします。

名前は真面目に考えました。
ちょっとだけ、子供ができた親御さんの気持ちが分かった気がします。(いつ活かせるかは知りません)
ただ、後で調べたら・・・・なんと、プリキュア?にいるとかいないとか。
いやいや、けいおん一筋、プリキュアは本気で知りません。
これ・・・実際のお父さんだったら、奥さんに疑われたら大変そう・・・。

正直なところ。
そのままの「レナ」は、非常に合っている名前だと思います。

ただ、うちで初めて生活するにあたり、独自の名前でお迎えしたかったこと
(まぁ、そういうのはカスタムで、という方もいると思いますが)

それに加えて

けいおん中毒者としましては
他の主要メンバーと同じく。

漢字一字で表したい。

という、ある意味身勝手な理由での命名となりました。

DSC_0022.jpg


そんなこんなで、極めて悩むことになり。
しばらく名無しで過ごしていたわけです。
(前回の記事のとおり、いっそのこと「律」だと言い張ろうかとも考えましたが、無理がありました)

最終的には、やはり、本来けいおんに関係のない子をかかわらせるわけでしたので
音楽に関係する漢字をあてようと。

と、いうわけで、けいおんといえば「演奏」
で、「奏」の字をいただいたわけです。



ではでは。
これからは澪さんと奏で、相変わらずのブログを進めてまいります。
今後とも、よろしくお願いします。



奏「一緒に夢の中へ行こ?」↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

君が、「そう」呼んでくれるなら

澪さんの誕生日会に重なり(分かっててやったことですが)
登場だけして紹介していなかった新しい家族を紹介します。

改めて。


MDDのレナをお迎えしました!!!


というわけで・・・・

DSC_0091.jpg

澪「というわけでじゃないでしょ!!。」

澪「いつまで、こんな格好をさせておくつもり!?!?」


DSC_0016.jpg

??「え~、大丈夫で~す。寒くないですよ~^^?」

澪「寒い、寒くないの問題じゃなくて!!!。」

澪「女の子は、恥じらいを持たなきゃダメだぞ!!。」



うんうん。




恥じらう女の子こそ、至高の萌えですから!!
澪「(怒)あなたは、少し黙ってなさい!!!!!。」




は~い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DSC_0014.jpg


??「澪姉様って、おもしろ~いww^^。」


DSC_0114.jpg


澪「み・お・ね・え・さ・ま!?」


澪「あぁぁぁぁ・━━(*´∀`*b)━━」



澪さんが・・・・撃墜されてしまった!!!
なんて子だ・・・・。


??「どうしたんですか、父様?


うん、やられた。




澪「うん?・・・・まて、まて!!、誰の子だ?!?!」


澪「この、浮・・・・」


DSC_0125.jpg

??「冗談で~すww。でも、そう呼んでいいですか?」

あ、ああ・・・い、いいですとも!。



澪「くぅ~・・・・はぁはぁ・・・・・そっか、よかった。」
澪「で、結局・・・・名前は?」


う~ん。いい案あるかな。一応私が考えたのはあるんだけど。

澪「え!?・・・・・じゃ、じゃあ・・・・・・律っちゃ~。」

それは、誰も幸せになれないよ!!!!(将来、お迎えする時どうすんのさ)


DSC_0117.jpg

澪「えぇ~・・・・・残念。まぁ・・・「お父様」なあなたに任せます(o´Д`)=。」


うん。


それでは。





命名!!    『 奏 』(かなで)「通称:カナ」

どうかな?

DSC_0120.jpg

奏「うん。ありがとう、父様^^これからよろしくお願いします。」


そうだね。

君がそう呼んでくれるなら。

「父」として君を守ることを誓うよ!!

絶対に!!!




澪「ふぅ・・・一番あなたがカナにとって危険なような気がするけど・・・。」


澪「カナちゃん。これ、掛けておきなさい。」



奏「うん。ありがとう、澪姉様^^」

DSC_0124.jpg
DSC_0123.jpg






称号 : 撃墜王




ではでは~
長々と失礼しました。
天使2名と駄犬1匹でやっていきます。
今後ともよろしくお願いします。

奏「はじまり、はじまり~」↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
よろしくお願いします。
リンクはフリーです。
よろしければ相互リンクしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

